• 締切済み

二人目不妊・・・

mhtnの回答

• mhtn
回答No.3

こんばんわ。 私も同じく2人目不妊中です。 もともと生理周期が長くできにくい体質だと思うし、一人目の前にも2回流産しているので、自己流ではなかなかうまくいかず通院中です。 検査をして1つのホルモンの数値が低く排卵の機能が落ちていると言われました。 現在は誘発剤とタイミング法をやってます。 病院へ通うのは、時間もお金もかかるけど、卵子の大きさも見てもらうこともできるし、妊娠しやすい状態になるように適に注射もしてもらえるし、自分でがんばるよりは近道かなと私は思って病院へ行ってます。 それでもなかなかうまくはいきませんが・・・。 一度検査をしてみたほうが安心かもしれないですね。 二人目、早くできるといいですね。