• ベストアンサー

風味堂ツアー ZEPPOSAKA

風味ツアー@ZEPPOSAKAのライブに行くのですが チケに●階●組●番みたいに番号がついてて これってどうゆうことなんでしょう…?? Allstandingだと思ってたんで。以前ZEPPにフェスで行ったときは 座席はありませんでした(>_<) あと初めての参戦なんで、けっこう激しい感じですか?? 服装に困ってます。。参戦歴のあるかたコメントお願いします

noname#59048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まずチケットの番号ですが、入る順番を表してます。 miffycomさんは1階のチケをお持ちということなので、 その後ろ●組●番が会場に入る順の番号です。 組もアーティストによってA、B、Cだったり、 1、2、3だったりしますが組の並びが早い人から入ります。 その組の中でさらに●番が早い人が入ります。 例えば1組70番と3組10番なら1組70番の方が先に入れるということです。 ZEPPに座席が出るとは思えませんのでおそらくこの入場だと思います。 気になるようでしたら、主催者に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。 そして、風味堂初参戦ということですが、 私はイベントでしか見たことありませんが、 激しいというよりかはみんなで楽しもう♪って雰囲気でしたよ。 「クラクションラブ」の振り付けとか覚えていくと 一緒に踊れて楽しいかもですよ。 楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

そうなんですね~!!!!すごく分かりやすく解説してもらってありがとうございます!! この数字は全部会場入りの順番をあらわしてるんですね(A・_・;) じゃあ服装も普段どおりのラフな感じで考えておきます♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.1

OSAKAには行った事ないけど、HP見たら分かるけどZeepは2階が座席のみかスタンディングと両方ですよ。 それと自分も初なんで内容は分かんないけど、何で取ったか知らないけど席選べた記憶があるんでちゃんと見ずに2階席取ったんじゃないですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます 1階の座席はやっぱ変動するみたいですね ただ組、番ってかかれてる意味がわからなくて(>_<) 風味堂のライブに限って今回は座席がでるのか、って意味です 分かりにくくてすいません ちなみに先行でとりました。1階です。