• 締切済み

宿泊可能年齢は

私は19歳の大学生で今度夏休みに18歳の恋人とミニ旅行しようと思っています。 まだどこに行くかは決まってないのですが、宿についての質問です。 宿といっても安ければ何でもいいのですが、よく未成年だと宿の方に断られたり、保護者の承諾がないと泊めてもらえないと聞きます。 やはり、19歳の私だけでは泊めてもらえないでしょうか? 親には知られたくないので(笑)

みんなの回答

noname#86896
noname#86896
回答No.2

昨年、18歳と19歳(同性)で旅行しましたが、断られませんでしたよ。 リゾート地のホテルと、ビジネスホテルに泊まりましたが両方とも大丈夫でした。 …というか予約するの時に年齢は聞かれなかった気が。

回答No.1

よほど見るからに未成年に見えるカップルだと宿泊のときに何か言われるかもしれませんね。 ホテルでもどこでも(ラブホは例外)一応は到着のときにフロントで宿泊者カードに住所名前などを書かされます それが嫌ならラブホに泊まることですね

関連するQ&A

  • ホテルの宿泊について

    ホテルの宿泊について疑問に思ったことなのですが… 今度彼氏と日本国内で旅行に行くのですがそのときのホテルに宿泊についてこれはどうなのかなと思って質問させていただきます。 宿泊において 彼氏(21)と私(19)一応私は18才以上ではありますが未成年です。(大学生などでもありません) この場合予約はとれたとしても私の方は親の承諾書などが宿泊先で必要になってきますか? ちなみに親も了承済みでホテルの予約は成人の彼がしてくれています。

  • 未成年(19歳)の宿泊予約について

    未成年(19歳)の宿泊予約について 既出の質問だとは思うのですが、回答やシチュエーションが色々あって結局よくわからなかったので質問させてもらいます。 今回、12月に恋人と2人(両人とも19歳)で旅行に行こうと考えているのですが、宿泊(ラブホテルではなく旅館や普通のホテル)予約についていくつか疑問があります。 ちなみに国内旅行で移動手段は電車もしくは車を考えています。 (1),まだ未成年(19)なので、原則として予約する際に親の承諾書などが必要なのですか?また電話などで親へ直接の確認などありますか? (2),(1)に追加で、承諾書は旅行代理店などで申し込むと必要になるのですか? インターネットでの予約なら必要 (3),もし、(1)で承諾書が必要ならば何故ラブホテルは18歳以上で宿泊が可能なのでしょうか? 知っている範囲だけでもいいのでお願いします。

  • 未成年の旅行・宿泊について

    また質問させて頂きます><; 未成年の旅行・宿泊についてです。 旅行代理店で予約すると親の承諾書が必要なのですか? それとも、 「宿泊する」という行動に対して親の承諾書が必要なのですか? また、 17歳の男女で泊まりたいのですが、 ホテル側は2人の間柄や年齢を詮索しますか?

  • 韓国旅行

    夏休みに1人で韓国旅行に行こうと考えています。18才の大学生なんですが(女)やっぱり未成年だと、親の承諾が必要ですか? あと、なるべく安く行ける方法があれば教えて下さい!海外旅行は行ったことありません。よろしくお願いします!

  • ホテルに宿泊者の問い合わせがあった場合、答えるか?

    こんにちは。お忙しいところ恐縮ですが質問させて下さい。 現在20歳の大学生です。 今度彼女と旅行に行く計画があるのですが、 堂々と婚前旅行に行くわけにも行かないので、親には秘密にしています。 ただ、親がかなり過保護で心配性な性格でして。。。 宿に問い合わせをしたりする可能性が高いです。 そのとき、 「親が」「子供であるという理由で」ホテルに ・宿泊しているか ・何人で止まっているか ・部屋はシングルかどうか ・相手の名前は何か 問い合わせをした場合、ホテルは答えますか? かなり不安なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生のみの宿泊

    春に高校生になる中学生です。 今度卒業旅行ということでキャンプをしようということになりました。 そこで中学生だけで泊まれるのか心配になったので教えてください。「親の承諾済み」 [詳しく言うと、かづさオートキャンプ場です]

  • 中学生のホテル等の宿泊施設の利用について

    中学生はホテルに泊まる場合は親の承諾が必要で、保護者同伴じゃないと泊まれないけど、どうして修学旅行の場合は保護者同伴じゃ無くても泊まれるんですか。

  • どうしたらいい…??

    私は高校生でタメの彼氏がいます。 最近彼氏がよく旅行に行こうと言います。 私たち2人はどう見ても大学生には見えないし、背は低いし大人には見えません。 未成年が堂々としかも親には内緒で宿に泊まることは可能なのでしょうか? 2人でどこかに行きたいのはやまやまだけど、 宿の人に未成年だとバレて親に連絡されるのもイヤなんです。 彼氏に言っても、大丈夫じゃない?とまるで他人事。 未成年の男女同士で宿に泊まっても大丈夫なのでしょうか?

  • 地方からの受験ですが宿泊先について教えてください

    来春娘が大学受験になります。 地方から東京に受験に行きますが、各大学によって受験日が近かったり遠かったりで連泊しなければと思っています。 JTBなどで受験生の宿というものがあると聞き調べてもみましたが、価格が高くて驚きました。 そこで、質問ですが (1)安くて安全な宿泊先はありますか? 少なくても一週間くらい連泊したいと考えています。 (2)また、親も泊まったほうが良いのでしょうか? 自分の時は親も泊まりましたが、同じ部屋のツインだったので落ち着かなく、眠れなく困りました。 シングルを2つ取ったほうが良いのでしょうか? 朝だけ受験する大学まで送り、帰りは一人で帰らせようと思います。お友達で一人で泊まり、朝学校までいくのに地下鉄を間違えて乗って受験校にたどり着けなかったと言うことを聞き心配になりました。 また、受験の日が空けば私は帰宅してまた受験日に行くというようにしたいのですが、過保護でしょうか? この夏休みにオープンスクールに行こうと思っていますがなにせ、何校(10校以上)か受験するので学校までの行く行きかたを全部覚えられないようです、東京は初めて行く街なので余計に心配です(私は学生時代に東京に居ましたので少しは分かりますが) 皆さん、受験の時の情報を教えてください。 また、安い宿も教えてください。

  • 15歳高校生と19歳大学生の宿泊

    私が15歳高校生で、彼氏が19歳大学生です。 今度、彼氏と2泊の旅行に行こうと考えています。しかし、私の親には彼氏のことを紹介していませんし、外泊の件は部活の合宿ということで許可を得ています。 できれば同室がいいのですが、この年齢の男女が親の承諾なしに宿泊できるのでしょうか? そして、大阪、京都あたりでこの内容で宿泊できるところはありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。