タロットでのリーディングについて

このQ&Aのポイント
  • タロットの結果をリーディングする方法についてのご質問です。
  • 友人から頼まれてタロットの占いをした結果が分からず困っています。
  • 具体的なカードの意味とそれらの関係性について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの結果がうまくリーディングできません

告白を決意した友人から頼まれ、素人ですが占いをしてみました。 大アルカナのみでみたのですが、結果は以下のようになりました。 (1)相手の現在の気持ち 太陽正位置 (2)自分の現在の気持ち 皇帝正位置 (3)自分の取るべき方法 隠者正位置 (4)周囲の状況     世界正位置 (5)最終結果      恋人逆位置 「いきり立って告白しても良い結果は出ないかもしれないから、今は気持ちを抑えて」と一応解しましたが、その解釈では、(1)と(4)をどのように解したらよいのかわかりません。 (1)を「相手のことが好き」、(4)を「すばらしい二人の世界が作り出される」と解すると、なぜ(5)の結果となるのかが不審です。 これを友人から問いつめられて、答えることができませんでした。 (1)から(5)までを、どのように読み解けばよいのでしょう?教えて下さい。

noname#30887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsycat
回答No.2

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 時の流れ(過去・現在・未来)がない占い方は、 あまり参考にはならないですねぇ。 とは言え、 この場合、いくつかの読み違いと言うか、解釈違いがあります。 相手の気持ちが >>(1)を「相手のことが好き」って事ですが… 太陽は『情熱』と言う暗示があるので確かに『好き』って解釈しやすいですよね。 でも、太陽のカードに『好き』って意味は含まれてません。 太陽を『相手の気持ち』として読むなら『興味・好奇心』もしくは『友情』に値します。 周囲の状況は >>(4)を「すばらしい二人の世界が作り出される」 っとなっていますがこれも解釈違い。 世界には『完成』と言う暗示があります。 これは『まとまり』や『完成形』って事であって、 周囲の状況としては『発展』を意味しません。 最終的結果ってゆーのも、『未来』って事ではないですよ。 あくまで、占いの最終結果です。 言わば『キーワード』です。 恋人のリバースは『選択違い・未熟さの罪・欲求の判断』など。 相手は本人に対して好奇心、友情もしくは同士的な気持ち。 状況も今の関係がバランスが良い。 崩すと周りにも波紋を広げます。 自分の取るべき方法、対応策でも出てる通り、 精神的な繋がりや、形に拘らない関係や誠意。が取るべき方法です。 告白する事で、周りのバランスも崩す事になるでしょう。 >>「いきり立って告白しても良い結果は出ないかもしれないから、今は気持ちを抑えて」 大味な意味では間違ってないですよ。 詳しくリーディングすると、 相手は貴方に、とても親しみを持っています。 ですが、恋愛感情ではなく、今の関係がベストな状態です。 あまり恋愛感情として接近すると周りに影響がでるでしょう。 二人の関係も瞬間的に結び付く事があったとしても、 今以上の形にはならない。 って感じです。 さらに深読みをした場合… キーワードが恋人のリバースで、周囲が世界なら 『相手には特定な異性の存在があり、浮気にしかならない。』 とも読めます。 時の流れが無いのでどのような動きがあるか読めないから このぐらいかな。

質問者

お礼

プロフェッショナルの方に御回答して頂き、恐縮しております。 素人ですが、時折タロット占いをしています。 本人が「もう告白する」と決めていましたので、時間に関わらない展開法で見てしまいました。 タロットカードは、直感力と洞察力が必要と言われていますが、本当にその通りだと思います。 今回、最終結果以前と、最終結果が、何だかそぐわない結果のように見受けられましたので、 解釈の仕方がわかりませんでした。 解釈間違いの部分も、たしなめていただいて、有難く思っています。 カードの深い意味まで読み込まなくてはいけないんですね。 モヤモヤしていたので、すっきりしました。 御教示頂いた結果を友人に話したら「告白しようと焦って意気込んでいたんだけど、今は止めておく」と言っていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirokuro3
回答No.1

お互いに好意はいだいていますが、まだ告白する段階ではありません。彼は、仲の良い友達は多くてもまだ恋人候補がいない状態で彼女もそのうちの一人です。でも、彼女が、うわべでなく彼との精神的な結びつきを作っていければ素晴らしい二人の世界がつくりだされるはず。と私はこの結果をみましたが いかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頼まれたりして時折タロット占いをしてみるのですが、 解釈の際に、矛盾?と私には思われるようなカードが出てしまい、 解釈を聞かれてもどう返答してよいのやら…という場合があります。 直感力や洞察力が必要といわれていますが、なかなか難しいものですね。