• ベストアンサー

キングダムハーツ2FinalMixの追憶の祠

DonaFlareの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

パズルピースが見えるということは、 パイプの部分の進み方だと思いますのでそれを前提に… (違ってたらすみません 汗) まず、準備としてソラのグロウアビリティを全部Lv3まで上げる必要があります。 (ハイジャンプ・エアスライド・エアドッジ・グライド) パイプの部分は全部で3つあります。 最初は、エアスライドだけでいけます。 次は、ジャンプ→グライド→エアドッジ 最後は、ハイジャンプ→エアドッジ→グライド 近くに叩くとドライブプライズが出てくる丸いのがあると思います。 その丸いヤツの色が、その場所に適しているフォームの色になって ますので、それをヒントにしても進めると思います。(全4色) 赤→ブレイブフォーム(ハイジャンプ)など。 お困りの場所と説明が合っていればいいのですが・・・

kogepann0322
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 丁寧な解説ありがとうございました。 何とか無事に進む事ができました。

関連するQ&A

  • 56歳の母が出来るゲームを探しています。

    56歳の母が出来るゲームを探しています。 母はゲームが好きなので、私が知っているゲームや やった事のあるソフトをあげていたのですが とうとう私のネタが切れてしまいました。 元々私自身有名どころしか知らないので、 オススメのゲームがありましたら教えてほしいです テイルズシリーズ FF7、8、9、12 DQ7、8 少年ヤンガスと不思議のダンジョン キングダムハーツ1、2 ポポロクロイス(クリアしたけど不評 聖剣伝説2(クリアしたけど不評 ボクと魔王(クリアしたけど不評 少しやってつまんないとやめてしまったのは FF10 (行く先に目印がついてたのがやだったみたいです) 大神 (理由は忘れましたが好みではなかったらしいです) といった感じです。 (乗っていないのでやっているのもあるかもしれません) また、不思議のダンジョンは敵を仲間にして冒険できるので やったのかもしれません、チョコボなどのはどうかな?といった感じです DSなどのソフトも気になっているようですが、 やはりテレビの大きな画面でやりたいようなので PS2のソフトだとうれしいです。 また、キングダムハーツのようなゲームも出来るのですが 自分の操作でジャンプして、対岸へ!みたいなのがすごく苦手です モンスターファームや牧場物語、 塊魂等、アクション系、パズルではなく RPGがよいみたいです。 ちょっとわがままな好みかと思いますが…何かオススメありますでしょうか。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • 酔わないおすすめゲームを教えてください。

    酔わないおすすめゲームを教えてください。 機種問わずグラフィック酔いが酷くてできるゲームが少ないです。 酔わないのは、 デビルメイクライ4、無双、バサラ、ペルソナ3と4(ダンジョン内でも平気でした)、格ゲー できなかったのは、 ゲームキューブ系、九龍妖魔学園紀、キングダムハーツ、大神、モンハン、天誅など多数 酔うのは屋内、複雑な道で迷っているとき、長時間敵と戦わず歩きまわるとき。 普段はDSのミニゲーム系や音ゲーをやっていますが、RPGやアクションゲームをやりたくなったので、PSP、PS2で酔わなさそうなゲームを教えてください。 また、DSでミニゲーム・謎解き系でおすすめがあったら教えてください。(レイトンはやりました)

  • キングダムハーツ1.5と2.5

    ちょっと、私はPS3のキングダムハーツ最新作が気になってますが、 1.5と2.5は何が違いますか? 私は無印キングダムハーツをやりましたが、 最初の島の嵐?までいけずに、ライバル?との島レースで勝てないで挫折しましたが、 ここら辺はHDは簡単になってますか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • キングダムハーツっていろいろあるけど・・・

    今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。 ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ・キングダム ハーツ -ファイナルミックス- ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが? もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

  • キングダムハーツ2

    雑誌でキングダムハーツ2の情報を見たのですが、キングダムハーツ2もファイナルミックスみたいに英語でしゃべるのでしょうか? 雑誌の写真を見ていたら字幕があったのでそう思ったのですが。 キングダムハーツの新作が出るのを待ち望んでいたので、今からとても楽しみです。

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツの攻略が初心者でもわかるくらい詳しく載っている サイトがあったら教えてください。それと今「不思議な部屋(天井)で2つのランプに火をともして、その後不思議な部屋でトリックマスターと戦闘になるはずなんですが、どうやって行けばいいかわからず立ち往生です。そこもわかるとウレシイです。お願いします。」

  • キングダムハーツについて

    このソフトは周辺機器のHDDがないと遊べないのでしょうか? FF11はHDDないと(っていうか、ネット環境がないと)できないようですが・・・

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツである条件をすると プーさんが召喚できるようになると 聞いたんですが、ほんとうですか? 条件を1つでもいいので教えてください!! お願いします!

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツのプーさんのことなんですが、 ちぎれたページを入手したんですが どこで使えばいいんでしょうか? 2枚あるんですが、そのほかにもどこにあるかも 教えてください。 お願いします!!