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何をやってもインターネットに繋がりません
13日に回線の工事が入り、そこから様々な事をしてみたのですが全く繋がらない状況なので、どなたかご教授御願いします 以下、状態・スペック等の詳細 PC:DELL Dimension9200 OS:WIN VISTA HOME Premium プロパイダ:OCN(Bフレッツ東日本) ルータ:PR-200NE 一軒家で壁にハブがある状態 所有PC:自分のを抜いて2台 そのうちの一台がVISTA一台がXP 2台ともネット接続可(うち一台が無線LAN使用) ipconfig:ルーターの反応が無いため169.254・・・状態 サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ反応無しのため 255.255.0.0 ローカルエリア接続→プロパティ→構成→詳細設定で Link Speed/DuplexModeの値は10Mbps/Fullにしないとケーブルの認識すらしない 以下、試した事の詳細です NTT東日本サポートセンター・DELLカスタマーサポート・OCNサポートに電話をかけ、指示通りやったのが以下です IPの固定 ルータのハブポート変更 ケーブルの入れ替え・差し替え デバイスマネージャーの確認 セーフモードでの起動 マザーボードの電池を一度抜き、数十秒後に再度設置し、起動 LANケーブルをつないだ状態で長時間放置 ルータの再起動 OSの再インストール(フォーマット) 以上を試しましたが全て反応にかわりはありませんでした また、デバイスマネージャーには表示されない不具合もあるとおもい一応修理にだしたのですが、修理工場の「検証用HDD」を使いネットワーク接続を試みたところ、問題なく接続されたとのことで無修理で返却されました そして今日、BUFFALO製のLANボード(LGY-PCI-TXD)を買ってきて試してみましたが全く変わらない症状です。 他に試していないことはルーターからの直接続ですが、もしこれで繋がった場合・繋がらなかった場合の対処法を教えてください このままではせっかく買ったパソコンも意味の無いものになってしまうので、どうかよろしくおねがいします
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質問者が選んだベストアンサー
NTTでは接続テストをしていかなかったのでしょうか? とりあえず今できることは、ルーターを外しCTUに直接PCを繋いでどうなるか・・・・。 これで繋がればルーターが死んでいるor設定が悪いって所でしょうか。
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- 123admin
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#1~3の方々への返信を見てからですが・・・ まず他の2台では正常に動作する。 LGY-PCI-TXDを増設しても認識しない。 ここまでくるとDELLのマザーボードが故障としか考えられないんですが? 只、複数台数持っているならば検証する手段はあります。 初歩的な事でコネクタ接続は間違う筈がないと思うんですが、まずLANコネクタのピン折れなどが無いか確認は必須でしょう。 それからウイルス対策ソフトは何を使っているのでしょうか? それはVista対応バージョンでしょうか? 現行発売されているものでもVista用には専用のものが必要なものもあります。 ともすればソースネクストのウイルスセキュリティ(ゼロも含む)ではこの手の症状多発しています。 検証の為にウイルス対策ソフトはアンインストールしてください。 LGY-PCI-TXDを増設しても認識しないに関してはVista用のドライバをDLして再度インストール。 Vistaで何らかの不都合が発生しているならば、一度違うOSで正常動作するか試して見るのも必要だと思います。 例えばKNOPPIXならばCDやDVDから起動できます。 LANも繋がりますので、検証する事ができます。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html 又、PR-200NEに接続するのではなく直接ONUに接続してみるのも原因の切り分けには必要でしょう。 現時点で出来るアドバイスはこの辺です。
補足
マザーボードに関しては、一番最初の説明文を読んでもらうとわかるとおり、修理にだして未修理のまま返却された状態です ウィルスソフトはOSを再インストールしたため何もはいってません ケーブル類は全てつながっているケーブルとの交換も試みたので問題ありません LANボードは8回ほど再インストしましたが、すべて結果はマザボと同じでした。 やはり、原因はハブにあると考えられるので後日聞いてみることにします。 皆様迅速な回答ありがとうございました。 尚、お礼は早く答えてくれた方の順でつけさせていただきます。
- CAB_MAL
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192.168.0.1でアクセスしてください。
補足
ルータアドレスが192.168.1.1なので192.168.0.1は反応がありません
- CAB_MAL
- ベストアンサー率28% (7/25)
次の点を確認してください。 ・回線終端装置とPR-200NEのLANを外す。 ・PCとPR-200NEのLANポートにLANを接続。 ・ブラウザで「192.168.1.1」を指定 ・PR-200NEの管理画面が出るか確認? [出た場合]管理画面で工場出荷に初期設定 [出ない場合]PCのネットワーク設定誤り ネットワーク:自動設定
補足
すいません、書き忘れてました^^; 192.168.1.1のルーターの反応がありませんし、自動設定なども試しました
- gungnir7
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素晴らしいサポートぶりですね・・・ それで肝心のルータのランプの状態、 pingのテスト結果はどうだったのでしょう? これなくしてとても回答なんぞできはしません。 私もルータORモデムが死んでいるに一票。
補足
ランプ状態書かなきゃ意味なかったですね^^; ハブを接続したときは緑のランプは常に点灯するのですがオレンジ色のランプは最初に数回点滅した後に消えるのでルーターとの互換がないことがわかります PINGは受信できるのですが、IPが割り当てられない状況です
補足
NTT>おそらくしていかなかったと思います・・・ 一番最初に書いたとおり、最後の望みとしてルータから直結でつないでみたところ見事につながりました! 今までの十数日間はなんだったんでしょう・・・ NTT・DELL・OCNどこに電話しても直繋ぎのことは教えてはくれなかったのに、今日LANカードを買いにヨドバシに行ったところ、直つなぎのことを教えてくれて見事つながりました 何のためのサポート電話なのかわかりませんね^^; そして、自己判断としての原因はおそらく家に設置されている、各部屋のハブに問題があると思われます。(自分の部屋に設置されてるハブ以外からならネットがつながったため) なので、後日住宅会社に電話して修理依頼を出すつもりです。 皆様、迅速な回答本当にありがとうございました。