• 締切済み

パソコンの共有

初めましてよろしくお願いいたします。 去年まで使っていたwindows98が液晶パネルのバックライトが壊れ てしまいまい、新たにXPを購入しました。 しかし仕事でも使ってるということもあり98のほうもたまに 開けて確認することもあります。故障箇所が場所だけに見づらく 困ってます。PCのことは詳しくないのですが手っ取り早くデーター をみたいのでXPのほうで98のデーターを共有してみることができればと思っています。なにぶん知識がありませんので詳しく教えて いただけたら幸いです。また共有より簡単な方法があればそちらを 教えていただければありがたいです。 今日は仕事が暇なのでできるだけ今日中にできればと思っております どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

両方起動できるのならLANで共有するのが簡便です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004187 未だLANが組まれていない場合はLANの設定も必要です。 これは必要が有れば補足下さい。 あとは、データだけを外付けHDDなどへコピーして、それをXPの方へ接続して参照する方法もあります。

• AbendWolf
回答No.3

ルータとかはお持ちでしょうか? あればLANケーブルでつないで、フォルダを共有化してファイルをコピーまたは移動すれば良いと思います。 またPCはノートPCでしょうか? 別の単体のディスプレイをお持ちでしたら、 ノートPCにつないで使うことが出来ると思います。

回答No.2

必要なデータだけ、XPのパソコンへ移せば良いだけだと思いますが? 移動又はコピーするには、USBメモリを使うとか、CDに焼くとか、ケーブルでつなぐとか、色々ありますが、お好きな方法で。

• k-f3
回答No.1

windows98(ノートパソコン)のハードディスクを取り外して、USB外付けハードディスクケースに取り付ける。 (パソコンショップや大型電気店で2000円前後) USBで新たなXPに接続すれば、外付けのハードディスクとして認識され利用できます。