• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄の交通事情他。

今週末から沖縄に行きます。 フリーな時間は一日しかないのですが、果たしてレンタカーを借りるべきか、 バスで移動した方がいいのか・・・。 今のところレンタカーを借りる予定ではいますが、渋滞が気になります。 名護のパイナップル園やオリオンビール工場に行きたいと思っています。 それから初日が沖縄に着くのが13.30の予定です。 ホテルはオーシャンビューホテルですが、そこから簡単に行ける 観光スポットやお食事できるところでおすすめの所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oha
  • ベストアンサー率36% (8/22)

こんにちは! フリー時間はレンタカーをお勧めします。 名護市(北部)へは高速道路を利用すれば渋滞は避けられます。高速道路でなくても、中南部であれば、渋滞はあっても1時間30分くらいでは那覇市に戻れると思います。 到着日のお勧めは 沖縄県-那覇市国際通り商店街 http://www2.dango.ne.jp/naha-kcs/ 国際通りへは徒歩で行けます。 牧志公設市場、壷屋やちむん(焼き物)通り、首里城などがあります。 ビーチへ行くなら那覇市内、唯一の「波の上ビーチ」です。結構きれいですよ。車で5、10分の所にあります。 ほか、おすすめは 沖縄西海岸サンセットストリーリートコンテンツ http//memder.nifty.ne.jp/okinawashop/sunset/contentspage 北谷町(ちゃたん)車で1時間くらいで、観覧車が目印です。 町内に米軍キャンプがあるので、外人さんも多く見かけます。ビーチもあります。 上記、HPに食事できるところ、たくさんありますのでメニューおすすめは 沖縄そば、ごーやーちゃんぷる、イカの墨汁、スクガラス豆腐、てびち、などなど。 沖縄を満喫した、素晴らしい旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろホームページも探したのですが、 ここまでいろいろ書いてあるものがなかったので、助かりました。 オリオンビール工場だけじゃなく、泡盛の工場も見学できるようなので、 時間があったら是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oha
  • ベストアンサー率36% (8/22)

訂正がありました。 沖縄西海岸サンセットストリート

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/okinawashop/sunset/index1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!