• 締切済み

起動が遅い

セキリテ-は入れて無いのですが、何故かスイッチを入れてから立ち上がりが遅い(DOSの画面がらWINの画面になるまで)色々ソフトが常駐しているのでしょうか?常駐ソフトの停止方教えてください。

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.4

〉セキリテ-は入れて無いのですが、 ウィルスにやられましたね。 常駐ソフトが関係あるのはWindowsが起動してからです。 わけの分からないプログラムが入って遅くなったんだと思います。 「セキュリティ」が「セキリテー」になってしまうのを見ても相当ひどいのにやられたのでしょう。 セキュリティソフトなしでネットにつなぐことは絶対にやらないでください。 あなたのパソコンから他の人にウィルスをばらまいてしまうこともあります。 とりあえずは試用版でも良いので高性能なソフトを入れてスキャンしてください。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ 当たり前ですが1ヶ月の期限が切れる前に製品を購入して登録してください。

shunchis
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>WINの画面になるまで デスクトップ画面ですか? もしそうならソフトは関係ありますね。こちらで可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 また、Windowsロゴの画面で時間がかかっている場合はハードウェアが原因です。最近追加したハードウェアが有れば外してみて下さい。

shunchis
質問者

お礼

ありがとうございました。

• vanilla_S
回答No.2

こんばんわ。丁度雑誌に載っていたのでそのまま紹介しますね。 1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック 2.「msconfig」を入力し、OKをクリック 3.「スタートアップ」タブをクリック 4.「起動させたくないプログラムのチェックを外す (JPMIG,TNTSETP,ctfmonなどの日本語入力プログラムやセキュリティ対応プログラムのチェックは外せない) 5.「再起動」をクリック。 6.再起動後、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない」のチェックを入れる。 以上です。 また、「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」で サービスを開き、不要なサービスをダブルクリックし、スタートアップを無効にする方法もあるみたいです。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

windowsの起動が遅いのなら常駐ソフトは関係ありません。 windows起動後に常駐ソフト起動になるのでその前の段階ですね。 マシンスペックに依存すると思いますので、詳細なスペック情報が欲しいところです。