• 締切済み

既婚女性に質問です。(やや長文です)

結婚して3年が過ぎた33歳会社員♂です。 妻も同じ年で2歳半を過ぎた娘が一人と妻のお腹の中には5ヶ月になるもう一人の子供がいます。 妻とはお見合いで結婚しました。 妻は気立てが優しく子供にも優しく接するので自分でも幸せな家庭を持てたなあと思っています。 妊娠中でもちゃんとご飯は作ってくれますし休みの日には何処かへ出掛けたりで自分でも仲良し夫婦だと思っています。 それは嫁は箱入り娘で初めは家事が苦手で呆れたりしましたが人間誰でも短所はあると思っていますので その辺はお互い様だと思って夫婦生活を続けています。 この間出掛けた時はあまり服に興味のない自分を引っ張りわざわざ選んで買ってくれたり普段は妻から愛情を感じる時が多いです。 ところが先日、夜ネットをしていた妻が子供がぐずったので寝かしつけに行って自分も寝てしまいました。 そしてヤフーメールをログアウトしないまま寝たので何気なく妻のメールを見てしまったんです。 そうすると普段仲の良い友達が3人程いてるみたいなのですがその内の一人とは殆ど話題が僕の文句ばかりでした。 その内容にはさすがにちょっと愕然としましたね。 「自分が甘やかし過ぎなのか」とか「怒りっぽいからあまり言い返さない」とかすごい僕に対する不満ばかりでした。 僕は今まで積極的に育児にも携わって来たし料理は全然出来ませんが掃除、洗濯は大好きなのでこまめにします。 だからその点は妻も分かってくれていて僕に対する不満はあまりないんだなと思っていたのですがこれはどういう事なのでしょうか? もちろん僕は浮気などしていませんし煙草も嫌いでなるべく家庭の時間を大事にしている方です。 ただ、たまに米粒をこぼしても平気な顔していたり洗濯もよく分かってない日常の常識についてはよく注意したりします。 まあたまにケンカもしますが些細な事なので次の日にはもう忘れたりとかで可愛い子供の為にもあまり非難したりはしないでいる方です。 ただ私自身男三兄弟で育ったので女心には疎い方でその点はいくらか不満を抱かれても仕方ない事だと思っています。 でもそうやって色々な事を乗り越えて夫婦だと思っていますし他のどの夫婦にも負けないくらいの仲良し夫婦だと思っていたのですが・・・・ 妻のメールはどういう事でしょうか??何か不満があれば僕に言えばいいのにその友達にはあまり覚えのない事まで書かれたりしていました。 もちろんそのメールを見た事で妻を非難するつもりはありませんがちょっと普段の生活とはあまりにもかけ離れた内容でしたので正直パニクってます。 どうなんでしょうか?どちらが本当の妻だと思えば良いんでしょうか? 女の人はメールとかではそう言う事を何でも書いたりするものなのですか? ちょっと予想外な一面を見せられてこのままでは妻に猜疑心を抱く様になってしまうかも知れません。 何か家庭の為に頑張ってきた自分が馬鹿を見たようなそんな思いでいっぱいです。 本当に妻の気持ちが分からないです。 普段僕に優しく接してくれてるのは何なのでしょうか? 考えれば考える程考えがごちゃごちゃになってしまいます。 どうか分かりやすく女心と言うのを教えていただきたいです。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

みんなの回答

回答No.30

同性に自分のパートナーの話をする時って、なかなか面と向かって 「うちのダンナはこんなところがすばらしい」なんて言いにくいです。 日本人独特な控えめ精神とでもいうのでしょうか、けなして褒める ようなところが女性同士の会話にもあると思いますよ。 「うちのダンナの○○が嫌」 「そんなことないでしょ?お宅のダンナさん優しいから」といった 具合です。相手に褒めてもらうことを想定してけなしているような。 友達同士メールで自分のパートナーを褒めあっている話なんて 聞いたことがないですよ。 気にしすぎじゃないですか? 奥様のメールは読むべきじゃなかったですね。

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.29

ここで回答する人達は、あなたのことを知ってるわけではないですよね?だから、あなたの質問文を見て、状況や『あなた』という人物や『奥様』という人物を想像して、回答していると思うんですね。 なので、批判(?)が多かった『家事を手伝ってやってる』という部分は、実際はそうでなくても、あなたの文章がそういうふうに受け止められたからだと思います。誤解を解くことはしても、回答者様を批判するようなことは間違っていると思います。 どんな内容の回答であっても、やはり時間を使って考え、書き込んでくださったのですから、お礼の言葉が必要なのではないでしょうか? もしあなたの求めている回答でなくても、ここへ質問した以上はどんな意見も聞き入れる姿勢が必要なのではないでしょうか? 逆の立場で考えてみてください。あなたが一生懸命考えて書き込んだ回答に対し、お礼どころか切れた口調で返信されたらどう思いますか? 「何かしてもらったら御礼を言う」「自分がされて嫌なことは人にもしない」って小さい頃から私は教えられました。 あなたがムッとするような回答であっても、それはその回答者様の意見なのだ、と受け入れらないのであれば、今後質問しないほうが嫌な思いしなくて済むと思います。

noname#58601
noname#58601
回答No.28

>「怒りっぽいからあまり言い返さない」 >妻のメールはどういう事でしょうか??何か不満があれば僕に言えばいいのに 怒りっぽいから言えないのでしょう。 そう奥様もお友達へのメールに書かれていますし。 ご相談者様がかなり怒りやすい性質であることはここでの回答へのレスを読むだけで第三者にも容易に納得出来ることですし。

回答No.27

 #13です。お礼ありがとうございました。再度失礼いたします。 私もご質問者様のお礼や補足には大変残念に思いました。 ただ,このご質問を奥様に見せてもかまわないという事ですので,実際に奥様に見せてはいかがですか? そして奥様が実際にどうお感じになるか,そして,こちらの回答が本当に的外れなのかどうか聞いてみてはどうでしょう? それもできずに親身に回答した方たちを非難しても,誰も納得できないと思います。皆さん,女心=奥様の心を一生懸命考えて回答したのですから。 それでもし奥様がご質問者様と同じように我々を非難しご質問者様と同意見なんだとしたら,もう誰も何も言わないと思いますよ。奥様が何の不満もないのなら他人の出る幕はないですからね。  でも,他人に言われれば腹が立つことでも,もし奥様がその通りだと言えばご質問者様も受け入れざるを得ないのではないでしょうか?それとも,奥様に対してもこちらのお礼や補足のような対応をなさるのでしょうか?  結局,このままでは自分に非はない「愚痴はストレス解消」は受け入れて,自分を否定される事は受け入れられない単なる器の小さな男性だと思われて終わりますよ。その方がよっぽど残念なのではないですかね?

noname#33052
noname#33052
回答No.26

No.22で回答した者です。 くどいとは思いましたが、まだ締め切られていないようですし、No.26のかたのご回答に力を得て、再度回答させていただきます。 (私のNo.22の回答にもご賛同くださっているかたが何人かいらっしゃいますので、私の独断ではないという客観的な判断の一つになるのではないでしょうか) 私の書き方に配慮がなく、攻撃的に受け止められてしまい、お気持ちやプライドを傷つけてしまったのでしたら、おわび申し上げます。 ですが、質問者さんも、根拠もなく私の人格攻撃をしていらっしゃいますので、おたがいさまというところですねw 今回、女心を知りたいということでご質問がありました。 奥様の行動の理由となる「女心」として、「(友情を円滑にするために)あえて不幸自慢をして友達に合わせる」「ストレス解消」ということは、理解されたようですが、「ご主人が怒りっぽいから直接本音が言えず、メールなどで発散しているのでは?」という指摘については、複数のかたからご指摘があるにもかかわらず、どうしても受け入れがたいようですね。 「自分に対する不満があるなら陰で言わないで直接言ってほしい」というご希望があるのなら、ご自身の行動を省みるお気持ちをお持ちになることも必要かと思われますが・・・。 以上、重ねてご気分を害されるようなことを申し上げまして、大変申し訳ありませんでした。

noname#58600
noname#58600
回答No.25

すべての回答、それに対するご相談者様のお礼を読ませていただきました。 今まで色んなカテの沢山のご相談者様を見て来ましたが、 これほど回答者のみなさんへ敬意を示さないご相談者様を始めて見ました。 正直、ご相談者様の人格に恐怖すら覚えました。 ここの板に回答を寄せられている方々は、みなさんとても親身に、かつ冷静な判断で適切な回答をされる方々だと、色んな相談文を読んで常日頃から感じています。 ご相談者様のご質問への回答についてもまた然りです。 回答を書くのにもそれなりの時間と労力を使っています。 それに対し、「そんな回答求めてない」とは、、、 もう1度、「参考になった」の件数の多いものを読み返してみてはいかがでしょうか。 3件、4件とついているものは、同じ感想を持った方々が他にもいる、という事です。 それらの回答を邪険には扱えないのではないでしょうか。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.24

長所を書くとノロケになっちゃいますからね~。 女性同士の関係においては、相談や愚痴は歓迎されますが、自慢やノロケは嫌われるというケースが多々あります。 まあ、愚痴に見せかけたノロケ、って事もありますし、あまり気にされないほうがいいと思いますよ。 ただ、気になる点がひとつ。 質問者さんが頑張って過程を大事にされているのは伝わってきますが、少々その自負心が強すぎると感じました。 男性が「こんなにたくさん家事・育児に参加している!」と思っても、その点においての女性の採点はもっとシビアなものなんです。 ご自分が「100点だ!」と思ったら、奥さんは「60点ね」と思っていると認識しておいたほうがいいです。 その位、女性と男性は見方・感じ方が違う、というのが一般的ですよ。 そこいら辺があまりにも女性心理に無理解というか無知だなとは思いましたので、たぶんあなたが気づいていないけれど奥さんが我慢している事がたくさんあるのは事実でしょう。 でも、それも気にしなくっていいことなんです。 だって、友達への愚痴メールを書くことで発散される程度の問題なんですから。 お見合い結婚という事で、奥さんも「この結婚生活をいいものにしよう」と努力されているのでしょう。 それが、あなたに対する愛情あふれる態度になっているのだと思います。 ただ、その愛情あふれる態度は自然とわきあがってくるのではなく、奥さんの努力もある、という事を忘れないでくださいね。 あなたが努力しているように、奥さんも努力しているのですよ。 なので、これから先、奥さんが不機嫌にしていたり、あなたに対して冷たくなってきたら、その時は愚痴メールでは解消できないくらいあなたの欠点に腹が立っている、という事になりますので、その時は奥さんと向き合って奥さんの気持ちを受け止めてあげるように努力されればいいと思います。 頑張って素敵な家庭を築いていってくださいね。

sofie
質問者

お礼

貴方の回答も初めは冷静に意見してくれてますが途中の部分が???です。 自負心が強い、自分は100点だとかそれを強調した書き方を私はしてしまったのでしょうか? 本当に何人かの方がそう言う受け止め方をしているのには???です。 私も妻に不満はありますがおそらく妻は私にその数十倍不満はあるでしょう。 その点も良く分かっています。 ですから自分で自分の事を自己採点しているとか妻の気持ちを全て分かっていると言う捉え方をしている人達の意見が僕にとっては何回も言いますが???です。 ええ、仰るとおり妻も努力しているでしょうね。 でなければ私も家庭の為に頑張ろうとは思わないでしょうし。 でも困った事に妻は怒りの気持ちを顕わにする事がないのです。 そりゃあ僕が浮気でもしたら激怒するでしょうが一緒に暮らしてきた3年間僕が怒られた記憶もあまりないんです。 まあ持って生まれた気質と言うやつでしょうが僕が飲みに行って朝方帰って来ても愚痴も言わずむしろ私の体の事を心配してくれるのです。 だからそのメールを見てしまった時は本当に???でした。 こんなに不満を溜められてたんやと本当にショックでした。 でも多くの方に一種のストレス解消法だとか教えてくれたのでもう何とも思ってないです これから二人目が生まれてきますしもっともっと大事にしてあげたいなあと思えるようにまで私の心も落ち着きました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.23

50代の既婚男性で 結婚歴20年を超える先輩としてアドヴァイスしたいと思います。 仲がよい夫婦って、「仲良くなりたい」とい「願い」をお互いに持ち続けることが出来る夫婦です。 恋愛結婚だって、恋は結婚すればほどなく終わります。 そこで、好きでなくなって惰性で当然と思ってしまえば、仲の良い夫婦は遠ざかります。 空気のような存在ではいけないと思う。 お互いに「少しずつで良いからもっともっと仲の良い夫婦にいつかなりたい!」と思いたいものです。 僕は妙にもてる男で、これまで浮気も何度かしてしまいましたが、そのたびに、「あ~~やっぱり妻ともっと仲の良い夫婦になりたい」と思いました。 個人的には、良い夫であるだけでなく、かっこいい男であり父親でもありたいと野望?を抱き、仕事にも趣味にもエネルギーを注いでいます。 これはセックスの充実には大事なファクターだと思う。 浮気すると実感します。(笑) ともあれ、貴方の妻が「夫ともっと仲良くなりたい!」と思っているのは確かだと僕は思います。 そうであれば、友人への愚痴は大問題じゃないです。 夫婦関係の破綻は、仲良くなりたいという気持ちの欠如と怠慢からですからね♪

回答No.22

嫌いじゃないしむしろ良い上司の部類に入る人なのに その上司の愚痴を言わないのか?考えてみてください。 たまたま見た1つのメールには、sofieさんの総評が書いてあるわけじゃありません 他のメールを見たら、ご主人に感謝していることが書いてあるかもしれないし なにより、、、ノロケって年中しますか? 男性だって、友人に「妻がこんなに素晴らしくって♪」なんて言わないと思います 居酒屋での会話を録音して妻が聞いたら、唖然・・・って可能性は無いのですか? 別に、女だからってことじゃないと思います。 お礼が飛び飛びですよね。。。 こんなタイプの人は、耳の痛い話、ご自身の説明が足りなくて招いた行き違いも 受け入れられずに、聞く耳持たずの人が多いので 妻の言う事を我慢強く聞くタイプじゃないから、妻が言わずに居ることが増えるとは思いますよ。 だから、sofieさんが思っていることと奥様の思っていることの違いは多くなると思います。

noname#33052
noname#33052
回答No.21

なぜ奥様が、旦那様に不満を直接おっしゃらないで、お友達にコッソリとメールしていたのか・・・ それは、メールに書いてあるとおり、旦那様が「怒りっぽいからあまり言い返さない」で、旦那様を「甘やかしてるから」じゃないでしょうか。 少々怒りっぽいところはあるけど、家事や育児も手伝ってくれる優しい旦那様、不満もあるけど、それはお友達とのグチメールで発散して、旦那様と接する時はニコニコ笑顔で優しくしてあげようってことでしょう。 もちろん仲のいいお友達とのメールなので、時々ノリで大袈裟に書いちゃうこともあったりして。 これ、もしも実際にあのひとが見たら怒るだろうなぁ~、もちろん全部本心じゃないのよ~ってとこじゃないですか? 質問は、「女心を知りたい」となっていますけど、本当のところは、「奥様のそのメールは本心ではありませんよ、心配要りません」っていう回答を期待していらっしゃるのが、お礼や補足からよく読み取れます。 欠点を指摘されたり、自分の気に入らない意見をされると、すぐに怒りを感じ、それを抑えることもせず、すぐに相手にぶつけてしまうタイプのかたとお見受けしました。 奥様のメールの内容は、「不満ばかり」とありましたが、かなり大袈裟だけど、まぁ納得のいく内容だったのでしょうか? それなら、ストレス発散の手段と考えて、黙認されるのがいいと思います。 ですが、どうしても納得がいかない内容ばかりだったということなら、メールを見たということを黙っていては、不信感はぬぐえないでしょうね。 ここでのやりとりを見た限りでは、「怒りっぽい」というあたりなど、なかなか的を得た指摘のように思われますが・・・

関連するQ&A

  • 既婚の女性に批評してほしいです!

    24日に「夫婦の日課」というタイトルで質問し、主婦の皆さんからの批評を伺いたかったのですが、男性?からの回答しか頂けませんでしたので再度お伺い致します。 というのも、妻がママ友から、ヨソの旦那さんは、あんな事(家事)や、こんな事(家事)をしてるのに…というような事を嫌みのように言っていた事があり、果たして世の旦那さん方は如何なものか…私は頑張っている方なのか、当たり前の事なのか、まだ足りないのか。という事が質問に至った理由です。 以下が我が家夫婦の日課です。 5:55 夫は起床後そのまま朝食作りと洗濯 6:30 朝食ができ、妻は夫に起こされ、うだうだしながら着替え。夫は朝食作りに使った器具洗いと、子供起こし。 6:50 妻は夫と自分の弁当作り。夫は洗濯干し。 7:00 夫と子供は朝食 7:20 妻朝食 7:40 夫は出勤とゴミ出し。妻は子供を送り出し、食器洗い。 8:00 妻出勤 17:30妻帰宅、着替え、夕食下ごしらえ。 18:00妻は子供の部活へ。夫帰宅、着替え、妻と自分の弁当箱と流しの食器洗いの後パソコン。 19:00妻子供帰宅。妻夕食作り。 19:15夕食 20:00夕食の食器洗いをする割合夫8妻2 20:30夫は子供の歯磨き。妻はゲーム又は子供の勉強。 21:00夫は子供の風呂入れ。妻は洗濯たたみ(さぼる事多) 21:45子供就床後、妻はゲーム又は日記、通院記録まとめ又はうたた寝又は入浴と風呂掃除等。夫パソコン 23:00夫婦の時間(御不快でない方は、前回の相談をご覧下さい。) この結婚15年目の夫婦の日課を果たす夫について、批評、ご感想などを頂けたら幸いです。 まるで主婦と主夫が同居しているような日課… 家事分担を取り決めている訳ではなく、夫自ら家事をしており、最初の頃は「ありがとう」って言ってくれてましたが、今じゃ当たり前。「ありがとう」のひと言がエネルギーになるのに… 夫婦仲は、夫の忍耐で、いい感じだが、職場で、家で、妻からのストレス光線(言葉)で、夫疲弊気味。 皆さんのご家庭では如何でしょうか? 追伸 義母が泊まりに来た時は義母の朝食も作り、そのうち一食は義母の好きな里芋の白煮を朝から作ってましたが、 先日、義母と義妹が来た時、洗濯を干していたら後ろで失笑されたので、今後、妻の家族が来ている時は何もしない事にしました。

  • 既婚、共働き女性に質問!!

    自分は、30代後半の男です 妻とは同い年です 夫婦共働き、子供二人です 質問は、妻との性生活と自分の性欲の処理についてですが、お互い 朝から夕方まで仕事、休みが日曜祭日、そして子供の世話といった毎日で 妻とのSEXは二ヶ月に1回位です 妻は、あまり性欲の強いほうではないので、不満はないみたいなのですが 自分は、せめて一週間に一回位はしたいのでモンモンとした日々を過ごして います 夜、子供と寝ている妻を起こすのはイヤですし、無理に迫るのもイヤです そこで自分で処理するのですが、女性にとって旦那が一人Hをするのは 抵抗がありますか? また、そのネタがHなDVD、マンガ、官能小説、アダルトサイトなどいろいろあると 思いますが、「これはヤメテ!!」というのはありますか?

  • 既婚女性にお聞きしたい・・・

    いつも、gooさんと皆さんには大変お世話になっております。 40代既婚男ですが、別居中の妻の事が分からないので、ご意見をお聞かせ下さい。長文になってしまいますが。 以前、「もう離婚しかないかも・・・」と言うタイトルで質問させて戴きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875653.html もし宜しければ。 妻の携帯を見てしまった事が発端で、妻はその事がどうしても、許せない!と別居後、もう直ぐ1年近く経とうとしています。 今年の2月に別居後初めて、まともな話し合いをしましたが、その後、話し合いも無いまま、修復のチャンスも貰えず、高校生の娘達(私と暮らしています。)だけが、行き来をしている状態です。 私は、このままの状態(妻だけが居ない)で暮らして行くのなら、何故か、妻にも良くない、妻を自由にしてやった方が良いのでは?と言う思いから、そして、何の進展も無い事から、妻に「もう君の好きな様にしてあげるよ!何時でも判子を押してあげるよ!」とメールしてしまいました。(決してヤケクソになっての事ではありませんが。) 妻からは「本当に何でも私の好きな様にしてくれるの?」と返信があったので、「あ~!俺一人で君に叶えられる事は、何でもしてあげるよ!何時でも書類に判子押してあげるよ。」と返信しました。 娘達も妻へ一回も「戻って来て欲しい!」と一言も嘆願してくれません。(これは私にも妻にも良く理解出来ないのですが・・・) 実は、そのメールから「ピタッ!」と妻からのメールが途絶えぎみになって来ました。 別居当初は「とにかく、離婚して欲しい!仕事が順調になれば、子供達も引取りたい!」(仕事はフルで順調みたいです。)と言っていたのに、いざ、私が判子を押してあげるよ!と言い出した途端、ほぼ「プッツリ」連絡が無くなってしまいました。 娘達と会う時だけは、「今日娘達とご飯食べます」ぐらいで、全くそっけないメールだけになりました。 ちなみに、娘達(二人)は妻と3人だけで暮らしたい。と言う事は無いと言っています。 娘達も、もう高1と高3です。私と暮らしてくれる以上、法的な親権とかは、もうどうでも良いと思う様になりました。 妻は、一体どうしたいと思いますか?何故、何も言って来なくなったと思いますか? 最後まで読んで戴いてありがとうございました。どうか宜しくお願い致します。

  • 既婚の女性に質問したいです。夫婦生活による・・・

    妻34歳・子供2人(小学校1・2年生 女子)の4人家族になります。 ここ最近(2年)、全く夫婦生活がありません。それまでは、週に1回は必ずありましたが・・・ 今までも私のほうから誘う事がほとんどで、妻のほうからという事はありません。 今でも覚えていますが、断る事が一度もなかった妻ですが、最後に夫婦生活した時、どうもいつもと様子がおかしいと思い、あんまり楽しくないのではと聞いてみたところ、ずばり当たってしまい、それから誘う事が無くなりました。 しかし、1・2ヶ月した後に思い切って誘ってみましたが、今まで断ったことがない妻が、その気になれないといって断ってきました。 一度真剣にお互い話合いをしようと思い聞いてみましたが、妻いわく自分でもなんでその気になれないかわからないといわれあなただけでなく私も苦しいといってどうにもならないものなのかと少しあきらめております。 夫婦生活がなくなることによって私自身少しずつ妻にたいして不満が出てきてしまい、自分でも心のバランスが取れていなくなっているような気がします。 どのようにしたら妻自身その気になってもらえるのでしょうか? 既婚している女性の方にお聞きしたいと思います。

  • 子を持つ既婚女性に質問します。

    昨夜、旦那が元カノと飲みに出かけました。 私は携帯メールを見てしまってたので相手が誰か知ってましたが、あえて追求しませんでした。 今日またメールを覗いたら、旦那はその彼女へこういうメールを送ってました。 「『世界で1番あなたが好きです。世界で1番あなたの幸せを祈ってます』また連絡してくださいね。じゃあまた。」 多少文が違うかもしれませんが、こんな感じの内容です。何かから引用した文章なのかはわかりませんが。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 こんな時妻としては今後どう旦那に接するべきですか? この事の直前に離婚寸前の喧嘩をしてたのですが旦那からやり直そうと初めて言われ、夫婦関係を修復したはずでした。(表面上は)家族仲良く過ごしてました。 でも、旦那に対する信用は一切なくなりました。 「旦那の気持ちを自分に向けさせたい!」と言うほどの情熱?ももうありません。なのであえて追求して揉めたくないです、もう疲れすぎて。 でも、6歳と4歳の子供たちは父親を好いていて旦那も子供たちを可愛がっています。わたしは現在仕事に出てないので、今すぐ離婚!は正直厳しいです。 旦那は元カノを想いつつもこの家庭を続けていくつもり・・どこまで本気なんでしょうかね?家庭を選んだ、というより相手とは結ばれなかっただけ?(今後はわかりませんが) もしかしたら今後も彼女と会う機会があるかもしれない・・そう思いながら何も知らないフリして生活していくのか。子供たちがどれほど悲しもうと自分の苦しみから解放される方法を選ぶのか。 ちなみに元カノとは今回が久しぶりの再会だったようです。体の関係を持ったかはわかりませんが、推測ではなさそうです。多分、ですが。 普段は一緒にいて楽しい人なのですが、自分の本音を一切見せないので何を考えてるのかわかりません。 相手のメールを覗く事に批判もあるでしょうが、私にとって唯一旦那の本音を垣間見る機会なので、今回はこの件は置いといて、是非いろんな意見をお聞かせください。

  • 既婚者で子持ちの女性に質問です

    私は33才の既婚者で5才の子供が一人います。一年程前から怪我が原因で原因不明の病状に悩まされ休職しています。現在、治療中です。元気なときは、親子3人で暮らしていたのですが、こんな不自由な身体になり子供の面倒や家の事が思うように出来なくなり、妻が、子供の世話も出来ないなら邪魔だ(口に出しては言わないが)みたいな態度が続くので、現在、私は実家へ帰り親に世話になっています。私の病状に関してもあまり関心が無いようで、早く治らないかなー、程度の思いのようです。したがって、辛い身体で病院などへ行くときも、連れて行ってもらった事がありません。 子供が一番大切だといつも言っています。確かに子供は大切ですが、身体が悪いときくらいは、もう少し気を使ってくれても良いと思うのですが、みなさんどう思われますか?ちなみに、妻に言わせると男は辛くても黙って我慢しろと言っています。 この先々、病気が無事治ってもいつかまた患った時に私は一人で耐えなければならないのかと思うと正直とても不安です。いっその事、離婚でもしたほうが良いのかと思うこともあります。女心が、よくわからなくなってしまいました。良いアドバイスお願いします。

  • 既婚者の方に質問させてください。

    好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?

  • 結婚生活を改善したいのですが(できれば女性既婚者に)

    40歳男性です。 妻38歳 結婚10年子供はいません。 5年以上前から夫婦関係がうまくいってません。 お互いあまり口数が多くないので妻の不満の原因はどこかわかりませんが上げるとしたら 1つは子供ができなかった時に不妊治療とか真剣に向き合わなかった事。 2つは結婚してから数社転職して給料が下がった事 (年収では400万弱) その他老後の貯金とか保険、家の事などあなたは何も考えてないと事あるごとに不満を口にします。 妻はどちらかといえばしつかりタイプで、なんでも自分のやり方でないときが済まないのか私がやると 礼を言うよりやり方の批判の方が先に来るのです。そうなるとこちらもやる気がうせて言われたことしかやらなくなっしまうのです。 車を運転していても助手席からこっちの方が早いなど なんでも指示するし、一緒に歩いていてもこっちから回った方が早いと思うと後ついて来ないで一人で先回りしてみたり、すべて自分のやり方が正しいのだと思ってるようです。 妻にとって私は安月給でなんもできない夫だと思います。 (ただ客観的にみて妻が優れて自分がダメだなんてないと思ってません) セックスは4,5年ありません。 一緒に出かけるのは買い物、サッカー観戦ぐらいで 旅行、飲み等もう5年くらいありません。 (友人とはよく行ってます) できば離婚せず、夫婦関係を改善したいのですがどのようなところから努力していけばいいでしょうか?

  • 既婚男性に質問させていただきます

    子供はいないが、恋人時代の延長という感じで奥様との仲は良好。夫婦ともに40代であり、今後、子を持つことは無いと思っていたし、それに対し、特別不満も無かった。 そんな日々の中で、10歳以上も年下の職場で出会った女性に一目ぼれをしてしまい、それ以後、彼女のことがどんどん気になる日々。彼女も自分に好感を抱いているようで、できれば彼女の前で妻の話はしたくない。ある日、彼女からプライベートな相談をもちかけられ、応じたところ、彼女が母性本能の強い女性であることを知った。相談内容からも、彼女の(表面的ではない)内面も知り、意外性にかなり驚いた。そんなこんなで、彼女とだんだん親しくなりつつある中で、ふと、自分達夫婦に子供がいないことと、彼女は将来そんなことは求めていないのだろう、ということがなぜかリンクし、自分に子供がいないことを初めて顧みた。 こういう背景で、、、、彼女をどんどん好きになっていく自分がいる時。 男性なら、妻と別れ、その女性と結婚・子供を授かる、というありきたりの幸せをもとめたいと思ったりするものですか? 不満なかった妻よりも、好きな女性ができれば、離婚したい、と思うのは自然ですか?

  • 既婚の女性の方へ質問です。

    私は結婚4年目の30歳の男です。同い年の妻とは知り合って8年くらいになります。 まだ子供はいません。なぜ子供がいないかというとセックスをしてないからです。なぜセックスをしないかというと妻が赤ん坊のように可愛く思えて性欲がわきません。勃起もしません。いつも赤ちゃん言葉で可愛がってしまいます。家に妻1人残すと心配になって遊びに行っても9時には帰ります。 こんな私(夫婦)は変でしょうか? どうすれば妻を抱くことができるでしょうか? 真剣に悩んでいます。

専門家に質問してみよう