• ベストアンサー

「枯葉」の訳詞者を教えて下さい。

出だしは:霧の中の灯火消えていった幸せを・・・・・で始まり サビの部分は:枯葉よ絶え間なく 散り行く 枯葉よ・・・・ 終わりは:微かに胸のうちに 寂しくも聞くよ。 この「枯葉」の訳詞者を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

中原淳一のようです. 参考URLの「作者紹介」から「仕事と人生」をご覧下さい.

参考URL:
http://www.fujisan.ne.jp/nakahara/default.asp
mappy1
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

中原淳一さんや、岩谷時子さんの訳詩が有名で、その他にも違うヴァージョンが存在します。 ご質問の歌詞は、中原淳一さんのものです。 中原淳一さんについては参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.fujisan.ne.jp/nakahara/history_3.htm
mappy1
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。