• 締切済み

ライブハウスの借用

ライブハウスを借りて、ライブをやりたいのですが、何せ初めてなのでわからないことだらけなんで、教えてください!!   PAや照明はの自分たちで操作するのでしょうか?? その場合、マニュアルなどは、あるのでしょうか?? それは簡単に操作できるものなのでしょうか?? 

みんなの回答

回答No.3

自分たちだけでライヴをやりたい、ということでしょうか? それとも、ライヴハウスに出演したい、ということでしょうか? 大体のライヴハウスは…… (1)自分たちだけで→つまり、ワンマン公演を行う、ということですね。1日貸し切り料金と、チャージ・バック制があります。照明、PAは、ライヴハウスの人がやってくれることがほとんどです。 (2)対バン形式で出演→出演したいライヴハウス、もしくは出演バンドを募集しているライヴハウスに資料を持って行き、チケット・ノルマの話などをします。照明、PAは、ライヴハウスの人がやってくれます。

• maduki
回答No.2

ライブハウスにもよるんでしょうが、 私の地域のライブハウスには10代限定のイベントや初心者向けのイベントなどがあります。 対バン形式になりますが、まずはそのようなものから参加してみたらどうでしょうか? よっぽど、PAや照明はライブハウスのスタッフさんがやってくれると思いますし、 分からないことがあればスタッフさんに聞くのが一番だと思います。 借りたいライブハウスにまずは聞いてみましょう。

• taikon3
回答No.1

借りたいライブハウスに聞いてください 色々です。 場所だけ貸すからPA,照明は勝手にやってね、という所もあるし、そうじゃ無い所もあります。 マニュアルある所もあるし、無い所もある。 簡単な所もあれば難しい所もありますので。