• 締切済み
  • 暇なときにでも

SolarisへのOracleインストール

SolarisへOracle10gをインストールするのですが、 コマンドラインベースでインストールすることは可能なのでしょうか? XWindowでインストーラを立ち上げてインストールすることは普通に できますが、ラックアマウントなどフレームバッファを搭載していない 機種などでは、フレームバッファのない機種単体でインストールできるものなのでしょうか? 仕方なくフレームバッファ搭載機種へXをとばしてインストールする 事しかできません。

みんなの回答

• 回答No.3

>サイレントインストールとか非対話型インストールと呼ばれる方式ですね 10gから、GUIベースじゃなくても上記の方法にてインストール出来ますね。 ただ、レスポンス・ファイル作るの面倒なので、パソコンにXWindowのサーバ入れて そっちで操作した方が簡単だと思います。 以前、Sparc版にOracle9iインストールした時は、余ってるPCにお試し版のXWindowサーバ入れて作業しました。