• ベストアンサー

携帯電話にウイルスが。。。

携帯電話にウイルスらしきものが一週間に一回くらいくるんですけど。添付ファイルがついているけど開けないです。less's japanese sexy girl picturesって書いてあったと思います<違うかもしれません>それをパソコンのhotmailに転送したらウイルスが検知されましたと出ました。どうすれば来ないようにできますか??いつもアドレスは違うし、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.4

携帯電話でパソコン用ウイルスは感染しません。 したがって、来ないようにするには、該当者にそれとなくメールするしかないでしょう。

その他の回答 (3)

• takasuga
回答No.3

だから、直に来ているので、「相手のパソコンと・・・」という回答をしたのですが・・・。

free-dom
質問者

補足

携帯電話にウイルスがきても、ウイルスは作動しないんですか?あとウイルスって重いですか?

• takasuga
回答No.2

パソコンを使っている人とメール交換をしていませんか? Klezに感染しているメールと思われますが、このウイルスは、相手がアドレス帳に登録していたり、メールのやりとりをした人にウイルスに感染したファイルを送信します。

free-dom
質問者

補足

僕の携帯に直できてると思います

回答No.1

ひょっとしたらPCでhotmailをいつも使っていて、お持ちの携帯との間に転送機能をやっていましたか?つまり、hotmailにきたmailを携帯に転送したことはあるかということです。hotmailはおそらくm○○というところのでしょう。そこに毎日のように変なmailが外国からも来ていませんか?  携帯のアドレスを変えるというのも手ですが、PCのhotmailをアンインストールするのがいいと思っております。スタート→コントロールパネル→設定→アプリケーションの追加と削除でm○○を削除、desktopからもアイコンを削除視覚、ゴミ箱からも削除しましょう。