• ベストアンサー

まったくどうしていいのかわかりません。。。

会社での事なのですが、今まで全くネットの環境がなくやってきたのですが、 とうとう導入する事が決定しました。 ネット環境を作るなら、ホームページをつくり、会社のアドレス1個だけでいく 事が決定しています。(ホームページはソフトを使ってある程度作ってあります) 会社は、従業員20人程度。会社の電話はISDN回線が5本(10回線分用) アナログ回線1本使用しています。 パソコンは従業員が自由に使える状態にあるので、いくら使っても電話代込みで 定額か、ADSLのような常時接続で定額のものにしたいとは思ってます。 料金的には月々5千円ぐらいが理想ですが。。。 上記のような条件でぴったり合うような、プロバイダはあるのでしょうか? 会社に全く詳しい人がいないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rina-rina
回答No.1

うちの会社(PC50台くらい)はOCN法人向けサービスの「スーパーOCN」を使ってます。完全固定料金メニューと従量制メニューどっちもありますよ。速さも選べますし、固定IPアドレス、セカンダリDNSサービスもあります。ご検討してみてはいかがでしょ? サーバー管理者もしくは詳しい人がいなければ、OCNにコレとアレとソレができるようにして欲しいと希望を言えば見積もりを出してくれるはずです。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/

その他の回答 (4)

• o_tooru
回答No.5

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、NTTのフレッツADSLと後は・・そうですね。私の所では、Nifty・スピンネットを利用しています。スピンネットは旧AT&Tなので比較的回線は早いです。あと、メールのウイルスチェックを無料でやってくれます。メールアドレスも無料で複数もてます。 あと、業務でお使いでしたら、セキュリティーなども合わせてご検討になった方がいいですよ。ファイアーウォール機能のあるヤマハのネットボランチRTA55Iあたりをお勧めします。 同時に各クライアントにアンチウイルスソフトも必要です。ウイルスを客先にばらまきますと、信用問題にもなりますので。

参考URL:
http://www.spinnet.jp/ad/buffalo/,http://netvolante.jp/products/rta55i/index.html
  • kumochin
回答No.4

料金が月々5千円ですね? サポートにかかる電話代金はその中に含まれていますか? >詳しい人がいない? 料金が安くても度々、サポートに電話して、その電話代が高くつく 場合があります。 サポート電話がフリーダイヤルの「OCN」がお勧めです。

• sumitomo
回答No.3

ちょっと月5000円とはいきませんが、OCNのADSLアクセスIP1プラン (参考URL)なんかはどうでしょうか? あと基本的に、業務が常にブラウザなどを利用するものであれば ADSLだと帯域が不足ですが、メールやたまに情報を収集する ぐらいなら、8Mでも十分だと思います。 また1回線に接続できる端末数はルータの性能に依存しますので 注意してください。 最近の安いルータは5~10台程度の端末数で、通信が不安定に なりますので、せめてYAMAHAの54Iぐらいのルータをお勧めします。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/business/kotei_ip/index.html
  • rina-rina
回答No.2

もしFTTH提供エリアでしたら、そっちの方が早くてオススメです。ただ、20台のPCをネットにつなぐのであれば月々5千円は厳しいかも。ちなみにADSLでつなげるなら1回線で3台~5台程度ですかね。ベストエフォート型なのでスピードは保障されませんけど。