• ベストアンサー

Excelで文字間をあける方法について

初歩的な質問ですみません。 Excelで文字と文字の間をあけたいのですが、均等割り付けにすると間が開き過ぎてしまい、半角でスペースを入れても間が開き過ぎてしまいます。(ちなみに縦書きです) 自由に文字間を指定することはできないのでしょうか。 良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2通り考えてみました。 1 均等割付でインデントを調整してみる。  これは完全に自由とはいきませんが、操作は簡単です。 2 文字と文字の間にスペースを入れ、スペースのポイント数を調整する。  入力後、F2キーで編集モードにし、スペースのポイント数を変化させて調整できます。めんどうですが、数多くのセルでなければ自由に調整可能です。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

こんな機能があります。 「書式」-「セル」から「セルの書式設定」ダイアログの「配置」タブをクリックして出てくるパネルで、 「横位置」に「均等割り付け」を選択すると、「縦位置」ボックスの下にある、「前後にスペースを入れる」チェックボックスが使える状態になります。 ここにチェックを入れてください。 お望みの文字間隔になるかは解りませんが、これと文字簡にスペースを手入力する方法と組み合わせてみてはいかがでしょう。

• ASIMOV
回答No.3

オートシェイプの「縦書きテキストボックス」ではどうですか 枠の大きさをセルより一回り小さくして 書式設定で、塗りつぶしなし、線なし、としてセルの位置に貼り付けます

• hana-hana3
回答No.1

wordのように文字間や行間を設定する機能はありません。