• ベストアンサー

貸して音信不通(借りパク)の自動車税を・・・

gillyfloweの回答

回答No.1

税金の支払いも問題ですが、その車で事故を起こされたり、駐車違反で支払いをしてくれなかったり、犯罪に使われたらあなたも巻き込まれてしまいますよ。 一刻も早く友人(車)を探し出し、名義変更することをお勧めします。

dempsey2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察に相談することにしました。 所有者が見つかって、戻ってくることを期待しています。

関連するQ&A

  • 音信不通になった彼を忘れられません。

    音信不通になった彼を忘れられません。 彼はイギリスに住んでいます。遠距離恋愛です。 彼には「結婚することも考えてほしい」と言われ付き合うことになりました。 マメにメールをくれていたし、ランチタイムを私のスケジュールに合わせて スカイプで会話してくれたりしていました。 でも突然音信不通になってしまいました。メールを送ってみても音沙汰が ありません。もう私には興味がなくなってしまったのかな…と思っていますが、 どうしても彼のことを忘れられません。 「(結婚については)今はまだ考えられない」と言っても「いつまでも待つから。 待つ価値がある人だから」と言ってくれました。この秋日本に行くからという 約束も果たされないまま…悲しくなってしまいました。 音信不通になってから5か月になります。時々メールを送っていますが、 一方的なような気もして、失礼かなぁと心配にもなります。 他に好きな人ができたとか、私が嫌いになったとか正直に言ってもらえれば 吹っ切れるのでしょうが、どうしてよいものか分からず、無視されているなんて と近頃悲しくて淋しくなってしまいます。 友達には、「彼女を放置しすぎだから忘れてしまいなさい」と言われました。 そうできればいいのですが、忘れられないのです。 こんな時どうしたらいいのでしょうか。 男性が音信を絶つのは、やはり興味がないからなのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 自動車税。。。

    昨年8月に車を普通車→軽自動車に買い替えました。 毎年の税金もずいぶんやすくなるし、維持費を考えてのことです。 なのにその下取りで引き取ってもらった普通車の自動車税の納付書が、今年4月に届き、車屋さんがまだ名義変更をしてなかったんだ!と、ビックリしました。 納付書を車屋宛てに送りましたがまだ対応してないらしく、再三督促の納付書が私の元へ届きます(:o;) その都度車屋へ、配達記録を付けて確実に送っているのですが、反応がありません。。。 20代のコムスメだからと、テキトーな対応されているのかもしれません(ToT)  今更前の車の税金を負担したくないですし… どうしたらいいのか、なにか公的な機関で相談できるとこがあるか、など何でもいいです。 なにかアドバイスを下さい。お願いします!

  • 音信不通にしてきた彼を忘れたい

    彼(40代前半)からの猛アプローチで付き合って約1年。(私は30代前半です) 初めはドライブやランチ、カフェデートなど私が喜ぶことをしてくれました。積極的で話も面白いし、結婚の話も真剣だというので深い仲になりました。 しかし、それからは行動が激変。「実は親の借金を返さなければならないから、お金が使えない」「会社で問題が起こり、巻き込まれているから大変」などと言いだしました。せめてたまには安いランチでもいいから行きたいというと、「ごめん。夜遅く行って(私の)部屋に泊まりにいくから。我慢して」と。 また、「仕事の都合で毎月7万ほど飲み代がかかる」と言われると、外デートしたいとは言えなくなり…。そのため、部屋に来て、私がご飯を用意していました。(彼は実家暮らしです) この頃から不信感があったので、彼から「会いたい」と言われない限り、私も会う事を止めて様子をみていました。更に、これまでも「○○買っていくね」など自分から言いだした事を全く実行しないことも気になっていました。(バレンタインは自分から欲しいといいますが、お返しはありません。忘れた、などと言ってスルーしてきます) また彼が「数カ月後に結婚したい」と言ってきたので、生活についての考え方を知りたいと話を持ちかけると話を逸らすので、「もっときちんと話し合いたい」「言ったことには責任をもってほしい」というと、「ちゃんと考えるから!」と言ったあと、即音信不通にして、それっきりです。共通の知人から聞いたのですが、私が彼に意見した後すぐ他に彼女を探し始めたそうです。 これまで、彼の我侭を全て受け入れてきました。信じすぎた私もバカですが、彼はかなりの嘘つきでアルコール依存だという事も分かりました。 早くこの過去を忘れたい、前に進みたいのに毎日悪夢でよくねむれません…。私なりに一生懸命彼を支えたい、信じたいと思って待ち続けていました。でも簡単に裏切られていました。何故、こんなことをされたのか分からないし、驚きすぎて涙も出てきません。ただ、辛いです。 もう忘れたい、と強く思うのですが、音信不通になる数日前に聞いた彼の優しい声やメールを思い出し、苦しいです。本性は音信不通にするほど酷いのに。 どうやったら忘れる事ができますか…?アドバイス、お願いします。

  • 自動車税について(とても困ってます)

    3年程前に私が所有していた軽自動車を友人に譲りました。その友人が名義変更等の諸手続きも全部するからということでしたので任せておいたのですが、、、毎年、自動車税の納付書が私の所に届きます。去年、一昨年は譲った友人に催促して、自動車税は払ってもらったのですが、名義変更については何度お願いしても「ごめん、やっておくわ・・・」と言いながらずっとしてくれません。そのため、いつまでたっても私名義になっているので困っています。今年もやはり納付書が私のところに届きました。今年、車を譲った友人に連絡を取ろうとしたのですが電話番号が変わっていて、連絡がつきません。住所も今はわかりません。連絡の取りようがないのですが、私はこれからもずっとこの自動車の税金を払っていかなければいけないのでしょうか。今年払わなければいけない自動車税をまだ払っていないので、最後通告のようなハガキが自宅に届きました。車検もすっかり切れているはずですし、その車で事故でも起こされたらどうしようと気が気ではありません。車はどこにあって、どうなっているのかもさっぱりわかりません。何か良い方法はないでしょうか。。。宜しくお願いします。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 自動車税が・・・

    現在(去年の10月~)軽自動車に乗っています。 去年の10月までは3000ccの車に乗っていましたが盗難に遭い今の軽に乗り換えました。 先日自動車税の振込み用紙が来て金額を見たところ51000円になっており、車種の情報も前の車のままになっていました。 車を買った所に聞いてみたところ「前の車がまだ抹消されてないから。今その手続きをやってるからとりあえずまだ払わないで待ってて。」と言われました。 私が無知なので言っていることが上手く理解できなかったのですが、乗り換えた時点で情報も変わらないのでしょうか? 何か分かる方は宜しくお願いします。

  • 音信不通の失恋の乗り越え方

    辛い失恋っていろいろあると思いますが、みなさんはどういう辛い経験をしてどう乗り越えて行きましたか? 特に音信不通の経験者の方よろしくお願いします! 自分は… 前日まで普通に付き合ってたのに、いきなり音信不通になりました。 最初は携帯の調子が悪いとか前々から言っていたので等々壊れたのかな?と思っていましたが… 実は未読スルー(ブロック)されてました。 数日後に気づきました。 電話もしたのですがスルー 唯一送れたショートメールもスルー いろいろな不安が出てきましたが、家にはいるようです。 こういう状態になって一週間。 もう自分の頭では「俺は切られた」と思っています。 今思えば彼女は一ヶ月前に仕事や家のこととかで少し疲れていました。 きっと俺との関係も疲れたのでしょう。 このまま俺は消えようと思います。 しかし、彼女の自宅はうちから車で10分程度の近所です。 同じ生活圏内なので、もう自分は二度と会いたくないけど会う可能性も十分あるのでとても嫌です。 そんな女ほっとけ!気にするな!と言われるのは重々承知の上ですが、こういう音信不通って終わり方本当に引きづりますね。 経験者の方どう乗り越えたのかよろしくお願いします!

  • 突然の音信不通に戸惑っています。

    趣味サークルで知り合い意気投合し、お互いに良いなと思い(彼もそう話していました)連絡先の交換をしてメールのやり取りをしながら、翌週デートをしました。 デート中は趣味の話はもちろん、好きな食べ物や行きたい場所などとても話が合い、彼の方が積極的に次はここにいこう、あそこにも行こう!地元のお店にも連れていきたい!と提案され、わたしもとても嬉しく、笑顔で行こう行こう!と話していました。 翌週また会う約束をして、出会えてよかった!これからよろしくねと言われていたので、こんなにトントン拍子でいいのかな?と思うほどでした。 ところが、その翌々日に約束の日が休日出勤になりそう(泣)また連絡するね、とメールがあったきり、音信不通となっています。 原因として考えられるとすれば、見た目は彼より下に見えたようなのですが実際はわたしのほうが5才年上だったことでしょうか… 年齢の話をしたときは、彼は年下とお付き合いしたことないし全然気にしないといって、わたしに逆に年下は大丈夫?と聞いてきて、お互いによかったーと笑いながら話し安心していたのですが… これほど話の合う人には出会ったことがないくらい理想的な彼でこのままお付き合いするのだろうなと思っていたので、突然の音信不通に戸惑っています。 最後のメールから約2週間経つので、他に良いと思う女性がいたのかもしれませんし、もう無理なんだろうなと思いつつもまだ待ってしまう自分がいます。 一週間ほど待ち、仕事と体調を気遣う短文のメールを一度送りましたが返信なしです。 よく笑い、話も合うしとても誠実な方だと思っていたので、なにかあったのかな?と心配でもあるのですが、気になる女性や好きな女性であれば、2週間も音信不通はしないですよね? デートの別れ際に今日はありがとう!と言われ握手をしただけで、体の関係等はもちろんありません。 男性からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。