• ベストアンサー

mixi 1日のアクセス数

いつもお世話になっています。 遅ればせながらmixiに登録して1週間ほどになります。どうしても「足あと=アクセス数」が気になってしまいます。 私は1週間で約100アクセス(1日平均15)くらいなのですが、マイミクさんの一人(女性・20代・顔写真あり・マイミクさん40人くらい・日記毎日2)は、始めて8日で1200アクセスくらいになったそうです。桁違いにびっくりです。(オジサンと若い女性ですから当たり前ですが) そこで、恐れ入りますが皆様のアクセス数を教えていただければと思いました。 1.性別・年代 2.写真はどんなものか 3.マイミクさんの数 4.mixi歴 5.一日平均アクセス数 6.日記などの更新頻度 ちなみに私は 1.男・40代 2.サングラス写真 3.4人 4.1週間 5.15くらい 6.1日1回日記更新 マイミク数を増やしたいとか、アクセス数を増やしたいという思いは特にありません。皆様どんな感じなのかを知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inositol
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

1.性別・年代 男・20代 2.写真はどんなものか 空 3.マイミクさんの数 10 4.mixi歴 1年半ほど 5.一日平均アクセス数 10 6.日記などの更新頻度 月に10回程度 もうそれほど会わなくなった仲間内でやってます。 コメントもかなり少ないですが元気でやってるというのをお互い確認するためっていうのもあります。 すごく寂れてますよ;;

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔の友だちやリアルな友だちとやりとりしたいのですが、この年代では「mixiって何?」な人も多いのです。(泣)

その他の回答 (6)

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.7

1.性別・年代   女・20代 2.写真はどんなものか   自分で書いた似顔絵です(笑) 3.マイミクさんの数   60人代 4.mixi歴   2年くらい 5.一日平均アクセス数   日によりますが平均すると40くらいかな? 6.日記などの更新頻度   2日に一度を心がけています。 やはり大所帯コミュに書き込みするとかなり多い足跡がつきますね☆ 最近足跡気にしなくなって来ました… 始めた頃はキリバンとかしてたんですけどね(^_^;)

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセス40って多いですよね。「見てくれる人のために頑張っちゃう」と言うこともありそうですね。 マイミクさん60人もいらっしゃるとお付き合いも大変そうな気がします。

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.6

1.性別 女 ・年代 20代 2.写真はどんなものか ペット 3.マイミクさんの数  10人弱  4.mixi歴      半年 5.一日平均アクセス数 10ぐらい 6.日記などの更新頻度 1日一回 日記をマイミク以外に公開してないので、 よほどのことがない限り、マイミクは増えませんね^^; マイミクはほとんど、リアル知り合いか、古いネット仲間です。 足跡はほっとんど見ませんねぇ。気にしてないというか。 自分のとこの、総アクセス数も知りません。 それよりも、マイミクのマイミクを見たり コミュニティを覗くことが多いです。

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者だからでしょうか、誰が見に来ているのか、気になって、気になって・笑 回答者様のように足あとを気にしないでmixiを楽しみたいものです。 10~20のアクセスが「普通」なのかなと感じてきました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 1.40代前半♂ 2.可愛い絵 3.1 4.半年くらい 5.最近10~20 6.最近は毎日 マイミクは、元も自分ですから実質"0"ですね。いろんな方からお誘いはあるのですが、今のところ全て断っています。 でも、あしあとよりコメントとかの方が興味がありますけどね。 でわ!

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイミク実質0でも、10~20くらいのアクセスがあるんですね。 私も誰かからコメントもらえると嬉しいです。メッセージよりコメントの方が待ち遠しいかも。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

1. 30代・女 2. 勤務先で撮った不気味な写真&ペイントソフトで作ったアイコン 3. 31人 4. 2年ちょっと 5. 20前後 6. 基本は1日1回、時々2回 コミュニティに書き込むと知らない人のアクセスが増えますね。 基本的に身内がほとんどです。 たまに日記で検索をかけたり、新着から来ている人もいるようですよ。 まぁ、顔出しの人のアクセス数が多いのは自然なことかなぁ…と思います。

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニティにはまだ書き込んだことがありません。様子が分かったら参加してみるつもりです。ビジネス関係と趣味の関係とバランスよく参加してみたいです。

回答No.3

こんにちわ。 マイミクさんが沢山居る人って、アクセス数も多いんでしょうね。 私も、別にマイミクを増やそうとかアクセス数を増やそうとは思ってない人です。 先日、数増やしのため、もしくはネットワークビジネス勧誘、もしくはナンパ目的と、どれかの条件の当てはまりそうなある一人の男性を、マイミクから削除させて頂いたところです。 mixi始めたばかりのとき、右も左もわからないうちにマイミク申請をOKしてしまったので、後悔していました。 変な人もいると思うので、気をつけなくては。 あ、話がそれてすみません^^; 1.女・20代 2.かわいいお人形の写真 3.17人 4.5ヶ月くらい 5.5くらい? 6.1週間に1回くらい

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで検索すると「マイミクを削除したい」って言う質問がけっこうたくさんありますよね。 あまり増やさないようにしようと思っています。自分から削除もあまりしたくないですし。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

1.男40代 2.バイクの写真 3.60だったかな 4.2年 5.30~300 6.1週間に一度ぐらい。 ニュースにコメント付けたら一気に300ぐらい行きますよ(^_^;

hirunedaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニュースにコメントと言う方法もあるんですね。300も足あとがあったらいちいち気になりませんね。参考になりました。

関連するQ&A

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • MIXIのコミュニティ参加者数の増やし方で悩んでます。

    自分は入ってまもないのでコミュニティ参加数・マイミク数が少ないし、最初は誰も知らないので大変な作業だが足跡をいろいろと沢山つけていきたいです。日記もコメントしたいが当日で内容のわかるのはコメント出来るが理由はわからないがその日の前日の日記・当日でも内容が分からないのはつけられないがそういう時はあしあとつけるだけでいいですか?(MIXIのコミュニティ参加者数の増やし方について)

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • mixiのログインについて

    mixiを利用しています。 mixiツールバー(?)も、インストールしています。 そこで質問なのですが、mixiツルーバーで、 【マイミク】や【日記を書く】、【足跡】、【履歴】などがありますよね。 これの、【マイミク】の一覧を見ようとして、 mixiのページ自体にはアクセスしていないのですがマイミク一覧を少し見たとすると、ログインしたことにはなるのでしょうか? 質問わかりにくかったらすみません。

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

  • mixiを使いこなせません

    mixiの利用について、特に人間関係の点で困っていることがあるので、質問させていただきました。 2週間ほど前、mixiに入会しました。招待はネット経由で受けました。 いざ使い始め、出身高校のコミュニティで、高校時代の友達数人からマイミク申請を受けました。ところが、2週間ほど日記をつけているにもかかわらず、日記のコメントがほとんどありません。マイミクの日記についても、既会員との内輪話が多く、なかなか一人では入りづらいです。 mixiに入会したばかりのころは、日記のコメントは付きにくいものでしょうか? あと僕はコミュニケーションがとても苦手で、性格が内向的なため、mixi内で仲間はずれにされそうで心配です。 確かにそのマイミクは、足あとに残ってはいますが、読んだだけですぐに立ち去る、いわゆるROMではないかと思います。僕は、そのマイミクの日記にはまだコメントを書いていません。 どのようにしたら、ROMしかしないマイミクにコメントを書いてもらうことができるのでしょうか?本人には聞けないので悩んでいます。どうかご回答をお願いいたします。

  • Mixi足跡のアクセス数が消された。

    今朝、Mixiを見た時は、足跡のアクセス数が表示されて いたんですが、先ほど、Mixiにログインしたら足跡のアクセス が、何にも表示されなくなりました。 同じ経験した人などいますでしょうか? また直す方法などあるんでしょうか?

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?