締切済み

何の仕事?

• すぐに回答を!
  • 質問No.3026868
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

今、高1なんで文系理系を選択しなくてはいけないんですけど、まったく決まらなくて困ってます。
私は相手の反応が分かる仕事につきたいです。
でも、先生系や医療系は苦手です。。あと子供も。。
何か私に合う仕事はないでしょうか?
よかったら、返答お願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

一番に公務員が浮かびました。
先生系と医療系、子どもが苦手ということでしたら、公務員の中の市役所はどうでしょう。(接客が得意なら、市営の図書館や文化ホール、体育館も市役所(教育委員会)関連です)
私も高校のときは市役所というのを考えてなかったんですが、今市役所にいまして、これまでに自分が気に入った仕事というのは初めてですね。
  • 回答No.2

13歳のハローワークという本を参考に一度見てみたらどうでしょうか?
サイトもあります。
  • 回答No.1

直接の回答ではないですが、理系文系の学部どちらを受験するか決まってないときは、理系に行ったほうがいいです。
なぜなら文転の方がしやすいですし、文系学部でも社会の変わりに数学で受験できる私立大がたくさんあるからです。

これも職業の話ではないですが、理系学部は本当に興味がないと続きません。勉強も大変です。
文系学部ならたとえ興味がでなくても、大学の勉強以外のことはたくさんできます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。