• ベストアンサー

休校

この間学校が、はしかで休校になったんですけど 5月22日(火)から5月28日(月)まで とは5月22日が休みで28日に学校が始まると いうことでいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40706
noname#40706
回答No.1

?  22日から28日まで全部休み。29日から学校に行くのではないですか? 学校に問い合わせてみてください。

その他の回答 (2)

• ykgtst
回答No.3

ちょうど休校が1週間なのですね。たぶん月曜まででしょう。

• AE86POP
回答No.2

はしか流行ってますね。  学校がこの手の通知文を出す場合、「28日まで」という表現であれば28日まで休校だと思います。  No.1さんと同じです。  私の学校であれば、念のために「29日から授業再開」という一文を入れると思います。  その他  「30日の消印まで有効」なら30日はセーフ。  「3時30分まで授業があります」なら3時30分1秒から放課後。  休校で授業はなくても、平日(要勤務日)については教職員は出勤しなければなりませんから、 電話で問い合わせれば対応はしてくれるはずです。

noname#36209
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!