• ベストアンサー

ノートパソコンの修理

こんにちは 最近、ノートパソコンが故障してしまい、修理に出すか悩んでいます。 パソコンの機種は,TOSHIBA製dynabook AX/3527CMSです。 パソコンの動作が不安定になり、ハードディスクを何回か初期化しました。OSのインストールが完了してもフリーズしたりします。 何回か、ハードディスクの初期化をしていると、色々なデバイスが使えなくなりました。(LANやUSBなど)パソコンの保障期間も過ぎています。修理には、どれくらいのお金が掛かるのでしょうか。 また、このノートパソコンをジャンク品として売り、おこづかいを貯めて、安い中古のノートパソコンの購入を考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤフオクですと http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=AX%2F3527CMS&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp こんなものですね。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/041012ax/spec.htm このスペックですと、判断にちょっと迷いますね HDDの故障なら I.O データさんなんかに、ありますが。 http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=47757 MBの故障ですと、買い替えがいいですね。 買い替えは、dell などカスタマイズ出来る所がいいですね OSはXPがよろしいかと、それとHDD初期化しちゃったんですか リカバリーできませんねー リカバリー ソフトは、HDDの中にアーカイブで入ってたんですね 最終判断は、ご自分でするように

enters88
質問者

お礼

故障した、パソコンはジャンク品、部品取りとして、近所のお店で引き取ってもらいました。マザーボードは故障はしてなかったみたいです。 買い替えは、dellにしたいと思います。故障したパソコンは初期化してしまいリカバリーができませんでした。インターネット経由で、サウンドドライバや、ビデオドライバなどを、見つけるのに苦労しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • m__m
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

dynabook AX/3527CM 検索したのですがひっかかりませんでした いつ購入したかによって 状況がかわりますね。 本当に移動することが必要でなければ デスクトップのほうが安いですね。 4-5万あれば 作れてしまいます。 Windowsが必要なければ LINUXもよいかも WEBのブラウズとオフィスのみだったら  FireFoxと  OpenOffice でも間に合うかも。

enters88
質問者

お礼

パソコン名が間違っていました。本当の機種名はDynabook AX/3527CMS です。学校の方で、ノートパソコンを使用しますので、新しいノートパソコンを購入したいと思います。パソコンが故障した原因の一つは、Windowsをインストールしたり、無料のOSを何回もインストールしたり、強制終了したりしてハードディスクやデバイスが故障したと思います。回答ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

4万円~5万円くらい。 メーカーで修理すると、まだ高いです。(5~6万か6~7万) 修理内容にもよります。

参考URL:
http://sid.vis.ne.jp/RepairPrice-note.htm#1
enters88
質問者

お礼

4万円~5万円掛かるとは、結構高いですね。 修理は諦めて、新しいパソコンを購入することにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいノートパソコン

    高校1年生ですが、今使っている、TOSHIBAのdynabook AX/53Cが重くなって、使いづらくなってきたので、新しいノートパソコンを買おうと思います。 どのノートパソコンがおすすめでしょうか? できれば、長時間パソコンを放っておいても、あまりお金がかからないパソコンがいいです。 それ以外のものでも構いません。 Macのパソコンももいいなと思っているんですが、どうでしょう?

  • ノートパソコンを修理に出しました。

    ノートパソコン(ウィンドウズXP)を使っています。 ちょっとした不注意でテーブルから落としてしまいました。 それからフリーズしたり、起動しても画面が真っ暗だったりするので初期化してみたりと手を尽くしましたが、改善しないので、修理やさんに持って行きました。 たぶん落とした時にハードにキズが入ったんでしょうとの事で、ハードディスクを交換することになりました。 修理代はだいたい3万円くらいみておいてくださいと言われたのですが、ハードディスクの交換って大体いくらくらいかかるものなんですか? その時にリカバリがハードに内臓されているので、それをCD-R(6枚くらい)にバックアップしないといけないetcと言ってました。(ここら辺は曖昧です) パソ初心者なので、わかりやすく回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PC壊れた、修理する?

    こんな質問して申し訳ありませんが・・・。 購入後約2年のダイナブックノートPC(10万円くらい)が故障して、電源ONはするが、画面がまったく反応しません(TOSHIBAロゴも出ない)TOSHIBAに連絡すると、約3万4千円かかると言われました。 修理するかどうか迷っています。 このノートが無いと困るわけでもありません。デスクトップも別のノートもあるので。。 ただ、娘がノートパソコンを欲しがっていますので修理して渡すということもできます。 あるいは、自分で修理しなさいと渡すことも出来ると思います。 YAHOOにジャンクで出すことでもいいでしょう。 どうすればいいでしょうか? なんとも、自分で決めなければダメなことですが、10万円のパソコンで3万4千円もかけて治すのがいいのか、VISTAですし、すごくいいパソコンとも思えませんし・・・。(DVDはマルチです)

  • ノートパソコンのバックライトの修理について

    現在14.1インチのダイナブックのノートパソコンを使っているのですが、バックライトが切れてしまい大変画面が暗くなっています。 保障期限も切れているので修理に出そうか迷っているのですが、このような修理にはどのくらいの金額がかかるのでしょうか?

  • ノートパソコンジャンクの売り場

    千葉県我孫子市でジャンクのノートパソコンを売っているところを知っていますか? 今使っているノートパソコン(dynabook satelliteJ60)のヒンジが割れているので、早く修理したいと思っています。

  • パソコンを修理に出した場合

    1年と半年使っていたパソコンが壊れました>< 型番は TOSHIBA dynabook PXW/57FWです。 今まで保障期間内(1年)で2回修理に出しました。 いずれもHDDの故障です。 しかし、今回は前とは違う感じでしたので 修理しようか検討してます。 修理に出した場合の金額を教えてほしいです まず、時々パソコンが勝手に再起動して、 その頻度があがって、起動したら5分で電源が落ちました。 これはやばいと思って、リカバリーしましたが、 そしたら起動して10秒から30秒ぐらいで電源が落ちます、 おかげでwindowsもインストールできません。 なにがおかしいのかさっぱりわかりません。 これっていくらぐらい修理にかかるでしょうか?

  • ノートパソコンのハードの初期化

    ノートパソコンのハードの初期化 ダイナブックAX/740LSB ハードにシステムがあるそうです。 操作の仕方を、教えてください。

  • ノートPCのドライブ交換

    東芝製AX/2525CMSを使用しているのですが スーパーマルチかマルチドライブに交換したいのですが、どのドライブが装着できるのか解りません。ノート用ならどれでも装着可能なのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。 AX/2525CMSのメーカーホームページです。http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524ax/spec.htm

  • ノートパソコンの修理の出し方

    ノートパソコンの電源コネクタが接触不良です。 修理に出した場合、電源コネクタの部分だけの修理は出来るのでしょうか。 もっと広範囲の修理になるのでしょうか。 5年保障期間内です。 それから修理に出すとファイルやメールが修理先で見れてしまうと思うので困りますが ロックとか出来るのでしょうか。

  • ノートパソコンの修理代が12万!

    ノートパソコンが故障して修理依頼を電気メーカへ依頼したら1ヶ月して見積が来ました。ハードディスクの故障で ハードディスクとケーブル?代で6万円とバッテリの交換で5万円 技術料が1万5千円でトータルすると13万近くになります。高くて修理の依頼ができませんでした。 新しく購入した方が特になってきましたが、安く修理はできないのでしょうか?・・・ハードディスクだけでも(自分で交換するのは難しい・・治る保証もないので)安く修理できる方法がありましたら教えてください。