• ベストアンサー
  • 困ってます

ミナミのお好み焼き

よろしくお願いします。 ミナミで美味しいおススメのお好み焼き屋さんを教えてください。 去年、大阪に引っ越して来たばかりです。 地元の友達が遊びに来るんですが、やはり「大阪=お好み焼き」みたいで、美味しいとこに連れて行ってといわれてしいました(^-^;) でも、正直よく知らないんです。 友達に大阪来てよかった!って思ってもらいたいので、ぜひ美味しいお店教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

地元民ですが、 一般的な店で、一番美味しいのは、オモニ 本店は桃谷ですが(本当なら、こっちに特攻すべき)一応、道頓堀極楽商店街に支店あります。 http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_1.html 難波近辺だったら、ゆかり http://r.gnavi.co.jp/k039602/ 風月に行ったことないなら、風月で充分美味しいと思います。 http://www.ideaosaka.co.jp/web/store/kansai.html#osaka 梅田までいけるなら、きじ でもいいです。 http://r.gnavi.co.jp/k115214/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 風月は行ったことがありますが、十分美味しかったです! 参考にさせて頂いて、友達に選んでもらおうかと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • heisan
  • ベストアンサー率54% (59/108)

 ミナミの範囲とは言えちょっと端になりますが、上本町のハイハイタウンにある 『圓(まどか)』はいかがでしょうか?最近登場していませんが、過去には 「どっちの料理ショ-」「魔法のレストラン(関西ローカル)」でも紹介された事が あります。  この店のお好み焼きはサクっとした食感ではなく、すり下ろしたての山芋を入れて 作った生地を使って焼くふんわりとした食感が特徴です。お勧めのメニューは  ・豚玉(お好み焼きの基本?)  ・スタミナ焼(すじ肉が嫌いでなければ)  ・ダイナミック焼(すじ肉&ピザ用チーズ入り) です。お腹に余裕があれば、中華(焼きそば)麺を入れて焼く「モダン」や、 具の入っていない焼きそばを焼き上がったお好み焼きにのせた「座ぶとん」も お勧めです。 ・上本町ハイハイタウン  http://www.hihitown.com/ ・お好み焼き「圓」  http://www.h2.dion.ne.jp/~madoka/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! HP見ました。 美味しそうだったので、検討してみます!