• ベストアンサー

眺めのいい美味しいそば処(北海道)

北海道で、眺めのいい場所にあるそば屋を探しています。大自然の中、海を見渡す場所など、北海道らしいワイドなシチュエーションを眺めながら味わえるそば処をご存知の方、ご回答いただけると幸いです。もちろん、手打ちで美味しい店がベターです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

二セコと羊蹄山を眺めながら、そば打ちが体験できる、羊蹄山のふもとにある「そば何処ようてい」(倶知安町字富士見 国道478号線沿い)椅子席と座敷があり、青空に映える羊蹄と池に写る逆さ羊蹄、はいかがでしょうか。

yukipe
質問者

お礼

ニセコ周辺には美味しいそば処が多いと聞いたことがあります。逆さ羊蹄が望めるお店だなんて、いい感じですね!ホームページを探してみます。ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

空知の幌加内はそばの生産量が日本一の町です。 そば食べるために北海道来るなら, ここいかなきゃ. 幌加内の一面のそば畑(幌加内) http://photo.hokkaido-blog.com/html/04/sobahatake.html http://photo.hokkaido-blog.com/html/03/horokanaisobabatake1.html 幌加内そばマップ http://www.town.horokanai.hokkaido.jp/soba/map/index.htm 幌加内の交流プラザ内(バス発着所)のそば処「せい一」(旧「ほろほろ亭」)がお薦めですが、他の店でもいいでしょう(以下を参照)。 幌加内観光ポータルサイト http://hiro239.fc2web.com/sorathi/horokanai/horokanai_1.html 幌加内の場所わからなきゃ,また来るので聞いてね 最寄りのICは深川ICですが,秩父別経由なのでちょっと遠いです(一般道をたぶん2時間ほど) そこまでこだわるなら,距離は関係ないと思いますけど.

yukipe
質問者

お礼

幌加内のそばは全国的にも有名ですよね。ぜひ一度現地に足を運んで、本場のそばを食べたいと思っています。そばの花が咲く頃がいいですよね・・・。ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の隠れ家的なそば屋

    北海道らしいワイルドなシチュエーション(絶景を眺めながらとか、森の中に包まれているとか、牧場を眺めながらとか、海を一望するところなど・・・)にある、隠れ家的な美味しい手打ちのおそば屋さんを探しています。ご存知の方、教えていただけますと幸いです。

  • 小樽市 海が見える食事処を知りたいです(海産物)

    小樽旅行(北海道)を計画しているのですが、海が見える食事処を知りたいと思い書き込みました。 インターネットでも調べてみましたがわかりませんでした。 1.海産物(寿司だけではなく)が食べられるお店 2.海が見える、景色の良いお店 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手打そばのカレーつけ麺

    ぼんやりしていてうっかり店の名前もメモしわすれました。 今日の夕方6時半の旅コミ北海道で放送していた、手打そばのカレーつけ麺のお店はどこなのでしょうか。 たぶん、札幌市内だったと思います。そば屋らしくなくてカフェみたいな店です。

  • 癖のない手打ち中華そば が食べたいです。

    癖のない手打ち中華そば が食べたいです。 横浜で 癖のない昔ながらの手打ち中華そば または 手打ち醤油ラーメン のお店しりませんでしょうか? 油っこいこってりラーメンも好きなのですが 透明感のある 素朴で味のあるスープで飽きないラーメンが食べたくて探しているのですが なかなか出会えません。 もうなくなってしまったんでしょうか? ご存知方おりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★北海道★木古内の山菜そばのお店

    今から12年前1997年の8月にバイクでツーリングに行きました。 木古内という道南の町に入り林道のような交通量の少ない道に入りました。ちょうどお腹が空いた頃だったので近くにある小さなとても寂れた雰囲気のそば屋に入りました。あまりお金も掛かっていない感じの小さなお店でした。しかしそこで頼んだ山菜そばのお味は今までで食べたそばの中で一番おいしかった記憶があります。客は私一人でまるで小説に出てくる一場面のように記憶に残っています。お店の方も一人でやっていたように思います。もしそのお店が今もありましたら、ご存じの方お店の名前を教えて下さい。次回北海道に旅行したときに是非もう一度そこで山菜そばを食べてみたいと思っています。

  • 仙台で安い!旨い!気兼ねない!そば&うどん屋さんは?

    こんにちは!よろしくお願いいたします。仙台で私の理想のそば&うどん屋さんを探しています。 まず、美味しくて安い所です。出来れば手打ちで、もりそば400円くらいだと嬉しいです。 そしてどんぶりメニューもこれまた美味しくて、充実している所。(カツどんとか、天丼とかカレーライスとか・・・) 店の感じですが、男性が好みそうというか・・・一人でも気兼ねなく入れる感じの雰囲気のお店をご存知の方、情報お待ちしております。

  • GWに北海道へ行くのですが・・・

    5月2日~5月4日まで夫婦二人で北海道へ旅行へ行きます。 北海道は初めてなので食事や観光についてお聞きしたいと思います。 2日は札幌に16時頃に到着する予定でその後札幌の街を散策するのですが見所、オススメはありますか? 夕食はジンギスカンにしようかと思っていますが良いお店はありますか? 3日は自然が好きなので、北海道の景色を札幌の近くで堪能できる場所へ行きたいと思っています。 湖、海、草原etc...お勧めの場所はありますか? 調べてみたところ小樽か洞爺湖でしょうか・・・。 3日の夕食はやはり、新鮮なネタのお寿司、いくら丼etc...を食べてみたいと思っています。 ※レンタカーを借りる予定です。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 夏の北海道って泳げますか?

    この7月末に函館の湯の川温泉に宿を取り、そこを中心に観光しようと予定しているのですが、せっかく海のそばに泊まるんだし、休みとったんだし、泳げるようなら海パン持ってって泳ぐかな・・・なんて思いついてしまったのですが、 ぶっちゃけこの時期の北海道の海って泳げるのでしょうか?つうか、海水浴している人いるのかな?あと、湯の川温泉のあたりには、泳げるような砂浜とかあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 北海道で夕日がきれいな場所

    10月に北海道へいきます。 そこで、海に沈む夕日を見たいです。 きれいに見れる場所があったら教えてください。 それをメインにいきたいのですが、 他におすすめのキレイな自然スポットがあったら教えてください。 サンセットなので、道東方面かな??と思っていますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 北海道に住むなら

    北海道に詳しい方にお聞きします 私は現在、東京在住です。 北海道に住むなら北海道の何処をお勧めしますか? 回答者の好みで構いません。 私のイメージでは北海道は都会と自然が融合してる感じです。 まず、東京は夏場の暑さが凄まじいです。私はバテバテです 北海道は東京より夏場は過ごしやすいと思います。あと、地震や台風を考えると北海道は住みやすいかと勝手に考えてます。 北海道なら やはり札幌ですか?それとも他の場所ですか?