• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄の交通事情について教えて下さい。

5/29から2泊3日で沖縄に旅行予定です。 初日、空港には10時半ごろに到着して、レンタカーを借りて、「波上宮」→「首里城」→「ホテル(恩納村)」に行こうと思います。 ここで質問なのですが、波上宮から首里城へ行く場合、素直に58号線で行った方が良いでしょうか。 または、58号線以外の道の方が良いでしょうか。知らない土地の運転なので道の細さや渋滞などが少々心配です。 各所要時間も教えていただければ嬉しいです。 また、首里城から恩納村に向かう場合は、やはり高速道路を使った方がスムースでしょうか。 遅くとも16時には首里城から出発しようと思いますが、その時間帯の58号線の状況を教えていただければと思います。 ちなみにレンタカーを運転するのは平日です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko635

平日ですが58号線より波の上臨海道路から泊大橋、安謝を経由して首里へ抜けるのが良いと、30分ぐらいだと思います。 首里から恩納村へもちろん高速が早いです、夕方は北谷方面で慢性的に渋滞があります。

質問者からのお礼

さっそくのアドバイス、どうもありがとうございます。 やはり58号線よりは波の上臨海道路の方がすいているのですね。 泊大橋から曙小学校の交差点を右折したら首里城までまっすぐなのは 気がつきませんでした^^; (南の方の329号線に周ろうかな、とそっちの方ばかり目がいってました) 首里城からは高速使おうと思います。 とても助かりました。どうもありがとうございました。