• ベストアンサー

FFXIベンチで 2500 ネットゲーム出来ますか?

ネットゲームしたいと思いますが、FFXIベンチ Hモードで 2500 程度でした。 こんな低スペックのPCでも出来ますか? 余ったパーツを利用して組んだPCなので、無理でしょうか? もし、こんなPCでも出来る3Dゲームありましたら お願いします。 ゲームの希望としては、RPGで基本料金無料、アイテム有料 もしくは、月払いで使い放題、アイテム無料でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

> グラボ XABRE400EX-AGP128 う~ん、マニアックなグラボを使っていらっしゃいますね。 恐らく、FFXI 本体のゲームは起動すらしないかも知れません。 起動したとしても、上記グラボでは FFXI すら、プレイするには力不足となります。 そして、こちらのマザボをお使いでしょうか? http://tw.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=1758 とりあえず、型は今となっては古いばかりですが、 「×8 AGP」に対応していますので、それ対応のグラボを購入すれば、 少なくともゲームは起動してプレイできるようになるでしょう。 実際、XABRE はかなり特殊なグラフィックチップです。 それぞれゲームの「動作環境」を見ても、まず載っていることはないでしょう。 ご質問者さんの環境では、既に、メモリーに 2GB を搭載しているようですから、 GeForce7900GS や RADEON 1950Pro のそれぞれ AGP 用を購入して取り付ければ、 今、「重い」と言われる最新の3Dゲームでも快適なプレイが期待できます。 ただし、高性能グラボはその消費電力も高いですので、400W 以上の電源ユニットが望まれます。 しかし、予算も厳しく、かつ電源ユニットも 300W 程度しかないのなら、 ANo.5 さんも挙げられた GeForce7600GT か、そのひとつ下の GeForce7600GS が良いでしょう。 ところで、グラボを交換することもできなければ、 ハンゲーム等のごく軽いゲームならば、ひょっとしてプレイできるかも知れません。 ですが、繰り返しになりますが、XABRE チップはかなり特殊ですので、 やってみてダメだったなら、諦めて別なゲームを見つけて下さい。

chikriin11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >う~ん、マニアックなグラボを使っていらっしゃいますね。 マニアックなグラボなんですか? とりあえず、動けばよしで購入したんですが、全然使っていませんでした。 知識も無く購入して最近になって、使用した次第です。 マザボに限界があるようなのでグラボの交換はしないで PCI EXPRESS GeForce7600GT が、ありますので他の予備パーツで 新しくPCを、組んでみます。 今のPCでXPは不住ありませんので、このまま使います。 3Dゲームは、やはり高スペックが必要なんですね。 特にグラボの性能で、ゲームが決まるみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.5

グラボを変更すればまぁ遊べるゲームはソコソコまだあるでしょう。 重量級と呼ばれるのはちょっと無理だけど 起動できない事は無いと思います。 XABRE400EX-AGP128のチップは 2D描写に力点を置いたチップですから 3DはGeForceかRADEONのものを選ぶべきでしょう。 (3Dさえ考えなければ  Xpで使う分には不満は無い  レベルの構成だと思いますけどね) AGPだからグラボで選べるのは最高位が7600GTでしょうね。 こんなの http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gt_tdh_1.htm ただ電源が不明なので「これが動く」と言う意味ではないです。 AGPの規格から出しているだけです。 一応の指針として リネージュIIの環境載せておきます。 http://lineage2.plaync.jp/start/how_spec.aspx

chikriin11
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源は600Wクラスを持っています。 グラボが、AGPなので無理があるようですね。 やっぱし私のPCでは、3Dは無理っぽいですね。 予備のパーツで、7600GTがありますので新しく組みなおして見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

グラフィックボードをGeForce 7900GSあたりを搭載したものに換装すれば大半のゲームは問題なくプレイできるようになります。

chikriin11
質問者

お礼

グラボをGeForce 7900GSに換装ですか わたしのPCでは無理ですね、マザボ、CPU、メモリ、グラボ 使えるのはケースとDVDだけになります。 新しくPCを組まなくてはならないです。 10万円軽く超えてしまいます。 現状で出来るゲーム無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

FFXIベンチで2500って一応FFXI推奨PCの最低ラインクリアですので 低スペックか?と言われれば今のPCでは低スペックだけど FFXIが出た当時はミドル~ハイスペックですよ。 故に出来るゲームはズバリFFXI つかFFXIベンチってFFXIをやれるかやれないかを 目安として調べるものであって 先のおふたりの仰るように 3Dゲームの指針(3Dベンチマークソフト)ではないです。

chikriin11
質問者

お礼

すみません、スペック補足に書きました。 >故に出来るゲームはズバリFFXI そうですか、私のPCでは、FFXIが限界なんですね。 他にも出来るゲームなどありましたら 改めてお願いします。

chikriin11
質問者

補足

すみません、構成はこれです。 CPU    PEN4 2.8  478 グラボ    XABRE400EX-AGP128 マザボ    GIGABYTE GA-81G1000-G メモリ    DDR2700 1G×2 HDD    160G

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 余ったパーツを利用して組んだPCなので、無理でしょうか? 最低でも、CPU、メインメモリ容量、グラボのメーカー型番は記しましょう。 FFXI ベンチは、3D性能を測るベンチマークソフトではありません。 CPU 性能に引っ張られる傾向が強く、 FFXI 本体が動作するか否かを調べるためのソフトになります。 単に、そのベンチ結果だけをお伝え頂いても適切な回答は難しいです。

chikriin11
質問者

お礼

>FFXI ベンチは、3D性能を測るベンチマークソフトではありません。 >CPU 性能に引っ張られる傾向が強く、 >FFXI 本体が動作するか否かを調べるためのソフトになります。 すみませんでした。 ゲームの事、疎いものでFFXI ベンチだけでいいのかと思いました。 3DMarkの方が、まだがよかったんですね。 反省してます。

chikriin11
質問者

補足

すみません、やはりスペック要りますか CPU    PEN4 2.8  478 グラボ    XABRE400EX-AGP128 マザボ    GIGABYTE GA-81G1000-G メモリ    DDR2700 1G×2 HDD    160G

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ベンチ上の数値では可能だと"思いますよ"。 以前私が使っていたPCはベンチ2000にも満たない状態でプレイしていましたから。 他のスペックがかかれていない以上答えるのはこれが限界だと思いました。

chikriin11
質問者

お礼

すみませんでした。 スペックは補足に書きました。 あらためて、お願いします。

chikriin11
質問者

補足

すみません、やはりスペック要りますか CPU    PEN4 2.8  478 グラボ    XABRE400EX-AGP128 マザボ    GIGABYTE GA-81G1000-G メモリ    DDR2700 1G×2 HDD    160G

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AthlonXP2500+ + GeForceFX5600 で FFXI ベンチ4000でません。

    AthlonXP2500+, GeForceFX5600, nForce Ultra400 + WinXP って感じでPCを組んでFFXIのベンチマークソフトを走らせてみました。すると大体 3980 あたりのスコアを出してベンダーのいっている快適な環境の指標となる4,000に届いていません。 ちなみにマザーボード(MSI K7L2 Delta)の Award BIOS には High Performance モードみたいなのがあるみたいですが、安定性を犠牲にしてまで使いたくありません。 別に実際に FFXI を遊ぶ時間的な余裕はないのでFFXIのベンチでこのようなスコアが出ても困ることはないのですがもう少しいいパフォーマンスをきたいしていたのでちょっと拍子抜けです。実際上記の構成であればこんなもんなんでしょうか?

  • FFxiについて

    FFxiのゲームを起動するとブルースクリーンになってしまいゲームができません。PCのスペックは大丈夫だと思うのですが…。 グラフィックボードはGefoce6600です。 教えてください。(泣)

  • ネットゲーム探しています

    最近FEZというネットゲームをやっていました。 何か別のものに移りたい思ったのですが、これが本当に気に入っていたので、これに近い操作性を持ったものをさがしています。良いものがあれば教えていくれませんか? さがしているのは、    ・プレイ料金が無料のもの (アイテムとかが課金のもの)    ・操作性が似ている(なんかRPG×TPSだそうです)    ・必須環境の高すぎないもの  自分で探したらいいんですが、なかなかこれといったものが見つからないもので・・・

  • おススメのオンラインゲーム

    グラフィックが結構きれいな(高スペックを要求するなど) オンラインゲーム(RPG)で何かいいゲームはないでしょうか? 無料でも有料のでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 新しく買ったPcでFFXIが重いのですが、軽くなりませんか

    初めて投稿させていただきます 最近新しいPcを買いました。 Pcはあまり詳しくないのですが、 そのうちに3Dのオンラインゲームをやりたいなと思っていたので 3Dゲームに適したものを店員さんに選んでもらったところ、 OZZIOのXRE8250SDGPOというのを選んでいただきました。 そのあとFFXIをやろうと決めて実際にやってみたのですが 要所要所でどうも重たくなります。 競売前はもちろん、セルビナの港付近でも重くなりますし、 ジュノのチョコボ宿舎ではコマ送りのようになります。 ベンチマークでは7500前後のスコアがでました 画面の設定はフロントバッファ1600×1000 バックバッファ1600×1000 です これはどうにかならないでしょうか? なるべく画質を下げないで楽しみたいです Pcのスペックを載せておきます CPU:Core 2 Quad Q8200 2,33GHz OS:Windows XP Professional メモリ:4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce9500GT HDD:500GB です ご回答お待ちしております…

  • こんなゲームがあったら教えて

    今 この下記のようなゲームを探しています ・基本料金無料 ・MAPが広い ・スキルが多い ・無料でも十分に楽しめる(防具や武器、着せ替え等) ・クエストも多い ・有料のアイテムも結構良い

  • 最近のお勧めの無料ネットゲームはなんですか?

    最近のお勧めの無料ネットゲームはなんですか? ネットゲームを始めてみたいと思っているのですが、最近のお勧めはなんですか? 基本使用料金が無料のものでお願いします。 ジャンルは・・RPG系のようなもの・・というますか・・ テイルズウィーヴァーみたいなものがいいなと思ってます。 ただテイルズウィーヴァーはもう時期が過ぎてる気がするので、一応やらないつもりですけど・・ 新規者が多いならやりたいと思うのですが、どうなんでしょうか? あ、あと新規者が多いものがいいです! できれば低スペックのパソコンでもできるようなものであれば最適なのですが・・ 補足多くてすいません。 よろしくお願いします。

  • FFXIで動作が重い

    PCを新調したのですが、FFXIゲーム内の動作が思ったよりずっと重いです。 自分なりに色々と試してみたのですが、どうにも解決できそうにありません。 皆様のお力をお借りしたく、この度質問させていただいております。 何か良い解決法などご存知でしたら、是非ご助言いただければと思います。 構成 チップセット:Intel(R) P55 Express OS:Microsoft Windows 7 Home Premium CPU:Intel(R) Core i7 860(2.8GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) グラフィックボード:GeForce GTX 295 1792MB メモリ:2GB×2 (デュアルチャンネル) FFXIコンフィグの設定 Globalタブ:MipMap Enable [オン]      :ウィンドウモードで起動する [オン] ※Mip Mapはレジストリで[3]設定にしています。 ScreenSize:Front Buffer [1024 x 768]      :Back Buffer [1536 x 1152] ※Back Bufferはレジストリでいじりました。 TexturePerformance:General [HIGH]               :MenuMap [LOW] 3DMap:BumpMap Enable [オン]      :DeformAnimation [SMOOTH] PCはパソコン工房で購入したものです。 FFXIベンチ3のスコアは、HIモードで9000ちょっとでした。 ドライバは最新にしてあります。 FFXI起動時のCPU使用率は5~9%、メモリ使用率は35~40%です。 その他必要な情報ありましたら、ご指摘のほうをお願いいたします。

  • ネットゲームをしたいのですが

    こんばんは初めまして小倉といいます。 新しく初めてネットゲームをしたいのですが正直どのネットゲームが面白いのか良くわかりません^^; MMOでいいのかな?大人数参加型のゲームでRPG見たいに冒険する感じでグラフィックが綺麗なのを希望です、あと月額料金とかはいいのですがアイテム課金制で金多く払ったやつが強くなる感じのは遠慮です。 いろいろ注文して申し訳ないのですがこの条件に合ったネットゲームの紹介をお願いします。

  • オンラインではないPCゲームをやりたい。

    FFをやりたいのですが、オンラインゲームは有料ということなので、マイPC単独でできる(ネット接続なしでも)、面白いRPGゲームがあれば教えて下さい。RPGでなくてもアクションものでも面白いのがあればお願いします。PCのスペック的にはFFは充分やれます。ちなみにPS時代は、FFやドラクエが好きでよくやっていました。宜しくお願いします。