• 締切済み

powerpointファイルを展開時にマクロを実行したい

powerpointファイルをクリックして開いたときに、マクロを実行して強制的にスライドショーを実行させたい。 上記方法を実現する手段をアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

> マクロを実行して スライドショーを開始する以外に特別の処理がないのでしたら、そのファイルの拡張子 を .pps にして保存しそれをクリックするか、既に保存されているファイルの拡張子 を .pps に書き換えられたらいかがでしょうか。