• ベストアンサー

USB

僕はW41CA買ったんですが、USBをどこにさせばいいのかわかりません。教えてください。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

マニュアル見ればわかるとおもいますが。 こちらの図を見る限り、充電スタンド経由で繋ぐようですね http://casio.jp/k-tai/w41ca/detail5.html

関連するQ&A

  • 【au Music Port】USBケーブルを先に接続してしまった

    W41CAからW51CAに機種変更をしました。 W41CAのときからau Music Portを使用していたので、 USBドライバはインストールしなくてもいいと勘違いして、USBケーブルを先に繋いでしまいました。 それが原因か分かりませんが、ケータイ接続してもを認識してくれません。 認識されないので、何も使用できないのです。 どういった方法をすれば使用できるようになるか、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • W41CAのUSBドライバ

    W41CAを購入予定のものです。機能とかを見ているとUSBドライバというものがありました。これは一体どういった機能のものなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • USBドライバのアンインストールができません

    OSがVistaのPCに間違って、XP用のUSBドライバをインストールしてしまいました。 XP用のUSBドライバをアンインストールして正しいVista用のUSBドライバをインストールしたいんですけど、コントロールパネルの追加と削除をしてもアンインストールに失敗しましたと出て、アンインストールができません。 どうすればいいのでしょうか? インストールしたいのは、AU携帯でW53CAのUSBドライバです。

  • 携帯とPCとのUSB接続ができない

    AUの携帯電話、カシオのW63CAを使用しています ノートパソコンにUSB接続してLISMOPORTを使って音楽を携帯に移動させようとしました。 前回(約3ケ月前)もUSB接続が上手く出来ず、携帯本体の電源を入れ直すなどの対処をした結果接続できましたが、今回は上手くできません・・・ そこで今回はLISMOPORTとW63CA用のUSBドライバを「ドライバ→LISMOPORT」の順で再インストールをして改めて接続してみたのですが、上手くいきません・・・ 上手くいかないというのは、自分は接続した時にUSB設定を選択できるようにしており、高速データ転送モード又はデータ転送モードを選ぶのですが、その後の反応が無い状態です。 後気になっているのがUSBをつなげたときにPC側から音が鳴らないという点です。 どなたか解決策が思いつく方がいましたら教えてもらえないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • USBのプロダクトIDって別製品で同じものを使えるの?

    USB は、ベンダID (USB-IF から割り当ててもらうID) とプロダクトID (メーカが割り当てるID) の2つの情報から、PC 側でどのドライバをロードするのかを決めていると思います。 カシオの WIN ケータイ W21CA と W21CA2 は、PC 側の USBドライバが共通みたいで、プロダクトID も一緒のようなのですが、製品としては別ですよね? このように別製品で同じプロダクトID を割り当てることって良いのかなぁ、と思ってしまったわけです。 たとえば、USB の仕様とかベンダID を割り当てるときの規約のようなものとかで、制限はないのかなぁ。。。と。 ま、プロダクトID は、メーカが勝手に割り当てるものですし、弊害としては Windows のデバイスマネージャ上での表示が同じになってしまうことくらいですし。。。 # それを許容するのであれば、実害はなさそうですけど。。。 それに、カシオでもそのあたりのところは事前に調べているでしょうから、問題はないんでしょうけど、なんとなく気持ち悪くて。。。 単なる素朴な疑問のようなものですので、もしこのあたりの話に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • W51CAでUSBケーブル接続方法

    非常に古い機種のことで恐縮ですが、 W51CAを気に入っており、まだまだ使う予定です。 電話とメールにしか使っていなかったのですが、 せっかくだから音楽も聴こうと思いました。 が、USBケーブル接続方法が(どこにどれをつなぐのか)わかりません。 au Music Portはダウンロードしています。 すみませんが、つなぎ方を教えてくださいますようお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W41CA付属のUSBケーブルについて質問

    auの「W41CA」付属のUSBケーブルについて質問です。 このケーブルは、本体にminiSDカードがなくても、PCから携帯(またはその逆)にデータ転送できますか?説明書を読んでもよくわからないので教えて下さい。

  • au携帯がUSB充電できない

    au携帯を買い替えました。 OSMAのUSBケーブルでパソコンとつなぎ充電しようとしましたが、充電できません。 携帯のUSBドライバーは新規に導入済みで、USBで接続されていることを携帯は認識しています。 ちなみにUSBケーブルはOSMA(オズマ株式会社)製の型番BCUAD-85Aです。 充電しようとしている携帯電話は、CASIO製CA006です。 また、別の携帯電話KYOCERA製W63Kも充電できませんでした。 助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • USBが動作しない。。

    ギガバイトの G-MAX CA2LSE を使っているのですが。 前面にある、USBが動作しません。後面にある、USBと前面にあるカードリーダーは正常に動作しているのですが。。 BIOSの設定かな?と思いBIOSを見てみたのですが、USBはONになってます。 これって USBが壊れているだけでしょうか??

  • USBドライバーのインストール

    携帯電話のデータをPCに読み込ませるための、USBドライバーをPCにインストールし、インストール終了しましたと表示されたのですが、システムのデバイスマネージヤーのポート、モデムに表示がでません。携帯とPCを接続してもつながりません。 解決方法はありますでしょうか。 使用PC デル ウインドウズXP USBドライバー AUのカシオW31CA用 もう1台あるデルのPCでは問題なくできたので、手順に誤りはないと思います。