• ベストアンサー

タロットリーディングお願いします

もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが 参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html 1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。 ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。 1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト  過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)  現在  → 法王 逆  未来  → 正義 逆  周囲の状況 → 魔術師  対応策・行動 → 隠者 逆  願望  → 女教皇  結果  → 戦車 先週「遠距離の彼との今後に不安がありますが、どうなりますか」west miraさんのサイト  過去  → ??(そんなに悪いカードではありませんでしたが忘れてしまいました)  現在  → 節制(逆)  未来  → 正義(逆)  周囲の状況 → 隠者  対応策・行動 → 魔術師(逆)  願望  → 戦車  結果  → 恋人 タロットは頻繁にやるもんじゃないとは分かっているのですが、切羽詰ってしまっているもので。 もう諦めようかと思っていたのですが、占いの結果を思いだしてもしかして、状況が変わる何かが起こるような気もするのですが。。。 ただの諦めの悪い女なのでしょうか。 対応策・行動が隠者(逆)だったり魔術師(逆)だったり。 もう今は何もする気も起きないのですが、そういうことなんでしょうか。 それなのに結果がいいカードですが、どう読み取ればいいのでしょう。 皆さんだったら、どうリーディングしますか。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.2

こんにちは! 初めまして! いつもこちらでいろいろアドバイスいただきながらタロット占いをやっている者で、 ほとんどシロウトですが私なりの解釈をさせていただきます。。 私が気になるのは「隠者」です。 タロットには「旅立ち」に関するカードが3枚あり、 戦車は「自立への旅立ち」、愚者は「精神的・冒険への旅立ち」、 そしてこの「隠者」のカードは正面ではなく左側を向き、 「過去への旅立ち」を意味しているといわれます。 新しいことに目を向けない孤独な愚かさ、 彼氏さんのことを諦め切れていない質問者様の姿だと思われます。 落ち着いて状況を見直すことや自分自身について考え直すことで答えを見つけられるのではないかと思います。 自分自身のおかれた立場をシビアにして、 静止しているか後退しているかを検討してみてはいかがでしょうか。 「恋人」のカードはキューピッドの矢が今まさに放たれようとしている瞬間、 「束縛と慣習」の世界か、「自由と冒険」の世界か、いずれにしても矢は放たれ決定します。 分岐点に立たされていて、「曖昧な状況は続けることはできない」と教えています。 しかし、あなたが下す判断は「良い選択・後悔しない決断」であることは間違いない、 決着することから何かが始まる、と「恋人」のカードはあなたを応援しています。 頑張って下さい。

noname#79450
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えて、4月まで、もし彼をまだ好きであれば、アクションを起こすことにしました。 もしかして、その時には彼のことは心の中にいないかもしれないし、その時は当然フェイドアウトで願ったり叶ったりかもしれませんが。 なぜ4月かというと、仕事上の都合です。 >しかし、あなたが下す判断は「良い選択・後悔しない決断」であることは間違いない、 >決着することから何かが始まる、と「恋人」のカードはあなたを応援しています。 >頑張って下さい。 私も、昨夜ネットで色んなサイトで調べて、恋人のカードは分岐点、選択肢ということがよくわかりました。 いい結論に達することができるように、今は隠者のように(逆ではなく正位置のように)考えあぐねてみたいと思います。 やはりフィフティな関係じゃないと、このままの状況で付き合えても結局ダメになってしまうだろうし。 今は、お仕事と資格取得に精を出したいと思います。 今の部署で誰も持っていない資格なんで、頑張りたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去 皇帝(正【相手からの申込みでしたか?】 現在 法王(逆【もう一度思い切った事がしたい…と思っている】 未来 正義(逆【バランスが崩れる、整理が付かない、一方的な愛情表現】 周囲の状況 魔術師(正→相手の気持ち【回りのカードが良い意味の場合はやる気満々など積極的なカードになりますが、他のカードから行くと魔術師の新しくがキーワードになり、これまでの事に見切りをつける、ケジメをつける、意思の強さも表しますから、確固たる意志を持って『付き合えない』と思っている場合にも出るカードです。 対応策・行動 隠者(逆【失望、孤立、極度の用心深さ、1つの事に執着し回りが見えてない状況】 願望 女教皇(正【受け身で期待して待っている】 結果 戦車(正 戦いのカードなので【心の強さに寄って困難を克服、別の世界への出発、旅立ち良し】 過去 ?? 現在 節制(逆【関係の悪化、上手くやって行きたい気持ちはあるが気持ちのズレで衝突に至る】 未来 正義(逆【バランスが崩れる、整理が付かない、一方的な愛情表現】 周囲の状況 隠者(正→彼の気持ち【心に秘める、立ち止まって考える…自分から行動は起こさないかな?】 対応策・行動 魔術師(逆【決断できない、要領が悪い、小手先 相手とタイミングが合わず、どうして良いか?が判らない状況】 願望 戦車(正【白黒ハッキリしたい】 結果 恋人(正【また恋人としてという可能性もありますが、現在と未来が良くないので、頭の片隅にでも選択、二者択一を置いておいた方が良いと思います。その場合の解釈は、迷い解消の時、試練の克服etc】 相手から見た自分との関係で占うと見え方が違ってくると思います。

noname#79450
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そういう読み方もありますよね。 サイトでのコメントが、結果のところが良かったので、なんとかまた仲良くなれるかも!?とも思えましたが、そうともいえませんね。 ただ、彼とどうなるかは分かりませんが、自分にとって3ヵ月後くらいにはいい選択ができていそうなので、自信をもって生きていこうと思います。 今は、本当に 「節制 逆」or「正義 逆」の状態がぴったりで、悲しいです。 対応策にしても、そうだな・・・と。 もし、ダメだったら、一気に「塔」とか「死」とか「太陽 逆」なんか出てほしいものですよ。 変な期待しちゃいますよ。 結果の時期って、やはり3ヶ月くらいなんでしょうか? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願い致します

    タロット占いのリーディングの方のご協力お願い致します。 最近、片思いの相手に思い切って行動し、連絡も頻繁に取るようになり以前よりは仲良くなりました。 しかし、いまいち相手の気持ちが読めないので、どう思っているのか気になりタロットで占ってみました。よろしければリーディングお願い致します。 展開方法はラバーズブリッジです。 1. 相手の気持ち → 女帝(逆) 2. 近い過去 → 魔術師(逆) 3. 関係要因 → 太陽(逆) 4. 近い未来 →死(逆) 5. 予想未来(結果) → 月 6. 私の気持ち →皇帝 7. 近い過去 →世界(逆) 8. 関係要因 →女教皇 9. 近い未来 →隠者 10. 予想未来(結果)→正義 11. 相手との関係→悪魔(逆) 12. 相手との障害、対応策→禺者 正直、私は相手に好意を寄せていても相手は私にとっても良くない印象しかなさそうですよね。 むしろ嫌われている感じがします。 この状況から脱却出来るのか対応策を読んでもよくわかりません。 諦めた方がいいのでしょうか… よろしければアドバイスお願い致します。

  • タロットリーディングお願いします

    はじめまして、こんにちは。 恋愛のタロット解釈・リーディングをお願いしたいです。 二人きりの食事や、お互い相談に乗ったりする仲の友達です。 相手は私の気持ちに薄々気づいていると思いますが、私が本気なのか半信半疑なのだと思います。 古代ケルト十字方式で、これからの二人について占いました。 宜しくお願いします。 (1)・現在の状況→5皇帝(逆) ・(1)の裏付け→21世界 (2)対策→1魔術師 (3)顕在意識→8力 (4)潜在意識→11正義(逆) (5)過去の状況→2女教皇 (6)未来の状況→9隠者 (7)・質問者の立場→7戦車 ・(7)の裏付け→14節制 (8)相手の状況・気持ち→18月(逆) (9)質問者の能力・可能性→16塔 10.最終結果→17星

  • タロットのリーディングをしていただきたいです

    タロットのリーディングをしていただきたいです タロットのリーディングをしていただけませんでしょうか? 私は中学3年生の女子です。 元彼にだいぶ前に振られてしまい、相手は新しい彼女がすぐにできました。 ただ、最近「別れた」とか。 でも、それは嘘かもしれなくて... 本当かはわかりません。 私は、できるならもう一度やり直したいです。 「元彼の気持ちと、この恋の行方」 をやりました。 カードの種類はライダーです。 1過去. 吊られた男 2現在. 節制(逆) 3近い未来. 力(逆) 4対応策. 戦車 5周囲の状況(相手の気持ち?). 星(逆) 6願望の行方. 審判(逆) 7最終結果. 女帝(逆) どうか、お願いしますm(__)m

  • タロットリーディングをお願いします

    タロットを初めたものの、まだまだ解釈の仕方が複雑でわかりません、 どなたかお手伝いお願いします。 鏡リュウジさんの正逆のないタロットカードで 片思いの彼とのこれからについての事を、大アルカナのみ/ケルト十字で占いました 夢に向かって頑張っている彼を、最初は知人程度として純粋に応援していました。 最近自分の気持ちに気付いてから、自分の気持ちだけが大きくなってしまい 今までは普通に会えば話す感じで接していれたのですが 自分に自信もなく、意識しすぎて好きなのに避けてしまうようになってしまい 話す時もギクシャクしてしまって、ついには避けられてしまうようになってしまいました 自分がした態度が返ってきてるんだということも、わかっています 心を落ち着け、焦りを捨て、自信を付けながら、長期戦覚悟で関係を育てていきたいです この状態から望みはあるのかと、アドバイスをください、と、占ってみました。 結果は (1)現在 戦車 (2)試練 太陽 (3)目標 魔術師 (4)原因 正義 (5)近い過去 悪魔 (6)近い未来 隠者 (7)本音 星 (8)周囲 塔 (9)将来 力 (10)結果 女帝 です ざっとみた感じ、隠者や搭もでていて… カードの意味を本でみつつ、わからなくなってしまいました。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します

  • タロットのリーディングについて

    タロット初心者でカードの解釈がうまくできなくて…どなたか教えていただけないでしょうか(>_<) ワンオラクルで以下の事を占いました。 (1)今の好きな人を諦めて他の人に目を向けた方がいいか? 【結果】隠者 逆位置 (2)好きな人には結婚を考えている彼女がいるか? 【結果】正義 正位置 でした。 その好きな人と私の関係は進んできているように思えていたのですが、ちょっと不安になる事があり、占ってみたらこの結果に。 隠者で読みとると私がマイナスに考えすぎてるだけのように思いますが、正義って決意とか結婚の意味も確かありますよね? うーん…すみません、よろしくお願いします(>_<)

  • タロットリーディングについて

    こんにちは。自分の結婚についてタロット占いをしたら、現在 戦車逆位置 未来恋人正位置 対応策吊られた男逆位置 結果女帝正位置 と出ました。 違う方法でやると 現状悪魔逆位置 近い未来世界正位置 対応策愚者逆位置 結果月逆位置でした。対応策の読み方が解りません。リーディング出来る方、よろしければ解釈お願いします。

  • ★タロットのリーディングお願い致します★

    どなたか宜しくお願い致します! 現在片思いをして おり、その相手の気持ちが知りたくて 22枚組ケルト十字法でタロット占いをしました。 この恋愛の行く末、というよりは、彼の気持ちをこのカードに 表して教えてください、と念じて占いました。 結果はこうです。 1、現在 太陽 2、障害 悪魔(逆) 3、意識 隠者 4、潜在意識 女教皇(逆) 5、過去 死神 6、未来 恋人 7、自分自身 吊るされた男 8、周囲 浄化(逆) 9、進展 魔術師 10、最終結果 戦車(逆) 彼はバツイチ・子持ち(子供は奥さんが育ててる)で自営業者です。 月に1回程度しか会えませんが、共通点や考え方が似ており、 心ですごく通じる相手ですごく不思議な人なんです。 相手も同じように思ってくれてるような気がするのですが、 まったく進展がありません・・・。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • タロットのリーディングをお手伝いください

    たまに悩んだ時にタロットをやりますが、今回リーディングが上手く出来ずに困っています。 占った内容は「仕事を辞めて専門学校に行こうと思っているが大丈夫かどうか」で 大アルカナのみで、十字スプレッドで占いました。 結果は 【現在】戦車(逆) 【障害】恋人達(逆) 【顕在性】女帝 【潜在性】太陽 【過去】月 【将来】星 【今後の変化】正義 【周囲】運命の輪 【願望】塔 【最終結果】隠者 というふうになりました。 本を見ながら「今は感情的になっているので、冷静になってよく考ること」という感じでリーディングしましたが 「選択」「転機」「夢が叶う」というキーワードがとても気になっています。 過去、何回か占った時はわかりやすく明確な結果が出ていたのですが 今回は結構深く悩んでいることで客観的になれていないのか、あまりリーディングに自信がありません。 どなたかリーディングの手助けをしてくだされば…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    見てくださってありがとうございます。 タロット初心者なのですが解釈の意味が難解で考えれば考えるほどわかりません。 内容は離婚問題に直面していて現在別居中なのですが、もうしばらく別居で様子を見るか 離婚してしまおうかという内容です。 因みに現在妊娠中です。 特に、対策の女帝のカードの意味がわかりません。 ヘキサグラムで占いました。 過去   →女教皇 現在   →星 近い将来→審判 対策   →女帝 周囲の状況→恋人の逆位置 私の状況→隠者の逆位置 結果   →正義の逆位置