• 締切済み

宿泊可能年齢は

私は19歳の大学生で今度夏休みに18歳の恋人とミニ旅行しようと思っています。 まだどこに行くかは決まってないのですが、宿についての質問です。 宿といっても安ければ何でもいいのですが、よく未成年だと宿の方に断られたり、保護者の承諾がないと泊めてもらえないと聞きます。 やはり、19歳の私だけでは泊めてもらえないでしょうか? 親には知られたくないので(笑)

みんなの回答

noname#86896
noname#86896
回答No.2

昨年、18歳と19歳(同性)で旅行しましたが、断られませんでしたよ。 リゾート地のホテルと、ビジネスホテルに泊まりましたが両方とも大丈夫でした。 …というか予約するの時に年齢は聞かれなかった気が。

回答No.1

よほど見るからに未成年に見えるカップルだと宿泊のときに何か言われるかもしれませんね。 ホテルでもどこでも(ラブホは例外)一応は到着のときにフロントで宿泊者カードに住所名前などを書かされます それが嫌ならラブホに泊まることですね