• 締切済み

ソフトの1と2

PCゲームの幻想三国誌をやってみようと思っているのですが、1と2での関連性はありますかね?2をやる場合は1をやってからの方がいいでしょうか?それと似たような質問なのですが、PSPのソフトで、太鼓の達人ぽーたぶるの1と2、リッジレーサーの1と2についても教えていただけないでしょうか?2から入っても問題ないようでしたら2だけ買おうと思っております。宜しくお願いします。

  • ddram
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

  • superjbs
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

太鼓の達人ぽーたぶるの1と2の違い・・・ 太鼓の達人ぽーたぶるシリーズにはダウンロードという機能がありまして、曲を追加できるようになっています。 1のダウンロード曲が2にはすべて最初から入っています。 しかし、1にしか入っていない曲もあります。1にしかない曲を遊びたければ(2を持っていたとして)、買うしかありません。 それと同様に、リッジレーサーズの1と2もどちらか一方にしか入っていない車が存在し、その車で遊びたければその入っている方を買うことになります。 RPGでなければキャラクターや使えるモノが違うと解釈していいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • pspソフト購入についてなんですが

    pspのソフト購入で困っているんですが僕は飽き性なのでpspソフト購入してもたいてい1週間で飽きて売ってしまいます 今までの結果としては メタルギアOPS+(買って1ヶ月ぐらいで飽きた) モンハン2ndG(買って4ヶ月ですがまだはまってます) 太鼓の達人ポータブル2(買って3ヶ月もう少しで飽きそう) ディシディアFF(買って1週間で飽きた) パズル系(即売った) 他wiiやdsのゲーム1週間で飽きた このようにすぐ飽きるような僕に飽きないようなpspゲームありませんかね?オススメのゲーム教えてください 後ゲームの選び方のポイント教えてください よろしくお願いします長文期待しています

  • 激しいPSPのソフト

    激しいプレイが出来るPSPソフトを探しています。 例えば太鼓の達人とか、あらゆるボタンを素早く押すようなものが良いです。 ですが、音ゲー以外でお願いしますm(_ _)m

  • 太鼓の達人 アーケード版とPSP

    こんにちは。わたしは、太鼓の達人をやり始めてもう一年近くたっています。初めてわたしが太鼓の達人をやったときは友達がちかくにいました。それで今も一緒に太鼓の達人をやっているのですが、彼の方がわたしより太鼓の達人がうまいのです。そこで彼に聞いたところPSPでも太鼓の達人をやってるからといわれました。そこで質問なのですが、太鼓の達人はPSPの太鼓の達人をやってアーケード版もうまくなるのでしょうか?

  • 特定のシリーズのソフトだけ読み込みできない

    PS2「太鼓の達人」のゲームですが、読み込まないことありませんか? うちのPS2はかれこれ5年以上稼動してるブツです。 「太鼓の達人」シリーズだけ読み込みに失敗し、起動ができません。 (他に持ってるソフトは全部正常に遊べます。GT4やドラクエやFFも遊べてます) これは「太鼓の達人」の不具合でしょうか?ソフトに傷などは全くついていません。 それともPS2側の問題なのでしょうか?

  • PSPソフト 買取

    今度、ゲームを売ろうと思っています。 そこでこのゲーム達はいくらで買取させてもらえるのでしょうか? ・ 太鼓の達人DX ・ 喧嘩番長3 ・ みんなのテニスポータブル どれも説明書、箱ありです。

  • DSソフト、PSPソフトの車のゲーム探しています。

     こんにちは。  こども(小学1年生)のDSソフト、PSPソフトを探しています。  車ゲームのソフトなのですが、現在PSPでリッジレーサーを楽しんでいますが、実際は幼稚園の時に購入した『のりもの王国』(DS)のようなソフト、いわゆる、“ドライブしながら自分の意思でガソリンスタンドに行ったりスーパーに立ち寄ったり赤信号で止まったり”的なソフトが欲しいそうなのです。  俗に言うTVゲームで「ドライブピコ」というおもちゃがあり、それなどはまさにそんな感じで大好きでした。  また、『のりもの王国』は少々絵が漫画チックでありまして、もう少し「リアル」な画面が希望とのこと。(現在ゲームセンターにて夢中な、湾岸ミッドナイト4みたいな画面程度?)  自分の思うとおりのゲームソフトなんてないのかもしれませんが、可能な限り、こどもの想い描いているゲームソフトを探しております。(3DSは持っておりません。)  以上、上手に説明ができませんが、そんなゲームソフトをご存知の方いらっしゃいましたらご教示しただきたく質問させていただきました。  どうぞ宜しくお願いいたします。 のりもの王国

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 ファンタシースター系 鉄拳 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 リッジレーサー です 個人的にアクションが好きです。 ファイナルファンタジー系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PSPのデータ

    中2の女子です!! PSPの太鼓の達人ポータブルDXを 友達に借りて やろうと思って、起動すると 「記録メディアにはこのゲームの セーブデータがありません。 セーブデータのロードを中止しますか?         はい   いいえ」 というのがでてきました・・・ 友達は多分そうとうな日々やってきてるので 相当進んでいると思います・・ どうやったら解決するのか、 すぐに(詳しく)教えてほしいです! お願いします!!

  • psp初心者でもできるソフト

    pspを買おうとしている者です。今3つのソフトで迷っているので助言がほしいです・・・。 ・真三国無双・太鼓の達人2・モンスターハンター2 です。 初心者にもできて飽きがこなさそうなのはどれだと思いますか? くだらなくてすみません! 回答お待ちしています!

  • マリオカート7とリッジレーサー3Dの違い

    3DSソフトのレーシングゲームソフトである、マリオカート7とリッジレーサー3Dのゲームの内容の違いとはなんですか? リッジレーサー3Dってただ単に1位を狙って走って決まった周を走るだけのゲームというイメージしかないんですが実際は楽しいゲームソフトですか?