• 締切済み

ソフトの1と2

PCゲームの幻想三国誌をやってみようと思っているのですが、1と2での関連性はありますかね?2をやる場合は1をやってからの方がいいでしょうか?それと似たような質問なのですが、PSPのソフトで、太鼓の達人ぽーたぶるの1と2、リッジレーサーの1と2についても教えていただけないでしょうか?2から入っても問題ないようでしたら2だけ買おうと思っております。宜しくお願いします。

• ddram
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

• superjbs
回答No.1

太鼓の達人ぽーたぶるの1と2の違い・・・ 太鼓の達人ぽーたぶるシリーズにはダウンロードという機能がありまして、曲を追加できるようになっています。 1のダウンロード曲が2にはすべて最初から入っています。 しかし、1にしか入っていない曲もあります。1にしかない曲を遊びたければ(2を持っていたとして)、買うしかありません。 それと同様に、リッジレーサーズの1と2もどちらか一方にしか入っていない車が存在し、その車で遊びたければその入っている方を買うことになります。 RPGでなければキャラクターや使えるモノが違うと解釈していいのではないでしょうか。