• ベストアンサー

宝塚のチケットの件

本日 東京宝塚劇場で 宝塚歌劇を観て来ました。 いつも 日比谷シャンテの角に チケットを売っている人がいます。 今日の人は 10枚位持ってました。 「多く買いすぎてしまった」と 言っておりましたが、それにしても・・・と 思いました。 その人は 安く? 定価? で たくさん 買えるルートをご存知 と いう事なのでしょうか? チケットが なかなか 買えない人が いるのに どういう事になっているのでしょうか? どなたか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 劇場前に出没する有名なダフ屋さんがいましたが(最近はちょっと知りません) そういう感じの人ではないですよね? 10枚全部今日の公演のチケットでしたか? 恐らくいくつかの公演をまとめてさばいているのではないかと思います。 今日のチケットだけをさばきに来るわけではないですから。 熱心なファンにはそういう羽目になる人は珍しくありません。 というのも、なかなか購入できないからと目いっぱい申し込んでしまうのです。 友の会に入会すれば、カード1枚につき4公演3枚まで申し込むことができるのですが(最大12枚です) はずれたら困るからと、友人、知人、親戚一同に声をかけまくって入力してもらいます。 知人に、みんなの協力でカード25枚分入力したという人がいました。 競争率が高いのでほとんどがはずれるのですが(知人は15枚しか当たらなかったそうです) 申し込んだだけ全部当たってしまうこともよくあることなのです。 頼んだからには引き取らなければいけない。 そこであわてて引き取り手を探す、ヅカファンにはよくある話です。 貸切公演も同じです。カード2枚で申し込んだら両方当たって困ったり。 関係者ルートで簡単に入手できたチケットを勝手にさばくのはご法度です。 相手の面子をつぶしますし、今後お断りされても仕方ない行為です。 都合がつかなくなった場合でもつてを頼って確実な人にお譲りするのが普通です。 劇場前で見ず知らずの人にさばくなんて考えられません。  ところで、チケットがなかなか買えないとおっしゃいますが 座席にこだわらなければそれほど困難なわけではないんですよ。 カード会社も宝塚のチケットを扱っていて、完売にならないカード会社もよくあります。 今回の星組公演は大劇場でもいまいち入りが悪かったので、 さばき切れなかった人がたくさん出ていても不思議には思いません。 いい席だったら不人気公演でもすぐにさばけるものなので 10枚も抱え込んでいる人はきっと二階席とかそういうチケットばかりだったんでしょう。 たくさん買いすぎるというのはよくあることなんですよ。

a-1925
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ファンのかたは それぞれ 色々 苦労されて 入手されている事 とても良くわかりました。 今回のかたは 日にち違いを 5日分 2枚づつで 8000円のチケットでしたよ 私は わりと シャンテ角でお見かけする事があります。 お世話様でした。  

関連するQ&A

  • 東京宝塚劇場

    ゴールデンウィーク中に、東京宝塚劇場に行ってみようと思っています。(といっても、チケットは無いのですが・・・ただ劇場に行ってみたくて・・・・。) それで、東京宝塚劇場までの簡単な行き方みたいなものを教えてください。 ホームページとかにも地図とか載っているのですが、東京に行く機会が少なく、日比谷線とかいわれても良くわかりません・・・(すみません・・・田舎もんで・・・)東京駅に着いたら、どの電車に乗り換えればいいのでしょうか・・・。 あと、演劇を見なくても楽しめますかねぇ・・・。 できれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 東京宝塚劇場付近で宝塚関係のお店さがしてます

    東京宝塚劇場付近で宝塚関係のお店さがしてます 本場宝塚にある大劇場付近には「宝塚歌劇」関係のグッズや本を扱った喫茶店などがありますが、有楽町の東京宝塚劇場付近ではそんなお店ありますか? あと、宝塚歌劇を題材にした漫画「ライジング」が読めるお店なら最高です。

  • 宝塚地方公演について

    今度、宝塚歌劇団の全国ツアーを見に行きます。 会場は埼玉で「クレアこうのす」です。 こういう 地方公演での会場でグッズって売ってますか? 母がちょっと行きたがっていたので 何かおみやげを買っていきたいな、と思っているので… もし何も売っていないようだったら 劇の公演開始時間も早くないし、 地方に住んでいるのに どうせ埼玉まで行くのなら 東京のキャトルレーヴに寄ってみてもいいかな と考え中です。 その場合、東京劇場店と日比谷店とどっちがいいでしょうか。 両方行ける距離ですけど、多分時間があまり取れないと思うので どっちかに絞りたいです。 東京劇場店は一度行ったことがあるのですが 日比谷店も変わりは特に無いのでしょうか? あ、あと 東京劇場店って劇を見て無くても普通に入っていいんですよね…? 分かるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

  • 宝塚のチケット購入について。

     まだ発売されてませんが、東京宝塚大劇場で行われる月組みの『エリザベート』を見に行きたいと思います。   5月21日、22日の公演で退団される彩輝 直さんのサヨナラショーを行うと聞いたのですが、そのチケットは宝塚友の会に入ってなくても買うことは可能ですか?できればSS席で見たいのですが・・・。  私は、一度も東京宝塚大劇場に見に行ったことがなくて、いまいちチケットの買い方が理解できません・・・(><;)電話番号がいくつもあるのですが、どこに電話してチケットをとればいいのでしょうか・・・  まだまだ知らないことが多いのですが、どなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • 東京宝塚劇場のこと、チケット購入のこと

    東京宝塚劇場のこと、チケット購入のこと 東京宝塚劇場で行われる公演を初めて行こうと思います。チケットは公演初日の何日前から発売されますか? 劇場のある有楽町周辺に、宝塚関係のグッズを売っている所はありますか?また宝塚の情報などが見れる喫茶店などはありますか?

  • 宝塚歌劇のチケットの取り方

    宝塚歌劇のSSチケットを購入したいのですが、どうすれば購入できますか?やはり、ファンクラブのごく一部の人しかゲット出来ないのでしょうか。母が大ファンなのでよく観にいくのですがいつも織り込みチラシや新聞の食事付きプランなどをやむを得ずつけて二階の最前列で観るのが精一杯の様で、一度一階のSS席で観させてあげたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。宝塚歌劇に精通されていらっしゃる方教えてください。

  • イープラスで宝塚歌劇のチケットを買ったことのある方に質問

    イープラスで、宝塚歌劇の宝塚大劇場のチケットを買ったことのある方に質問です。 S席だとどの辺りの席があたりましたか? 悪い席ばかりなんでしょうか? 宝塚の <一般発売>(10時から申し込みするもの)では座席指定はできるのでしょうか?

  • 宝塚歌劇団のお仕事

    宝塚歌劇団でのお仕事、例えば[歌劇]などでの編集者さんとかは公式HPなどで募集しているのを見るのですが、事務的なこととか劇場でのチケットカウンターとかで働いている方の募集はどうやって知ることができるのですか? また、宝塚歌劇団に携わる仕事は他にどういうものがあるのでしょう? 事務的なこと、とも書きましたが、どのような事務処理があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 宝塚歌劇団の、印刷されたチケットについて

    宝塚歌劇団のチケットを、歌劇団のHPでクレジットカードで購入し、チケット自体は 印刷しました。 私の質問はここで二つあります。 1.その用紙に、「このチケットを会場におもちください」と書いてあるのですが、   クレジットカード自体は持って行かなくてもいいのでしょうか?   宝塚のインフォメーションセンターは明日休みで、公演には   明後日行くので、誰にも尋ねることができません。 次の質問は、このカテゴリーと全く関係ないのですが、ご存じの方、教えてください。 2.パソコンの機能では、私の入力したレジットカードの番号が   正しいかどうか、認識できるのでしょうか?   お店でならそれ専用の機械があるので、心配ないのですが。   もしも私がカード番号を打ち間違ったら、チケットの購入はできていないわけですよね?   毎回、何かの番号を打ち込んだあと、再々々確認をしたくなるのですが、   今回は、私の打ち込んだ番号の確認はできませんでした。   まさか、劇場に行ってから、「あ~、あなた、カードの番号、パソコンに打ち間違えてるので   この印刷されたチケットは、使えないです」…と劇場側から言われたりはしないですよね?   でも、カード番号の確認があとからできるようでは、危ないから   きっと確認はできないんだなあとは思いますが…。 ご回答、お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇チケットに関して

    宝塚歌劇のチケット入手方法についてお伺いします。 田舎の母が大ファンで、いつか見たい見たいと言っていました。 仕事もそろそろ退職のようで、そのお祝いにでもと娘達からプレゼンとしようということに。ただ、姉妹の中で宝塚歌劇に詳しいものがいないので、お詳しい方がいらっしゃれば情報提供をお願いしたいと思います。 4月のベルサイユの薔薇が希望です。3月3日に発売開始のようなのですが、通常のルートで入手できるものなのでしょうか?土日公演だと入手困難なのでしょうか? いい席を取るコツってありますか? ついでで申し訳ないのですが、近くにお勧めのレストラン等あれば教えてください。以上、宜しくお願いします。