• 締切済み

EPSファイルのCMYK画像をカンタンにブレビューできるフリーソフトを探しています。

大量の印刷データ(EPS)をWEB用に変換しなければならなくなりました。 だた、全部ではなく、一部を抜粋しなければならず、その上ファイル名が連番なので、どれがどれやら・・ 10枚近くのCDから該当する画像を探し出すのは至難の業です。 JPGならばwindowsXPの縮小表示やIrfanViewとかで間に合うのですが、 CMYKな上、マックデータなので拡張子がありません。 (拡張子無くても強制的にイラストレータで開けますが) そこで、表題のとおり、EPS形式のCMYK画像をブレビューできるフリーソフトを探しています。windowsXPのものが希望です。 探し肩が悪いのか、今現在発見できません。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.1

Webデータ作りにはPhotoshopをお使いではないのでしょうか。 Photoshopのファイルプラウザ(CSではAdobeBridge)ではどうなんでしょう。

NeuronWhisper
質問者

お礼

遅くなりました。 Photoshopのファイルプラウザでは、拡張子が無いと認識してくれないようですね(拡張子無くても開くのに)。 結局、いちいちPhotoshopで「開く」から確認しました。 回答ありがとうございました。