• ベストアンサー

あまり知られていないフォークソング等自慢の一曲。

sarasachanの回答

回答No.21

「ご案内」ウィッシュという姉妹デュオの曲。 「木曾は山の中」葛城ユキ 「水鏡」鈴木一平 「サルビアの花」もとまろ でも甲斐よしひろが歌ったのもよかったです。

noname#36179
質問者

お礼

お礼がのびのびで申し訳ありません。 ウイッシュの「ご案内」は、ウァ、渋いですね。 私も大好きな唄でした。いい歌ですよね。 「今日~お葬式をします。私の恋が死んだのです~」 知らない方のほうが多いとは思われますが、結構名曲だと思います。 「木曾は山の中」は葛城ゆきのデビュー曲でしたっけ? この唄も名曲ですよね。雰囲気があの声とマッチして。 「いっそ、一度だけの~」ここしか歌詞を思い出せませんが、「水鏡」。これも名曲!この唄も大好きです。鈴木一平さんは今も活動されているのでしょうか。 甲斐よしひろが唄う「サルビアの花」は、聞いたことがありませんでした。 情報をありがとう御座いました。