• ベストアンサー

豊胸の女性ってどうなんですか?

2年前に施術しました。 一気にFcupになりましたが元の希望はDだったので 大きすぎて気になります。 さらに触ると硬くわかってしまいます。 リスク考えて元に戻そうかと思ってます。 この件に関して 豊胸された方や一般的なご意見、コメント お願いいたします。

noname#31418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plasticdr
回答No.3

豊胸は胸が小さくていやだな、胸が小さいことをコンプレックスに感じている方が受ける治療です。 もちろん手術で自分に自信がついて明るくなる方、おおいですが、yuunasannのように、あまり前向きになれない、なれなかった方は元に戻すことも考えていいのでは。 ひとつアドバイスです。 豊胸手術はあまりに大きくすると、シリコンの周りが硬く触ったりして気になります。やはり1カップアップぐらいが自然でいいと思います。 元の胸に戻ることもちょっとどうかななんて思う気持ちがあれば、小さいものに入れ替えるといったことも考慮してもいいのかなって思います。 もちろん診察を受けて、しっかりとお話を聞いたうえで納得してすることはいうまでもありません。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます、 私は以前B強だったので240ccは大きぎますよね 事前にサイズの確認をしておくべきだったと思います。 病院のほうの思い込みで大きかったら文句ないだろう みたいなところがあったように思います。 腰が重かったんですがもう一度来院して相談しようと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

結婚前に色々お付き合いしましたが、かなり大きな方も居ましたが、 大きいから小さいからとでは私(男)は別段どうとも思いませんでした。 大きくても良いし・・・・大きい人は肩が凝るって言うので、かわいそうだとは思っていましたが。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大きくてもいいんですが やはりバランスが大事ですよね、 男性の視線が気になります。 別に男性のためにしたわけじゃないんですが・・・

• cook_cook
回答No.1

yunasanさんへのリスクや体のことを考えるのなら元に戻したほうがいいと思いますよ。 よく女性で勘違いしている人が多くいるのですが、どんな男性も大きい胸を好むわけではないんですよ。私が今まで生きてきて会った男性で大きい胸が好きな人(ABC以上くらい)なんてほんと数人くらいでしたよ。逆に、大きすぎると気持ち悪い・嫌いという男性が多かったです。 ですのでもしも男性を意識して豊胸しているのでしたら元に戻すことをお勧めしますね。 ちなみに私自身はB~Cが一番好きです。 って誰も聞いてないですよね、すみません^^;

質問者

補足

そうですよね 私もFになるとは思ってなかったので 実をいうと医院とのイイフォームドコンセント不足が招いた結果です。 高い費用をかけて何やってんだって気になります。 ご意見、ありがとうございました。