• ベストアンサー

新宿で母とランチ

新宿コマ劇場に60代の母を連れて行く予定です。 新宿コマ劇場近辺 もしくは 新宿駅新南口近辺で、おすすめのランチがあったら、教えてください。 母が少し足が不自由な為、お座敷は無理なので、テーブル席のあるお店が希望です。

noname#38502
noname#38502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

一番歩かずに済む新装開店した高島屋で選ばれてはいかがでしょうか? 屋上庭園もありますし、レストラン街も充実しています。比較的安価なところから高級店まであり、全席禁煙のレストランもあり、よいですよ。 http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/index.html 新装後、行きましたが、楽しめました。1階にはテレビなどでも紹介された、有名なパティシエの高島屋オリジナルケーキを売っている店もあります。

noname#38502
質問者

お礼

高島屋なら、いろいろなお店が選べそうですね! 歩かなくて済むということで、母の負担も少なくて済みそうです。 有名パティシエのオリジナルケーキもあるんですね! 親切に教えていただいて、本当にありがとうございます。 教えていただいた情報をもとに、母と一緒に美味しいランチを楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

コマ劇近辺には、こじゃれた料理店が無いのです。 (夕方から開店するお店は多いのですが) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927735.html こちらのQ&Aで、水炊きの「玄海」を紹介したことがあります。ご参考まで。 お座敷ですが、掘りごたつ式なので、無理はないかな、と思います。 ちょっとモダンな食事を、とのことなら南口の「すうぷや」もいいでしょう。 http://www.soup-ya.com/ 東口なら、「アカシヤ」のロールキャベツも絶品です。 http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/AKASHIA/ 電車で南口に到着されるとお見受けします。 南口~コマ劇間は、成人男性でも10分くらい歩きます。お母様ならタクシーをご利用になることを薦めます。 http://www.koma-sta.co.jp/stadium/accessmap.html また、おみやげをお求めでしたら、南口にある宮崎県ショップで、地鶏の真空パックなんかをお買い求めになったり、タカシマヤの地下でお菓子やお総菜をお求めになっても良いですね。

noname#38502
質問者

お礼

いろいろな情報を教えていただいてありがとうございます。 「玄海」も「すうぷや」も「アカシヤ」も、どれも心惹かれてしまいます。 教えていただいた情報を参考に、母と相談して、美味しいランチを楽しんできたいと思います。 新宿コマ劇場までのアクセス方法まで教えていただいてありがとうございます。 10分歩くのは、母にとってはきついと思うので、タクシーを利用しようと思います。 おみやげ情報までありがとうございます。 宮崎の地鶏、いいですね! タカシマヤの地下も覗いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 新宿コマ劇場までのアクセス

    新宿コマ劇場まで、足が少し不自由な母を連れて行く予定です。 高速バスで新宿駅まで行き、あとはタクシーを利用しようかと思ってるのですが、新南口からタクシーでどのぐらいの時間&料金で行けるでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えてください。

  • 新宿駅近辺での休日ランチ

    新宿駅近辺での休日ランチ 今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。 下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。 ・和食か洋食を希望です ・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば) ・個室がもしあれば嬉しいです ・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK ・デパート内、ホテル内でもOKです 色々希望が多くすみません、、 どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿で個室ランチ

    海外在住の友人が一時帰国するのにあわせ、仲間内でおかえりなさいランチ(平日)を企画しています。 場所は新宿駅近辺が希望、人数は10人くらいです。赤ちゃん連れもいますので、個室希望です。 予算は室料・税込みで3000円以内を探しています。どこか良いところをご存知ないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新宿付近で ランチのできる 話しやすいお店を紹介してください。

    新宿駅、もしくは、都営新宿線や中央線で東京から新宿の間の駅で、駅からそんなに遠くなくて、ゆっくり2人でランチができる場所を教えてください。 ◎希望 ・話し声が隣に聞こえない(個室っぽい区切りがある等) ・高級レストランは不可 ・テーブルに、正面ではなく、横(もしくは斜め)に座れること

  • 新宿ランチ

    女性4人で新宿駅付近でランチを計画しています.落ち着けるお薦めの場所を教えてください.移動がしやすい駅付近が希望です.和食,洋食,おしゃれで美味しければ言うことありません.4000円前後の予算です.

  • 外国人が喜ぶランチ・・・新宿

    スイス人の男性と、長年アメリカに住んでいて、またすぐに出国してしまう女性と新宿で食事をします。 久しぶりの日本なので、彼らが喜ぶようなところに連れて行ってあげたいと思うのですが、よいところが思い浮かびません。 たとえば、 ランチバイキングでおいしいところ(ホテルでも可) ちょっと日本を感じさせるようなお店 テーマパークレストランみたいに、おもしろい雰囲気や料理のお店 などなど、楽しいお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください!! 基本的に新宿駅周辺が希望ですが、一駅二駅ずれてもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 日曜日に新宿でランチ!

    明日8月20日日曜日に母と2人で新宿でランチしようと思っています。 とにかく新宿が初めてなので新宿駅から近くて、見つけやすいお店がいいです! 料理は特においしければこだわらないのですが、今日の夕食が和食だったのでパスタなどのイタリアンを考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新宿コマ劇場の座席について

    今度初めて新宿コマ劇場で「WE WILL ROCK YOU」を座席指定で予約を考えている者です。 座席指定で「D1のほ」の席が曜日が違ってもよく残っているのですが何か理由があるのでしょうか。 例えば、席の前に機材等があって見づらいとかステージが見づらい等の理由があるのでしょうか。 今まで「D1のほ」の席を利用した方やよく新宿コマ劇場を利用する方よろしくお願いします。

  • 新宿コマ劇場の座席

    新宿コマ劇場の座席について、段差や席幅など、他の劇場に比べて、見やすいかどうか等、詳しくご存知の方がいましたら教えて下さい。 あと、お手洗いが和式なのか洋式なのかについても、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 日曜日に女6人 新宿ランチ

    久々に友人6人(30代♀)でランチするのですが、新宿駅近辺でどこかステキなお店(予算2000位)ご存知ですか? 女6人なんで、会えばいつも話に花が咲き、ついつい長居してしまうので、そういうのもOKな雰囲気のゆっくり出来るお店があれば教えてください。日曜日にランチで長居、てヒンシュクとは思うんですが…(^^;)