• 締切済み

メールの保存方法

メールの保存方法について分からないことがあります。niftyのメールを使用しているのですが、1ヶ月経過すると受信したメールが消えてしまうみたいで、中には保存しておきたいメールもいくつかあり困っています。メルキャビという機能に申し込めば、ある程度は保存できるらしいですが、別途料金がかかるみたいでメルキャビ以外の方法で保存したいと思っています。これは可能なことでしょうか。ご存知の方、保存方法ご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• CONAN18
回答No.3

私は@niftyのメールを使用したことはありませんが、〔保存〕ボタンというものはありますか?もし、あればそれを押すことで保存は可能と思われますが、ない場合は容量の追加(有料)ですが360日間保存可能です。 〔保存〕ボタンを押さない限りはフォルダーへ移動させても30日後には削除されると思います。 詳細については@niftyを https://www.nifty.com/mail/webmail/index.htm

umi_december
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 無事メールの保存について解決することが出来ました。

• violet430
回答No.2

> フォルダーとはどのように作ればいいのでしょうか?また、メールと添付ファイ > ルも同時に保存できるのでしょうか? 困りましたね。ヘルプは読んでいないのですか。 新しい方のWebメールで説明しますと、 メニュー右上の機能設定 - フォルダー管理 - 追加 ですよ。 メールは添付ファイル付きのまま移動できますよ。

質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございました。 無事メールの保存について解決することが出来ました。

• violet430
回答No.1

@niftyのWebメールですね? 受信箱にそのまま置いていないですか? フォルダを作成してそこへメールを移動しておけば削除される事はないです。

質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 @niftyのWebメールです。メールは受信箱に入ったままの状態です。 >フォルダを作成してそこへメールを移動しておけば削除される事はないです。 フォルダーとはどのように作ればいいのでしょうか?また、メールと添付ファイルも同時に保存できるのでしょうか?