• 締切済み

IntelMacで…

こんばんは、とても初心者な質問で申し訳ありません。 ご存知の方教えていただければと思います。 現在マックを購入いたしまして IntelCoreDuo OS10.48というのを使用しております。 フォトショップを使用しようと思いCS2を購入したのですが、 なぜかシリアルナンバーを受け付けてもらえないので、いろいろ 検索してみたらOS10.4には対応していてもインストーラーが Intelには対応していないのでは…と思ったのですが どなたかIntelにCS2をインストールできた方いらっしゃいますでしょうか? シリアルナンバーは5.0と7へのアップグレード版のを入力して 無理でした。シリアルナンバーのせいではないのかな…と思うのですが どなたかCS2をインストールできた方いらっしゃいますか? すいませんがよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.6

> 前回の7.0がアップーグレード版だからでしょうか…?新規版のシリアルナンバーが必要なのでしょうか…? そうではないと、私は書いたつもりですが?

• ikk
回答No.5

まず、システム環境設定から「言語環境」を開いて下さい。 「入力メニュー」のタブをクリックし、国旗がたくさん出てきますのでここからアメリカの国旗で[U.S.]と書いてあるところにチェックを入れます。 これでシステム環境を閉じ、画面上部のメニューバー右端あたりにある「あ」(「A」だったりするかも)をドラッグするとアメリカの国旗が出てると思いますのでそれを選択してから、CS2および旧バージョンのシリアルナンバー(大文字小文字はきちんとね!CS2は数字だけだから関係ないけど...)を入れてみて下さい。

noname#40524
noname#40524
回答No.4

インテルMacではインストールに失敗するエラーが記載されてます。 クイックタイム7.1のバージョンアップ。 既存のユーザでインストール出来ない。 新規インストールで有れば元のシリアル番号は不要です。 (逆にこの方が後で楽)

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?229113+002+3
noname#39970
noname#39970
回答No.3

>先日からアップグレード対象は2世代前までとかに変更になったと思います それは次のCS3から。 それも3世代前まで。 シリアルはDISCの箱の裏辺りにあるシールに書いてある4桁区切りの数値 外箱じゃないよDISCの箱だよ

hasukawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! DISKのシリアルナンバーを入力したのですが…インストールできません>< 一体なぜなのでしょうか?? きっと何か間違えてるのでしょうね>< でもご回答ありがとうございました^^!

• harawo
回答No.2

CS2でなくCSですが、「シリアルナンバーは5.0と7へのアップグレード版のを入力」して、MacBook(Intel Mac)にインストールできています。 最初に入力するのは、CS2のインストールディスクのケースに貼られているシリアル番号。 そのあと、ハードディスク内の旧バージョンのPhotoShopがないか調べに行って、見つからないので、旧バージョンのシリアル番号が求められる。 そこで、PhotoShop 7のシリアル番号を入力。 おおよそこのようなインストール手順になると思いますが、いかがでしょうか?

hasukawa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 仰るとおりの手順で(最初にCS2のディスクケースにあるシリアルナンバーを入力して、旧バージョンを探しにいって見つからないので、旧バージョンのシリアルナンバーを入力することになる)しているのですが、旧バージョンのシルアル入力ではねられてしまいます。前回の7.0がアップーグレード版だからでしょうか…?新規版のシリアルナンバーが必要なのでしょうか…? もう頭がパンクです(笑) すいませんもしご存知でしたらまた教えてくださいませ。

noname#235298
noname#235298
回答No.1

CS2つかってます。アップグレードで7からCS2にされたのでしょうか? 先日からアップグレード対象は2世代前までとかに変更になったと思います。つまり、CSもしくは10.0からしかアップグレードはできない。というのに変更したように記憶しています。 一度、AdobeのHPで調べてみては? 私はインテルマックで正規版でインストールしました。

hasukawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですアップグレードで7からCS2へ移行しようと思ってるのですが… アップグレード対象は大丈夫のようです^^ adobeで確認しました^^。 しかしインストールできないのです。でもsayamin様は使用できてるのですよね。じゃあきっと私が何か間違えてるのだと思います。 もう少し調べてみます。 ご回答ありがとうございました!!