• 締切済み

エクセル

エクセルで、B2:AK2、B1:M1、N1:Y1はそれぞれ何をいいますか?

noname#36611

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

もう答えは出ていますが、 出来れば参考書(「EXCELの初歩」などといった)をお買いになる事をお勧めします。 徒手空拳で探るより、効率的に基本的な事柄を理解出来ると思います。

質問者

お礼

Yの次はAA,ABと続いていることに気づいていませんでした。勉強します、ありがとうございます!

• ikikimama
回答No.3

アルファベットは、横の列を表していて、1列目:A、 2列目:B…となっています。 数字は、縦の行を表し、1行目:1、 2行目:2 …となります。 それを、「:」でつないでそのセルの範囲を示します。 例えば、B2:AK2 でしたら、  B列(2列目)の2行目 から、AK列(37列目)の2行目まで となります。 これらは、計算範囲を指定するときに良く使われますよ。

質問者

お礼

こんなに簡単な質問にわざわざ回答していただき申し訳ないです。本当にありがとうございます!

• sei44
回答No.2

B2:AK2  2行目のB列からAK列 B1:M1  1行目のB列からM列 N1:Y1  1行目のN列からY列    といった範囲を表しています

質問者

お礼

一つ一つお書きいただきありがとうございます。 こんなに簡単な質問にわざわざ回答していただき申し訳ないです。本当にありがとうございます!

• rui2007
回答No.1

x:yと表記した場合 セルの範囲を示します。 最初のでしたら セルB2からセルAK2までの範囲指定です。

質問者

お礼

すでに回答がでているにも関わらずご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。