• ベストアンサー

SOFT BANKどうしは無料と思ってました

SOFT BANKどうしは無料と思ってましたが請求がいつもやけに多いと思って説明をよく見るとSOFT BANK 3G携帯どおしって書いてありました、 3G携帯はSOFT BANK全体の何割なのですか、いつも相手がSOFT BANKと思っていた相手が3G携帯では無かったのですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.1

50%強だったと思います。 もちろん、今後は徐々に3Gの割合が増えていくものと思われます。

その他の回答 (2)

• winger9
回答No.3

通話については他の方が記載されていらっしゃるとおりかと 思います。 ただし、ゴールド/ホワイトプランでのメールは3G携帯での 送受信のみが無料で、2Gや2.5G携帯でのスカイEメール・ロング メール・ロングEメール・スーパーメールはホワイトやゴールド プランであっても有料です。 ※スカイメールは無料です。 なお、送信する相手や、どの携帯から送られてきたメールを 受信したかは問いません。ご質問者様が3G携帯を利用していれば 2G・2.5G・3Gのどのソフトバンク携帯とメール送受信しても 送受信料金は無料です。

• pooh0206
回答No.2

3G同士ってどこに書いてありました? ゴールドプランやホワイトプランは2G・3Gともに無料です。 課金されているのであれば、21時から1時までの課金される時間にかけたか、 相手が番号ポータビリティしていてソフトバンクでなかったパターンが考えられます。