• ベストアンサー

代ゼミの夏期講習について

代ゼミに入学すれば、通学定期券を発行してもらえると聞いたことあるんですが、夏期講習だけ受講しても通学定期券を発行してもらえるんでしょうか??? よろしくお願いします!

noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予備校が通学定期を発行するのは浪人生だけだと思いますよ。それも、年間を通して通う浪人生のみ。 高校生や、季節講習だけの人には、予備校は通学定期を発行できないはずです。回数券を利用するしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• colhan
回答No.3

もっと厳密にいうと、 本科生で4月末現在に籍がある人です

質問者

お礼

• qawsedr
回答No.2

通学定期券を発行してもらえるのは、浪人生の本科のみ 講習受講者は無理 といっても本科は年間60万以上払うから 通学定期が発行されてもお得とは言いがたい

質問者

お礼