• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows95のデータ消去

  • 質問No.3035152
  • 閲覧数593
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (31/122)

Windows95が入っている、古いノートパソコンを処分しようと思っています。
それにあたり、データを消去したいと思うのですが、例えば、ソースネキストのデータ消去ソフトを見ても、2000以降の対応となっています。
95のデータ消去に有効なソフトはないでしょうか?
(あと、有効なフリーソフトがあれば、新しいパソコンで、そのソフトをCDに落とし、古いノートパソコンで利用するというようなことは、できますか?(古いノートパソコンは、ネットに繋ぐことができないため)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

本来であれば有償ソフトを使うのがお奨めですが
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329086.html
http://www.finaldata.jp/product/tmu_61.html
フリーソフトもあります。ただし、信用できるかどうかは未知数です
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se182197.html

>あと、有効なフリーソフトがあれば、新しいパソコンで、そのソフトをCDに落とし、古いノートパソコンで利用するというようなことは、できますか?
それはソフト次第ですね。
詳細はメーカや作者にお問い合わせ下さい。
尚、出来ない場合はディスクを取り出してケーブルで繋ぎ外付けして抹消する方法もあります。
お礼コメント
toru007

お礼率 25% (31/122)

とりあえず、フリーソフトを試してみます。
投稿日時:2007/05/30 22:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (803/3613)

処分するのなら、パソコンを分解してHDDを取り出して、金槌でHDDを叩き壊してください、それが一番確実です。

CDに落としての件は可能です。