• ベストアンサー

家で聞くとイマイチ・・・

wai2010の回答

• wai2010
回答No.2

それは、おそらく人間心理の「隣の芝生は綺麗に見える」せいでしょう。 店頭で聴いたときはCDはまだ、あなたのものではありません。 (この時点ではCDはまだ、隣の芝生に近い存在です。) 買って自室で聴いたら、イマイチ。あんなにいい曲だったのに。 (CDは、あなたのものになりました。つまり隣の芝生から、自宅の芝生になったわけです。)

sakuragaeru
質問者

お礼

そのようなことは聞いたことがありますね。 ありがとうございまいした