• ベストアンサー

Xbox360を使用している方、教えて下さい!

tsuki_rinの回答

回答No.1

一度個別IDで登録したクレジットカードのデータは残ったままになってしまうそうです。  (カードを使用しているうちの夫、談です)  元彼氏さんと一緒にゲームをした際にカード登録をし、何か購入された場合は、残念ながらカード情報は残っているでしょう。  カード情報を消すことは出来るのですが、そのIDでログインしないとだめなので……無理だという場合はすぐに解約してしまった方がいいですね。  仕組み的には、ヤフオク等の登録と似ています。  本体に個人情報が残っているわけではなく、ネット上での管理になってます。なので、オンラインで変更しないと反映されません。  まぁ……カードは怖いので、自分以外の人間の使う物では入力しない方がよいかと。簡単に悪用されてしまいますからね(汗)

doginabag
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 カード会社に連絡し、再発行手続きをさせました。