• 締切済み

リスモについて。

イマイチ良く分からないままリスモをPCにインストールは出来ているんですが、CDの曲をPCに取り込んで、ケータイに入れる場合はどこから曲を入れればいいのでしょうか。。。 教えて下さい。

• KHKnao
  • お礼率85% (204/240)
  • au

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.1

LISMOはCDの曲を入れたり,ネットで着うたフルやPV(ビデオクリップ) を買ったときに 保存しておくソフトのことです。 iPodでしたらiTunesというものがありますよね。 auはそれを真似してau携帯向けにLISMO作ったのです。 ですから,パソコンにCDを入れてLISMOを起動させたら自動的に読み込んでくれます。 それ以降の携帯に音楽を取り込むまでの過程はこちらをどうぞ。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html たくさん音楽を取り込むと携帯に内蔵されたメモリーをオーバーすることがありますので 外部メモリ対応表を確認してできるだけ大きな容量のものを買ってください。 外部メモリ対応表…http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/gaibu_memory.html お金はかかりますが,音楽だけでなく,写真やワンセグの録画にも使えます。 携帯に入れてて損はしません。 参考程度にどうぞ。

KHKnao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これでリスモライフを楽しめそうです。 早速試してみます。