• ベストアンサー

一括変換

$FORM{'name1~99までのランダム数値'} これを、投稿処理時にはランダムな数値のみを排除したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。 $FORM{'name'} = $FORM{'nameランダムな数値'};

• fx2
  • お礼率93% (29/31)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

こんな感じでしょうか? foreach(keys %FORM){ if(/^name\d+/){$FORM{'name'}=$FORM{$_};last} }

fx2
質問者

お礼

有難うございます。おかげ様で解決できました。