• ベストアンサー

シドニーのブリッジクライム

7月4日にシドニーへ行きます。 そこでブリッジクライムのツアーに参加したいのですが、 日本語ガイドつきと英語ガイドのみというのがあるのですが 私はどちらにしたらいいのか悩んでます。 英語ガイドのツアーのほうが断然安いんです。 だれかツアーに参加された方、いましたら詳細をおしえてもらいたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 bennyさんの語学力の問題だと思いますよ。 最低限日常会話程度の英語が理解できるのであれば英語のツアーで問題ないと思いますが、自信がない場合は日本語のツアーをお薦めします。 料金の差は人件費の違いでしょう。英語圏のオーストラリアでは英語ガイドよりも日本語ガイドの方が人件費が高いのは当然ですね。 英語ガイドは当然英語のみです。ブリッジクライムのように危険を伴うツアーには安全講習などもあると思いますが、理解できなければ意味がありません。 ガイドブックなどにも載っている有名な観光スポットの説明を聞くのとはわけが違います。 私の個人的意見ですが、正確に理解すべき美術や歴史的建造物、遺跡などの観光とダイビングなどのように危険を伴うツアーに参加する場合は、語学力に自信がなければ割高でも日本語ガイドのツアーに参加した方がいいと思います。

benny
質問者

お礼

matildaさん。 最もなご意見ありがとうございます。 あたりまえですよね。 しかし、たった今さっき、英語ガイドでのツアーの申し込みをしてしまいました。 ハハハハハ(^_^;)。 私が、ちょっと見るのが遅かったようです。 以前やったことのあるラフティングのツアーも英語ガイドだったから・・・ 大丈夫。なんて思ってて・・・ あーーー、。がんばります。というより、行ってきます。 こんな私の質問に回答をいただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Peko124
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あら、、、4日ってことはもう行かれたのですね? どうでしたか?? 以前、まったく英語の出来ない私は一人でブリッジクライムしたので、多分大丈夫だろうと思い投稿させてもらいました。 すごくいい眺めを見れ、夕焼け&夜景はすばらしいものでした!!! また、感想教えてください。

benny
質問者

お礼

Peko124さん、こんばんは。 私は、昼頃登ったのですが、季節が冬ということもあり、かなりの風でせっかくの写真も帽子姿だったり、髪の毛が逆立ってたりですさまじい姿のものばかりでした。 かなり、寒かったので、専用のフリースとおそろいの帽子、さらに手袋までしてみんな完全防備で出発しました。 あまりにもすごい風なので、ガイドの声が聞こえるイヤホンは取れるし、帽子も深くかぶっていても脱げそうになるなどすごかったですね、ホント、ある意味。         英語は、なんとなく聞く感じで、全く心配はありませんでした。あんなに心配していた私は、なんだったのだろう・・・ 今度行くときは、ぜひ夜に登りたいと思いましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンクンのオプショナルツアー

    こんにちは! カンクンへ行ったらいろいろなオプショナルツアーに参加するつもりなんですが 日本語ガイドと英語ガイドで値段がかなり違うようです。 チチャ遺跡などの遺跡の説明などがあるツアーなら 日本語ガイドの方にしますが シカレー、ジャングルツアー、シェルハなどは英語ガイドの方でも 平気でしょうか? 英語の能力はいっしょに行く友達が多少聞き取りができる程度です。 英語ガイドの方で行かれた方、 体験談など教えてください! よろしくお願いします!!!

  • シドニー空港のロッカー

    6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)  国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!  ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

  • シドニーの治安状態はどんなものですか

    6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。 シドニーの治安状態はどんなものですか。 夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。 そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような 地域はありますか。 町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。 シドニー滞在の諸注意をおしえてください。 3日の観光予定にブルーマウンテン観光・ 天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー あとはショッピングを予定にしています。 オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を 堪能できる町はどのあたりでしょうか 他にお勧めがあれば教えてください。

  • シドニーでのサッカー観戦

    9月のシドニーマラソンに参加予定ですが、そのときに、シドニーのプロサッカーの試合観戦を考えています。 ヨーロッパリーグは、ツアーもあったり、いろんな情報が日本でも入手できますが、オーストラリアのサッカーは、うまく情報を取ることができません。 ラグビーが盛んな国とは聞いていますが、サッカーだって、オリンピック枠を日本と争ったり、名古屋のケネディ選手がいたり、それなりに高いレベルにあるようです。 試合日程、スタジアム情報、チケット入手方法など教えてください。

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ&シドニーでおいしい料理

    10月にケアンズとシドニーへの旅行を予定しています。 春に初めて海外に行き(ハワイ)楽しかったのですが、 食事があまり口に合わず、それだけが心残りでした。 ハワイでは日本からガイドブックを持っていて美味しそうだと思ったところを選んだのですが、どれも大味で期待はずれでした。 (日系ガイドの方が紹介してくれたシュリンプだけが唯一美味しかったです) 今度の10月の旅行では同じ失敗はしたくないので、 日本人の口に合う美味しい料理を事前にリサーチしようと思っています。 ケアンズかシドニーに行かれた方でこのお店はお勧めというレストランなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シドニー、エアーズロック(キャンプツアー)、メルボルンに詳しい方教えて下さい!

    2月の下旬から10日ほどシドニー発着で初めてオーストラリアに行きます。 航空券だけで宿などの手配もこれからするつもりです。 エアーズロックに行きたいのですが、今の時期は猛暑だと聞きました。 観光ルートとして下記のものを考えています。 移動にはすべて飛行機を使う予定です。 (1)シドニー⇒エアーズロック着⇒2泊3日のキャンプツアーに参加してアリススプリングズ⇒メルボルン⇒シドニー (2)シドニー⇒メルボルン⇒シドニー (1)、(2)どちらの方が効率よくまわれるでしょうか? また、エアーズロックのキャンプツアーは女性一人で参加しても安全面で大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • マレーシアの現地ツアー

    マレーシア旅行でコタキナバルを訪れることになりました。 ツアーで、 ・キナバル国立公園とポーリン温泉 ・カヌー(ボート?)とホタル鑑賞 を予定しているのですが 英語でのツアーが、日本語ガイドツアーよりも格安のため、 英語ツアーに申し込もうか悩んでいます。 しかし、自分の英語力には期待できません。。。 日本人で、あまり英語が得意でない方で、英語のツアーに参加された方はおられますか? やはり英語ツアーは厳しいでしょうか?

  • カッパドキアの現地ガイドツアー

    こんにちは 6月中旬に嫁と二人で個人旅行でイスタンブールとカッパドキアに行く予定です。(初めてのトルコです) カッパドキアに2日間滞在する予定ですが1日はガイドブック片手に自分たちでカッパドキアを歩き回ろうと思っていますが、1日は現地ガイドツアーに参加したいと思っています。英語は話せるので値段が高い日本語ガイド付ではなく英語ガイド付のツアーを考えています。 そこで質問なんですが、安くて良いツアーを探すためにはどの方法がよいですか? ・インターネットを使い日本で探して予約して行く。  (良いページがあれば教えてください) ・現地で探す。  (お勧め案内所等があれば教えてください) 宜しくお願いします。

  • 英語ガイドは中国人が日本語読みの地名を分かると・・

    とある英語ツアーに参加したのですが 日本語を知らない中国人に日本の地名や人名を言う時は中国語読みするか漢字を見せるのが定説として…日本の英語ガイドの中には日本の地名や人名を英語(ここでは=日本語)で中国人に言って、理解できると思ってる方がいらっしゃるのでしょうか?