• ベストアンサー

TMPGEnc 4.0 バッチエンコードについて

寝る前に複数のファイルをセットしてエンコしたいなと 思い、ためしにバッチエンコードやってみたんですが、 動画Aと動画Bが結合して、ひとつのファイルとして出来上がってしまいました。なぜでしょうか? 【手順】 DVDレコーダーから30秒の動画Aと動画Bを用意。 TMPGEnc 4.0起動→追加ウィザード→DVD-VIDEOから追加する→ 動画Aと動画Bを選択→入力設定・動画A→出力設定→エンコード→ バッチエンコードツールへ登録→入力設定に戻り、動画Bも 同じ手順で、登録し、バッチ開始しました。 なにかおかしなところありますか? すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出力設定で形式を選択した後にサイズやビットレートを指定する画面があります。 そこの上の方に出力方法というのがあります。デフォルトだと1ファイルにしてしまいます。そこを「クリップごとに別々…」に変えればうまくいくのではないでしょうか。

wriouypogf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいません、簡単なことに気がつかず・・・