• ベストアンサー

顔色が良くみえるメイク方法

 私は目のクマのせいもあってよく、顔色が悪いと言われます。顔色をよく見せるメイクの仕方があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

しょっちゅ顔色悪いといわれる者です(笑】私は目の下に青くまがありかなり頑固で困っていたのですが今はCHANMAKEのベースニュアンスカラーの04(650円)→CHANMAKEのスティク(品番はわからないですけど肌色の物)→RMKのリキットファンデをつかってかなり目立たなくなりました。おためしあれ(^O^)v

zousanzou
質問者

お礼

 かなり目立たなくなったんですか!?私も青クマなんで、同じのを買って試してみたいと思います☆ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Jagur-y
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

私はクマ、しみ、にきび跡にCANMAKEのカラースティックを使っています。ファンデーションの下に塗っています。今の時期なら、日焼け止め、カラースティック、ファンデの順番に塗ると良いと思います。 ちなみに、CANMAKEのカラースティックの色は1番で、値段は580円です。薬局に置いてありますよ。メイクアップーアーチストの嶋田ちあきさんもおススメしていました♪クマ、消えますよ~~

参考URL:
http://www.cosmeshop.com/shop/
zousanzou
質問者

お礼

さっそく今日薬局に行って探してきたいと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/point_02/index.html  血流を良くするそうです。 http://www.beautynote.com/makeup/mhelp/mhelp.html  ベースメイクについてです。  リップやチークはキレイ目な色を使って、鼻筋や顎、額にハイライトを入れるといいようですね。

zousanzou
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 紹介してくださったサイトを参考にしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔色をよく見せるメイク

    こんにちは。 私はいつも薄めにメイクをするのですが、顔色が悪いのが気になります。 もともと色白で、目の下の隈が目立ちます。 睡眠も食事も十分に摂っているのですが、痩せているのもあって人にとてもひよわそうな印象を与えます。 薄めのメイクで顔色を良く見せる方法を教えて下さい。

  • 顔色悪く見せるメイク

    体調不良という理由で早退したいと思っています ^ ^ ; 顔色悪く見せるメイクの仕方を教えてください

  • 顔色が悪い時に、元気に見せるメーク&服装は?

    もともと寝付きが悪いのですが、最近とてもひどくて、クマがすごくなります。仕事がなれてないせいだと思うのですが。色が白いので、クマはとても目立ち、顔色が悪く見られてしまいます。そこまで、体調は悪くなくても、悪く見られりします。そんな時に、こういうメークがいいとか、髪形とか、なんでもいいんですけど、対策があったら、教えてください。あとクマがひどい方で、こうしてるよっていうのがあれば、宜しくお願いします!

  • 顔色がよく見えるメイクを教えてください。

    クマがひどいのですが、マッサージやコンシーラーで努力しても消えないので顔色が良く見えるメイクの仕方を教えて頂きたいのです。 この部分にこのような色をこういう風に塗れば良い、という風に、できるだけ具体的に分かりやすく説明していただけるととても有難いです。よろしくお願い致します。

  • 顔色悪いの治す方法ってありますか?

    私は子供の頃から顔色が悪いのですが、 大人になるに連れて酷くなっていきます。 人間ドックなどの検査をしても特に異常は 無いんですが、 唇は薄い紫だし、目の下にはくっきりクマが出来ていて、顔は薄く褐色がかってるし、凄く小さいシワが結構あります。目元とかも弛んでるし。。 まだ22歳なのですが、なんでこんな事になるのでしょう? 普段でも厚化粧をしっかりしていなければ、 「体調悪いの?大丈夫?」と本気で心配されてしまいます。 顔色が悪い人って何が原因なのでしょう? どうすれば改善されるかご存知ないですか?

  • 疲れ顔を直すメイク

    最近、『疲れてる?』と言われます。 すっぴんのときは、ああ、すっぴんだから顔色悪く見られるのかな、 と思っていたのですが、軽くメイクしたときも、別の人に言われてしまいました。 私はパソコンで仕事をしているので、目に出てしまうようです。 いつも疲れ目で、目も、周りも赤っぽい。 クマもできているみたい。 でも、買い物とか、ちょっとでかけるくらいでバッチリフルメークは したくないんです。今やあたりまえのマスカラもほとんど使わない・・・ 何か、ポイントで、こんなメークをするといいよ! なんていうアドバイスがいただけると嬉しいです。 ハッキリいって、メイクは自己流で、かなりいいかげんです。 メイクに詳しい方おねがいいたします。

  • メイク初心者

    高校1年生になったので、学校以外で少しメイクをしてみたいなー と思うのですが必要な化粧品や化粧の仕方が分かりません; ・なるべく薄めでキレイに見えるメイク ・将来への肌の負担をなるべく軽く ・目の下のくまがひどいのですが、ケバくなるし肌に悪そうなので  ファンデはあまりつけたくないです。 上の要望(?)に合うようなメイクの仕方をどなたか教えてください!

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 顔色 くすみ

    私はまだ高校生なのですが 寝ても寝てもクマが消えません。 顔色もあまり良くはなく 肌がくすんで見えます。 特に目の周りの黒ずみというか 茶色いっぽい感じが 不健康そうな顔つきにさせてしまっていて本当に気になります。 どうすれば少しでも透明感のある お肌にすることができるのでしょうか?

  • 上気したようなメイクとは

    ご覧頂きありがとうございます。 以前に雑誌の特集で『上気したようにみせるメイク』という特集があり、かなり可愛いかったのですが、何分かなり前に見たのでそのメイクの仕方などは忘れてしまいました。 雑誌で見た感じだと フワッとしていて明るく、目をひくような可愛いメイクでした。 私は顔色が悪い(くすんでいる)ので、ぜひ試してみたいです。 どなたかこういったメイク法 (チークの色や下地の使いかた、などなど)を知っている方がいましたらぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。