• ベストアンサー

首都圏近郊の工場見学

フジテレビ系「熱血!平成教育学院」の影響で子供が工場見学に興味を持っています。いっそのこと実際の工場に連れて行ってあげようかと思っています。 子供は小学3年と幼稚園年長で、これくらいの子供でも理解が出来、楽しいところを探しています。東京近郊で土曜日も稼動しているところがあったら教えていただきたいと思います。また、実際見学された方がいたらご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらは http://kengaku.org/ このサイトに参加して工場見学に行こう。というサイトですが 一般公開されている建物や工場なども一緒に載っていますので ご参考までに

mocchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトは知りませんでした。 実際に見学したようすなどが載っていて参考になりました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

工場にもいろいろあります。 パン工場やビール工場なんかが有名ですが、ほかにもいっぱいありますよ。 以下のサイトで探せますよ。 全国工場見学ナビ http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/html/spguide/factory_navi/

mocchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトは知っていたのですが、やはり絞り込んで探すしかないのですね。実際、ビール工場は子供を連れて行って、楽しいのでしょうか? 大人は楽しいですが(^^;