• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PowerPoint2007で作ったスライドショーを普通のファイルで保存しなおしたい

はじめまして。よろしくお願いいたします。 数年前に、PowerPoint2003であるファイルを作成したところ スライドショーの形式で保存してしまったのか、 クリックするといきなりスライドショーが始まります。 今回、このスライドショーのデータを手直ししたく、 原稿を作ったときの形にして手直しすることは可能ですか? 可能であれば、手直しできる形にファイルの形式を変えて 保存する方法を教えてください。

noname#155832
noname#155832

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1989/3045)

No.1です。 質問タイトルにある PowerPoint 2007 というのを見逃していました。 わざわざ拡張子を変更する必要はありませんでした。 そのまま開いて、編集することもできます。 PowerPoint 2003で作成・保存のスライドショー形式のファイルであれば、拡張子は .ppsですね。 ファイルをダブルクリック等で開かないで、PowerPoint 2007 を先に起動してから、Officeロゴボタン→開くの、ファイルを開くダイアログで該当の.ppsのファイルを選択して開くようにすれば開いて編集も行えます。 PowerPoint 2007のスライドショー形式(*.ppsx)の場合も、同様に開くことができます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1989/3045)

エクスプローラ等で、該当ファイルの拡張子*****.ppsを*****.pptと変更してから、PowerPointで開いてみてください。 簡単なもので上記を試してみましたら、問題無く開くことができましたので。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!