• ベストアンサー

宝塚のチケットの件

本日 東京宝塚劇場で 宝塚歌劇を観て来ました。 いつも 日比谷シャンテの角に チケットを売っている人がいます。 今日の人は 10枚位持ってました。 「多く買いすぎてしまった」と 言っておりましたが、それにしても・・・と 思いました。 その人は 安く? 定価? で たくさん 買えるルートをご存知 と いう事なのでしょうか? チケットが なかなか 買えない人が いるのに どういう事になっているのでしょうか? どなたか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

劇場前に出没する有名なダフ屋さんがいましたが(最近はちょっと知りません) そういう感じの人ではないですよね? 10枚全部今日の公演のチケットでしたか? 恐らくいくつかの公演をまとめてさばいているのではないかと思います。 今日のチケットだけをさばきに来るわけではないですから。 熱心なファンにはそういう羽目になる人は珍しくありません。 というのも、なかなか購入できないからと目いっぱい申し込んでしまうのです。 友の会に入会すれば、カード1枚につき4公演3枚まで申し込むことができるのですが(最大12枚です) はずれたら困るからと、友人、知人、親戚一同に声をかけまくって入力してもらいます。 知人に、みんなの協力でカード25枚分入力したという人がいました。 競争率が高いのでほとんどがはずれるのですが(知人は15枚しか当たらなかったそうです) 申し込んだだけ全部当たってしまうこともよくあることなのです。 頼んだからには引き取らなければいけない。 そこであわてて引き取り手を探す、ヅカファンにはよくある話です。 貸切公演も同じです。カード2枚で申し込んだら両方当たって困ったり。 関係者ルートで簡単に入手できたチケットを勝手にさばくのはご法度です。 相手の面子をつぶしますし、今後お断りされても仕方ない行為です。 都合がつかなくなった場合でもつてを頼って確実な人にお譲りするのが普通です。 劇場前で見ず知らずの人にさばくなんて考えられません。  ところで、チケットがなかなか買えないとおっしゃいますが 座席にこだわらなければそれほど困難なわけではないんですよ。 カード会社も宝塚のチケットを扱っていて、完売にならないカード会社もよくあります。 今回の星組公演は大劇場でもいまいち入りが悪かったので、 さばき切れなかった人がたくさん出ていても不思議には思いません。 いい席だったら不人気公演でもすぐにさばけるものなので 10枚も抱え込んでいる人はきっと二階席とかそういうチケットばかりだったんでしょう。 たくさん買いすぎるというのはよくあることなんですよ。

a-1925
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ファンのかたは それぞれ 色々 苦労されて 入手されている事 とても良くわかりました。 今回のかたは 日にち違いを 5日分 2枚づつで 8000円のチケットでしたよ 私は わりと シャンテ角でお見かけする事があります。 お世話様でした。