• ベストアンサー

携帯電話にウイルスが。。。

携帯電話にウイルスらしきものが一週間に一回くらいくるんですけど。添付ファイルがついているけど開けないです。less's japanese sexy girl picturesって書いてあったと思います<違うかもしれません>それをパソコンのhotmailに転送したらウイルスが検知されましたと出ました。どうすれば来ないようにできますか??いつもアドレスは違うし、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

携帯電話でパソコン用ウイルスは感染しません。 したがって、来ないようにするには、該当者にそれとなくメールするしかないでしょう。

その他の回答 (3)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

だから、直に来ているので、「相手のパソコンと・・・」という回答をしたのですが・・・。

free-dom
質問者

補足

携帯電話にウイルスがきても、ウイルスは作動しないんですか?あとウイルスって重いですか?

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

パソコンを使っている人とメール交換をしていませんか? Klezに感染しているメールと思われますが、このウイルスは、相手がアドレス帳に登録していたり、メールのやりとりをした人にウイルスに感染したファイルを送信します。

free-dom
質問者

補足

僕の携帯に直できてると思います

回答No.1

 ひょっとしたらPCでhotmailをいつも使っていて、お持ちの携帯との間に転送機能をやっていましたか?つまり、hotmailにきたmailを携帯に転送したことはあるかということです。hotmailはおそらくm○○というところのでしょう。そこに毎日のように変なmailが外国からも来ていませんか?  携帯のアドレスを変えるというのも手ですが、PCのhotmailをアンインストールするのがいいと思っております。スタート→コントロールパネル→設定→アプリケーションの追加と削除でm○○を削除、desktopからもアイコンを削除視覚、ゴミ箱からも削除しましょう。

関連するQ&A

  • hotmailでウイルス検知

    わたしはhotmailを主に使ってます。 先日知らない人からメールがきてて、誤って添付ファイルを開いてしまいました。 開いたら「ウイルスを検知しました。駆除する方法がありません。」と出たんです。 これは私のPC本体にウイルスにかかったんでしょうか??

  • 携帯電話ウイルス

    携帯電話は ウイルスにかかりますか? 携帯電話専用のウイルスはあるんでしょか? ホームページを見ただけで ウイルスにかかるホームページ があると聞きますが そのホームページを携帯電話でみても 携帯電話がウイルスにかかりますか? yahooメイルなど webメイルを 携帯で見た際 添付ファイルを 携帯電話で開くと  携帯電話がウイルス感染しますか? 教えてください

  • ウイルスでしょうか?

    最近 携帯に英語で書いてあるメールが来てとても困っています。 タイトルには your letter などと書いてあって 本文には添付とやはり英語で文章が書かれています。 DoCoMoなので添付ファイルは削除されているのですが心配です。送ってくる相手のアドレスは毎回違いhotmailなど様々です。これはウイルスなんでしょうか?

  • MAILER-DAEMONとウイルスメール

    昨日、MAILER-DAEMON@mail.angel.ne.jp というアドレスからメ-ルが届きました。 MAILER-DAEMONはメール送信にエラーがあったときに送られてくると思うのですが、エラーメッセージにかかれている時刻にメールを送った覚えも、送ったアドレスも知りません。 しかも、メッセージの内容も意味不明なアルファベットが 並んでいます。 添付ファイルはなかったのですがこれはウイルスに感染しているのでしょうか? それとも自分が感染していて誰かに送ってしまったのでしょうか? そのメール以外にも知らないアドレスからタイトルがstolenなどと書かれ、添付ファイルのついたメールが何件か届きました。 そのメールを削除したのですが、ウイルスメールなのか不安だったので、確かめようとして、そのメッセージの上で 右クリックをし、転送を選び、自分のHotmailのアドレス に送って見ました。 転送してから気付いたのですが、転送すると未開封のメールでも開封した状態になってしまうのですか? Hotmailで確認したら、やっぱりウイルスメールだったので 感染してしまっていないか心配です。 添付ファイルまで開封してしまっているのでしょうか? 質問がいくつもあってすみません。 どなたか教えてください。 ウイルスに感染しているか調べることのできる無料のサイトを知っていらっしゃる方がみえましたら、そのサイトも 教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • これってウィルスなんですか!?

    こんにちわ。 ここ一週間くらいでしょうか。ある日を境に、やたらへんなメールが来るようになりました。 エラーメールのような英語のメールです。 タイトルが『Error(xxxx@xxx私のメルアド)』だったり、『Delivery Failed(xxxx@xxx)』だったりします。 本文は、英語がだだだーっと並んでいたり 『?:Invalid Message Text』って一行だけのとかすごく多いです。 また、私はOEのメールをケータイに転送してあるのですが、そのようなメールがケータイに直接くるようにもなりました。ウィルスってケータイにも伝染したりするのでしょうか・・・。 また、OE以外のHotmailやgooメールや他のフリーメールにも大量にそういうメールが来てるのが発見されました。 Hotmailにきたのは「以下の添付ファイルは安全でない可能性があるため、Hotmail によって完全に遮断されました 」と書いてありました。 これ、ウィルスなんですか?一日に50通くらいきてると思います。でもPC本体にはまだ?あまり影響ないみたいです。ちょっと反応悪いかなーとか、前みたくさくさくいかなくなた?と感じるくらいで。ケータイのほうには全く影響してないみたいですけど。 もしウィルスだとしたらどうやって駆除したらいいのでしょうか。ウィルスバスターとかノートンとか持っていませんし、お金もありません。自分でなんとかするような技術もないしパソコンを入院させてしまうとすごく困るんです。

  • 携帯メールに来るウイルスメール

    知り合いがウイルスメールに感染したらしく、ウイルスメールが次々やって来ます。その人のアドレス帳には私の携帯メールアドレスが登録されていたので、携帯の方に来るのですが、携帯はなぜウイルスに感染しないのですか? 添付ファイルは重すぎて受信できていませんが、その人は添付ファイルを開いてないのに感染した、と言っています。 それとこのウイルスメールはいつまで続くのでしょう?その人が感染から脱したら(言葉が変かもしれませんが)来なくなるのでしょうか?

  • ウイルスについて。

    先日、添付ファイルが送られてきました。 もちろん送信者や件名は不明です。 自動的にウイルスの検知が実行されたので すぐに削除しました。 ファイル名JKCJCHJK.EXE ウイルス検知の結果 W32/Hybris.gen@MM とゆうものでした。 これはどうゆうウイルスなんですか??? 私のアドレスはあまり人には教えていないので どうして送られてきたのか不思議です。

  • Japanese・・・という件名のメールは、ウイルス?

     今朝、・・・mag2.comから、「Japanese girl vs playboy」という件名の 136KBの添付ファイル付きメールを、OE6で、受信し、直ぐに、削除した のですが、これは、ウイルスメールだったのでしょうか?もし、そうならば どんなウイルスでしょうか?ご存知の方が、居れば、教えて下さい!

  • 携帯電話にウィルスアラートが沢山きます。

    ドコモの携帯(504is)を使っていますが、1/27から、「Virus Alert」「送信メールエラー」「failure notice」「illegal attachment file」「undelivered mail returned」等の件名でメールが沢山入ってきます。 送信者はMAILER-DAEMONやbiglobe等のプロバイダのpostmasterなどです。 メールの内容はあなたのメールにウィルスが発見されたので、送信者だれだれにメールは送れませんでした などなど同様の内容です。 推察するに私がウィルスに感染して勝手にアドレス帳の中身を読まれてメールがばらまかれているため、あちらこちらのサーバーから受信拒否のお知らせのメールが来ているかと思われるのですが、 私のメールは携帯ですので添付ファイルは遅れませんし、 あなたが送信しただれだれにはメールが送れませんでした、とあるだれだれのアドレスも知らない人のばかりです。 とりあえず受信にいちいちお金をとられてはかなわないので、3日ほどほうっておきましたが、携帯のアドレスを変更しました。 そうしたらこういったメールは届かなくはなりました。 この症状は 私の携帯電話のアドレスをアドレス帳に登録していた誰かがウィルスに感染して、その人のアドレス帳に入っているメールアドレスに、私の携帯メールアドレスを語ってウィルスが勝手にメールをばらまいているため、送信メールエラーは私の携帯に戻ってきてしまう、と考えていいでしょうか? 心配しているのは受信してしまった送信メールエラーはパケット通信料がかかっているだろうとは思いますが、 私の携帯電話から送信されたわけではないので、大量のパケット通信料を請求されることはないですよね?? NTTドコモに聞いた方がいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯向けウイルスって

    ないんでしょうか? 携帯電話用のウイルスで、例えば電話帳の中身を 勝手に書きかえられる…とか…。 私の携帯にはたまに海外からのメールのようなものが 英文で届きます。画像が添付されているようですが 添付ファイルは本文を受信したあとから受信したいものだけ受信するように設定しているので、知らないアドレスからきたものは受信しないので平気なのですが…。 PCでこれだけ発達しているので携帯電話もでてこないか不安です。