• ベストアンサー

顔色が良くみえるメイク方法

私は目のクマのせいもあってよく、顔色が悪いと言われます。顔色をよく見せるメイクの仕方があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clemistry
回答No.3

しょっちゅ顔色悪いといわれる者です(笑】私は目の下に青くまがありかなり頑固で困っていたのですが今はCHANMAKEのベースニュアンスカラーの04(650円)→CHANMAKEのスティク(品番はわからないですけど肌色の物)→RMKのリキットファンデをつかってかなり目立たなくなりました。おためしあれ(^O^)v

zousanzou
質問者

お礼

かなり目立たなくなったんですか!?私も青クマなんで、同じのを買って試してみたいと思います☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Jagur-y
回答No.2

私はクマ、しみ、にきび跡にCANMAKEのカラースティックを使っています。ファンデーションの下に塗っています。今の時期なら、日焼け止め、カラースティック、ファンデの順番に塗ると良いと思います。 ちなみに、CANMAKEのカラースティックの色は1番で、値段は580円です。薬局に置いてありますよ。メイクアップーアーチストの嶋田ちあきさんもおススメしていました♪クマ、消えますよ~~

参考URL:
http://www.cosmeshop.com/shop/
zousanzou
質問者

お礼

さっそく今日薬局に行って探してきたいと思います! 回答ありがとうございました!

• piro0331
回答No.1

http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/point_02/index.html  血流を良くするそうです。 http://www.beautynote.com/makeup/mhelp/mhelp.html  ベースメイクについてです。  リップやチークはキレイ目な色を使って、鼻筋や顎、額にハイライトを入れるといいようですね。

zousanzou
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 紹介してくださったサイトを参考にしてみたいと思います。