• 締切済み

Nifty Manager のメールの保存場所はどこですか?

Nifty Manager のメールの保存場所はどこですか? 古いPCが起動しなくなりました。幸いHDは無事だったのでデータを移行していますが、Nifty Manager ver5.14 で受信していたメールが保存されている場所がわかりません。いわゆるNifty Manager で開く「キャビネット」の「受信箱」です。 メールが保存されているフォルダの名前、あるいはメールの拡張子を教えてください。 また、外部メモリに移行した場合、メールを読むためにはどうしたらいいかも合わせてお願いします。

みんなの回答

noname#132455
noname#132455
回答No.2

わたしもニフティを使用しています。 Webでメール確認していませんか?。 メールソフトを使わず、ニフティの画面からメール受信 していませんか。 この場合、データは、個人のパソコンではありません。 ニフティのサーバーに保管されています。 右上の、旧バージョンを使う からログインしてみて下さい。 メルキャビなどに保存したメールを閲覧出来るはずです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

使ったことはないですが、既にNifty Managerのページもリンク切れで情報が見つからないですが、次だけ、それらしいページ(いつの時点のものか?)があります。 http://omori.cside.com/internet/inter4.htm 「C:\Program Files\Nifty\Database」フォルダに、アドレス帳と受信データが保存とありますが、どういう拡張子か判別できなければ、フォルダオプションで「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外したら確認できますから、その拡張子で開けるツールを探す方法ではいかがですか。

ebiebiconan
質問者

お礼

ありがとうございます。 それらしきファイルが見つかりました。 まだ開けられませんがいろいろ試してみます。